スポンサーリンク
スポンサーリンク

かしわもちまんとぶたまんまん しょくぱんまんとコチョウランさん の放送日・放送時間

ぶたまんまん 豚まんまんアンパンマン・ストーリー
ぶたまんまん すごい食欲で自分で作った豚まんを自分で全部食べてしまいます。 声優・・・緒方 賢一さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/5/5 AM10:55~
関西地域2023/6/3 AM5:30~

かしわもちまんとぶたまんまん

登場キャラクター

  • かしわもちまん
  • ぶたまんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

かしわもち三兄弟は、柏餅をみんなに配るために、急いで街へ向かっていました。
しかし、一番若いきり丸が遅れそうなので、3兄弟は少し休憩することに。
偶然にも、柏餅を盗もうとするばいきんまんとドキンちゃんに襲われてしまう。
そこへぶたまんまんが現れ、バイキンマンを鼻息で吹き飛ばして撃退する。

かしわもちまん かぜまる きりまる くもまる

かしわもちまん
かぜまる・きりまる・くもまるの三兄弟からなるトリオキャラクター。子供の日前後の回に登場する。かしわもちをふるまってくれる。
かぜまる声優・・・潘めぐみさん
きりまる声優・・・かないみかさん
くもまる声優・・・嶋方純子さん

きり丸のせいでばいきんまんが襲ってきたと激怒するくも丸。
ばいきんまんは3人の埋め合わせに柏餅まんのために豚まんを作るが、うっかり自分が食べてしまう。
そこへアンパンマンが飛んできて、パン工場へ連れて行く。

パン工場では、かしわもちまんたちが今度は豚まんをご馳走になる。
そのお返しに、ぶたまんまんに柏餅を食べてもらう。
ぶたまんまんは、おいしい柏餅に両手がふさがり、町内に配る予定の柏餅を全部食べてしまいました。

そこで、柏餅マンとその仲間たちは、また町で柏餅を作ることにしました。
ブタマンマンも町に行く予定だったので、4人は一緒に町へ向かう。
しかし、ブタマンマンは途中でお腹が空いて動けなくなる。
なんとか自分で豚まんを作ってエネルギーを補給するが、今度はお腹がいっぱいになって寝てしまう。
かしわもちまんはブタマンを置いて先に行くことにするが、きり丸はぶたまんまんを心配し、様子を見に戻ることにする。

ぶたまんまん 豚まんまん

ぶたまんまん
すごい食欲で自分で作った豚まんを自分で全部食べてしまいます。
声優・・・緒方 賢一さん

きり丸がぶたまんまんのところへ戻ると、そこにはバイキンマンとドキンちゃんがいた。
きり丸は、ばいきんまんとドキンちゃんに、ぶたまんのために豚まんを作るように仕向けることに成功する。

きり丸は何とかばいきんまんに抵抗しようとするが、一人ではばいきんまんに敵わず、ピンチを迎えてしまう。
そこへ、街への到着が遅れたかしわもちまんたちを迎えに来たアンパンマンと合流するため、風丸とくも丸が駆けつける、
しかし、アンパンマンは他の人たちをかばったためにブタマンマンに襲われ拘束されてしまう。

仕方なくばいきんまんのために豚まんを作るが、うっかり自分も食べてしまうぶたまんまん。
その隙に柏餅マンたちはアンパンマンを拘束から解き放つ。
結局、アンパンマンのアンパンチでバイキンマンは倒れ、柏餅マンとブタマンは孤立無援となる、
かしわもちまんとブタマンマンは、街のみんなに美味しい柏餅を提供することができました。

[adchord]

しょくぱんまんとコチョウランさん

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • コチョウランさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキンマンに襲われていたコチョウランさんを助けたのは、しょくぱんまん。
そして2人は、蘭の花が似合う人を探すために、一緒に町へ行くことにします。

コチョウランさんとしょくぱんまんが町に到着した時、
胡蝶蘭が似合う人がいない、と言うコチョウランさん。
そこへ「スーパーガールきこちゃん」と名乗る女の子が現れ、「胡蝶蘭が似合う」と言う。

スーパーガールきこちゃんは、コチョウランさんに自分を認めてもらうためにダンスを披露します、
しかし、コチョウランさんは「蘭の花が一番似合うのは自分だ」と言い張る。
そこに、さっきの仕返しにとバイキンマンが現れ、ショクパンマンを捕らえる。

コチョランさんは戦おうとするが、バイキンマンに扇子を取られ、蝶の舞が使えなくなる。
すぐにアンパンマンが駆けつけるが、パトロール中に顔が離れてしまい、力を発揮できないため、しょくぱんまんと一緒に拘束される。

するとスーパーガードキコちゃんがビャクキンマンに飛びかかり、コチョウランさんの扇子を奪い返します。
そして、コチョウランくんはアンパンマンが困っていることをジャムおじさんに知らせるため、胡蝶の舞で蘭の花びらを飛ばす。

怒ったばいきんまんはコチョウランさんを捕らえ、アンパンマンとしょくぱんまんをやっつけようと大暴れする。
アンパンマンたちは拘束されながらなんとか逃げようとするが、ついに追い詰められてピンチに陥る。
その時、ジャムおじさんたちがやってきて、新しい顔になって元気になったアンパンマンは、しょくぱんまんを解放する。

さらに、バイキンマンの魔の手から自力で脱出したコチョウランさんは、蝶の舞でバイキンマンの視界を遮ります、
その隙にアンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチでバイキンマンはノックアウトされました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました