スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホラーマンとソフトクリームマン ちびぞうくんとオーロラのこうま

ソフトクリームマン 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ソフトクリームマン ソフトクリームを車で移動しながらふるまっている。 ソフトクリームがみんなに大人気なのを自覚し自負している。 声優・・・鈴置洋孝さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/10/30 AM10:55~
関西地域2021/2/1 AM10:55~

ホラーマンとソフトクリームマン

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

とても暑い日バイキン城では
ドキンちゃんが暑がっていました。

そこでホラーマンは
怖がらせることでドキンちゃんを
涼しくしようとします。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん

ところが失敗してしまい
ドキンちゃんを怒らせてしまいます。
そして冷たくておいしいものを
持って来いと命令されます。

理不尽な命令にも従うホラーマン。

歩いていると
バイキンマンに襲われている
ソフトクリームマンを見つけます。

バイキンマンは
ホラーマンのホネブーメランで
撃退されます。

ソフトクリームマンはお礼に
ホラーマンにソフトクリームを
ご馳走します。

ソフトクリームマン 画像 イラスト アンパンマン

ソフトクリームマン
ソフトクリームを車で移動しながらふるまっている。
ソフトクリームがみんなに大人気なのを自覚し自負している。
声優・・・鈴置洋孝さん

ドキンちゃんへの最適な食べ物が
見つかったホラーマンは
ホラーソフトクリームマンに
弟子入りを志願します。

ソフトクリームマンに
ソフトクリームをもらえばいいだけ
なのになんとか自分で作ろうとする
ホラーマン。

弟子入りは一旦は嫌がられましたが
なんとか努力で弟子にしてもらいます。

街でみんなにソフトクリームを
振る舞っているとバイキンマン登場。

ソフトクリームを強奪します。

そこにアンパンマン登場。

戦闘になりますが
子供達を人質に取られてピンチに。

そこでホラーマンが巨大な
ソフトクリームをバイキンマンに
ぶつけて隙を作ります。

その隙に子供達を救出して
アンパンマンがバイキンマンを
撃退します。
ホラーマンは無事にドキンちゃんへ
ソフトクリームを届けることに成功。

ちびぞうくんとオーロラのこうま

登場キャラクター

  • ちびぞうくん
  • スピカ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ちびぞうくんは友達達と遊んでいた
帰りにオーロラオーロラを見つけに着きます。

するとそこでユニコーンのスピカが
バイキンマンたちに捕縛されているところでした。

ちびぞうくんは鼻息でバイキンマンを攻撃し
なんとかスピカを助けることに成功します。

オーロラの子馬 スピカ

オーロラの街燈がともるとオーロラから現れる天馬。
声優・・・こおろぎさとみさん 伊瀬茉莉也さん

そこにアンパンマンが駆けつけて
バイキンマンを撃退してくれます。

そこにジャムおじさん一行も登場。

もう夜だったのでちびぞうくんを
でかこ母さんのところへ送り
スピカはメロンパンナと一緒に
工場に泊まりすることになります

次の日メロンパンナとスピカは
ちびぞうくんと遊びに行きます

スピカは空を飛べるので
ちびぞうくんを乗せて空を
飛んであげます

夕方まで遊んでいた3人ですが
そろそろオーロラが発生する
時刻になります。

その時に仲間の元に戻らないを
スピカはひとりぼっちになって
しまいます。

ところがまだまだちびぞうくんと
遊びたかったスピカ。
ちびぞうくんと逃亡します。

するとそこにばいきんまん登場。
スピーカーを捕縛します。
ちぴぞうも必死の抵抗を見せますが
捕縛されてしまいます。

それを見て怒ったスピカは
普段はチビユニコーンなのですが
角が光ると大きなユニコーンに変身します。

オーロラのこうまスピカ成体

オーロラの街燈がともるとオーロラから現れる天馬。怒ると大きくなる。
声優・・・こおろぎさとみさん 伊瀬茉莉也さん

強くなったユニコーンは
ちびぞうくんを救出します。
そこへジャムおじさん一行と
アンパンマンが駆けつけさらに
でかこ母さんも登場します

みんなで協力してバイキンマンを
撃退スピカは無事ユニコーンの群れに
戻ることができました

コメント

タイトルとURLをコピーしました