スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちゃわんむしまろとおやこどんちゃん カレーパンマンとマーガレット姫

マーガレット姫アンパンマン・ストーリー
マーガレット姫 湖に浮かぶマーガレット城のお姫様。 アンパンマンの事が大好きで、登場する度に花束をプレゼントするためにアンパンマンのところへ向かいます。 声優・・・根谷美智子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/11/6 AM10:55~
関西地域2021/2/8 AM10:55~

ちゃわんむしまろとおやこどんちゃん

登場キャラクター

  • ちゃわんむしまろ
  • おやこどんちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭からちゃわんむしまろに
無理やり茶碗蒸しを作らせようとする
バイキンマン。

そこへ大阪弁を操るおやこどんちゃんが現れます。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん


得意の下駄攻撃でバイキンマンを撃退。

ところが二人とも崖から
転落してしまいます。
そこアンパンマンが救出。
3人でパン工場へ向かいます。

その後ちゃわんむしまろ
おやこどんちゃん、バタコとチーズで
山に行きます。

道中はちゃわんむしまろの牛舎に乗って移動。
風流を感じながら秋の山を楽しみます。

銀杏や果物を集めるのみんな。
集めた食材で茶碗蒸しを作ろう
とするちゃわんむしまろ。

そこへバイキンマンが再登場。

ちゃわんむしまろに無理やり
茶碗蒸しを作らせようとします。

ちゃわんむしまろ 画像 イラスト アンパンマン

ちゃわんむしまろ
茶碗蒸しをふるまってくれる貴族。語尾が「おじゃる」。風流をこよなく愛する。怒ると頭の中から熱々に熱せられた銀杏が出てきて、それを左手に持った笏(しゃく)で打って飛ばしてくる。
声優・・・鈴木勝美さん


そこにアンパンマンが駆けつけますが

おやこどんちゃんを人質に取られピンチに。

そこでちゃわんむしまろが得意の
銀杏攻撃でバイキンマンを翻弄。

アンパンマンが見事とバイキンマンを撃退。

カレーパンマンとマーガレット姫

登場キャラクター

  • カレーパンマン
  • マーガレット姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

アンパンマンのことが大好きな
マーガレット姫。
今日はパン工場へ訪れる予定です。

一方カレーパンマンは子供たちに
カレーを振る舞おうとカレーを作っていました

そこへバイキンマン登場。
カレーを強奪しようとします。

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマン

カレーパンマン
辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。
声優・・・柳沢三千代さん


カレーパンマンも抵抗しますが
あえなく捕縛され遠くへ飛ばされます。

飛ばされた先にはマーガレット姫が
いて危うくぶつかりそうになります。

怒ったマーガレット姫は
カレーパンマンに文句を言います。

マーガレット姫がパン工場へ
向かっていることを知って
カレーパンマンは乗せて行こうとしますが
断られます

そこへカレーがもっと食べたい
バイキンマンが再登場。

カレーパンマンも何とか応戦。
バイキンマンを撃退することに
成功しますがマーガレット姫を見失います

マーガレット姫

マーガレット姫
湖に浮かぶマーガレット城のお姫様。
アンパンマンの事が大好きで、登場する度に花束をプレゼントするためにアンパンマンのところへ向かいます。
声優・・・根谷美智子さん


マーガレット姫を捜索していると
マーガレット姫は大きな穴に
落ちようとしていました

先ほどの戦闘でマントが破れている
カレーパンマンは飛べません。

人力でなんとか救出しようと
しますがあえなく失敗二人とも
穴に落ちてしまいます

なんとか洞窟から抜けそうそうと
する二人。

マーガレット姫が持っている
花束が揺れることで 風が吹いている
場所を特定することができ
なんとか洞窟から抜け出せます。

ところがそこへ再びバイキンマンが登場。

カレーパンマンに襲いかかります。

さらにマーガレット姫が人質にとられ
カレーパンマンはピンチに。
そこへアンパンマン登場。
力を合わせてバイキンマンを撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました