スポンサーリンク
スポンサーリンク

でんでん一座とにんじゃのニャンジャ しょくぱんまんとホワイトクリーム姫の放送日 放送時間

アンパンマン・ストーリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/5/25 AM10:55~
関西地域2018/6/25 AM10:55~

でんでん一座とにんじゃのニャンジャ

登場キャラクター

  • でんでん一座
  • にんじゃのニャンジャ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

何故か崖っぷちで発声練習をするでんでん一座。
そこへばいきんまん登場。
UFOから黒い球を連射しみんなの邪魔をします。
そこへ旋風と共に現れたにんじゃのニャンジャ。
ジャンジャ手裏剣でばいきんまんを撃退します。

にんじゃのニャンジャ 忍者のにゃんじゃ ニンジャのニャンジャ

にんじゃのニャンジャ
ネコジャラシ師匠の元、日々忍術の修行に励む。
華麗な手裏剣、分身の術など結構優れた忍術使い。
声優・・・高乃麗さん

でんでん一座が登場の回はだいたいであったキャラクター
でお芝居を組み上げるのですが、
今回はいつもと違い、でんでん一座のしろかぶ君が
忍者の役で主役をする事が決まっています。
珍しいパターンです。
なのでにんじゃのニャンジャに忍術の稽古をつけてほしいとお願いします。
そこへにんじゃのニャンジャの師匠、ネコジャラシも現れ
弟子に忍術稽古をつけるように促します。

走らされたり、手裏剣の練習をさせられたりで結構みんな頑張ります。
そしてその夜、本番になります。

お客さんの入りは上場で、芝居も修行とは関係なく
結構舞台装置がいいかんじで盛り上がります。

でんでん一座は毎回芝居を見せて、そのあと来場者におでんをふるまいます。
そのおでんを狙ってばいきんまん登場。
その時、どうゆうわけか芝居小屋の中にいたにんじゃのニャンジャが
ばいきんまんの気配に気づき小屋のそとへ。
にんじゃのニャンジャはばいきんまんとの戦闘になるのですが、
マタタビを投げられピンチに。
アンパンマンの戦闘に参加し、一時はバタコさんを人質に取られますが
最終的にみんなで力を合わせてバイキンマンを撃退します。

しょくぱんまんとホワイトクリーム姫

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • ホワイトクリーム姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

アンパンマンとクリームパンダが空を飛んでいると
空を見上げて、自作の詩をよむしょくぱんまんを発見。
翌日空飛ぶパイの城にいく予定なので
しょくぱんまんも誘います。

空飛ぶパイの城に行くのでてっきり飛んでいくのかとおもいきや
パン工場の近くまで飛んできた城から虹のエスカレーターが
出現し、みんなを城まで運んでいきます。

この城に招待される場合はドレスコードがあるみたいで
みんな正装ででかけます。
パイを食べたいばいきんまんと
しょくぱんまんとダンスを踊りたいドキンちゃんも
変装&正装で参加します。

城に到着するとホワイトクリーム姫達がお出迎え。

ホワイトクーム姫 ほわいとくりーむ姫

ホワイトクリーム姫
空中に浮かぶパイの城に住むお姫様。クリームパイ作りの指揮をしたり、社交ダンスを踊ったりします。
声優・・・・渕崎ゆり子さん

早速パイが出てくるかと思いきや
まだできていないとの事なのでみんなで社交ダンス的なものを踊ります。
みんないい感じで踊る中、しょくぱんまんとホワイトクリーム姫が
踊っているのを見たドキンちゃんは二人に割ってはいり
強引にしょくぱんまんと踊ります。

ほどなくしてパイが焼き上がり、みんなでパイを食べます。
いつものようにばいきんまんはすごい食欲で食べるため
クリームパンダとパイの取り合いになります。
勢いあまって顔に張り付いてしまい、舐めてとると
変装までとれて正体がばれます。

その後すったもんだありますが、バイキンマンがしょくぱんまんを
攻撃しようとしたとき、変装ドキンちゃんが立ちはだかり
攻撃を阻止します。

そうこうしてるうちにしょくぱんまん、アンパンマンのダブルパンチで
ばいきんまんは撃退されてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました