スポンサーリンク
スポンサーリンク

おくらちゃんとふとまきくん ハンバーガーキッドとアンモナイトくんの放送日 放送時間

アンモナイトくん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
アンモナイトくん ただの化石好きのオタク系キャラかとおもいきや、頭のアンモナイト型ヘルメットはドリルの様に変形し、硬い岩盤おも貫きます。 声優・・・さとうあいさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/11/30 AM10:55~
関西地域2018/1/21 AM10:55~

おくらちゃんとふとまきくん

登場キャラクター

  • おくらちゃん
  • ふとまきくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

太巻き欲しさに一生懸命掃除をするチーズ。
今日の来客はふとまきくんです。
一方その頃お腹をすかせたかばおくんたちに
太巻きをふるまう太巻き君。
なぜか関西弁です。

その太巻きを強奪しようと登場したばいきんまん。
そこへあんぱんまんも参戦。
あんぱんまん優勢の中おくらちゃん登場。
みずから野菜をばいきんまんへ渡そうとするおくらちゃん。
毎度おなじみのお野菜とのお別れでばいきんまんを
泣き落とすおくらちゃん。

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん・金月真美さん


おくらちゃんとふとまきくんは揃ってパン工場へ行くことに。
ふとまきを待望していたチーズはふとまきくんに抱き着く。
パン工場で早速太巻き作成。
みんなで太巻きを楽しんでいる最中も感動の泣き落としを
発動するおくらちゃん。

その後みんにやさいをくばるおくらちゃん。
ふとまきくんは一人工場を後にします。
そこへおくらちゃん姉妹にふんしたばいきんまんとドキンちゃん登場。
すっかり太巻きをご馳走になるドキンちゃん。
全然ばいきんまんにはいきわたりません。
材料が底をつきキュウリだけで太巻きを作るふとまきくん。
それでもやっぱり美味しい太巻き。
そうこうしていて変装がばれるばいきんまん。
散々ご馳走になっていながらふとまきくんと攻撃します。

そこへ参戦するアンパンマン。
見事ばいきんまんを撃退します。

そのご美味しいキュウリの太巻きのお礼を言いにおくらちゃんの元を訪れます。

ハンバーガーキッドとアンモナイトくん

登場キャラクター

  • ハンバーガーキッド
  • アンモナイトくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

西部の荒野をあるくアンモナイトくん。
偶然通りかかったジャムおじ一行。
アンパンマンに化石発掘現場の山まで送って
もらうアンモナイトくん。

アンモナイトくん 画像 イラスト アンパンマン

アンモナイトくん
ただの化石好きのオタク系キャラかとおもいきや、頭のアンモナイト型ヘルメットはドリルの様に変形し、硬い岩盤おも貫きます。
声優・・・さとうあいさん


一方西部の町でパンをふるまうジャムおじ一行。
ハンバーガーキッドもパトロールを兼ねて
アンモナイトくんのところへむかいます。

化石発掘現場ではアンモナイトくんとアンパンマンに
ばいきんまんが遅い掛かります。
マントを破られるアンパンマン。
さらにおそいかかるバイキンマン。
そこへハンバーガーキッドが登場。
なんとかばいきんまんを撃退してもらうが、
アンパンマンは洞窟の竪穴に落とされてしまいます。
普段なら飛んで脱出できますが、
マントを破られているので脱出できません。

洞窟内の地図をもちだしてなんとかアンパンマンを
救出しようとするアンモナイトくんとハンバーガーキッド。

苦労の末なんとか合流する三人。
と、そこへ再度あらわれるばいきんまん。
モグラ型ロボのドリルで襲ってきます。
行き止まりに追い詰められる三人。

危機一髪のところで、アンモナイトくんの帽子が
ドリルに変形!横穴を開けて脱出します。アメージング!
そのことにさして驚かないあとの二人。
地上にでてくると丁度ジャムおじ一行が合流。
マントも直してもらいみんなで力を合わせてばいきんまんを撃退。
無事化石の発掘にも成功します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました