スポンサーリンク
スポンサーリンク

クレープマンとカラコちゃん やきそばパンマンとサラダ姫

トンガラシさんとカラコちゃんアンパンマン・ストーリー
トンガラシさんとカラコちゃん 辛いものが大好きな二人。 トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。 カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。 声優 トンガラシさん・・・青野武さん カラコちゃん・・・岩男潤子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/9/2 AM10:55~
関西地域2022/9/20 AM10:55~

クレープマンとカラコちゃん

登場キャラクター

  • クレープマン
  • カラコちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ばいきんまんに襲われているところを
カラコちゃんに助けてもらったクレープマン。
お礼にクレープをご馳走しようとしますが
甘いものが苦手なカラコちゃんに
断られてしまいます。

トンガラシさんとカラコちゃん

トンガラシさんとカラコちゃん
辛いものが大好きな二人。
トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。
カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。
声優
トンガラシさん・・・青野武さん
カラコちゃん・・・岩男潤子さん

そこに偶然通りかかったアンパンマン登場。
みんなでパン工場へむかいます。

みんなとお話する中でカラコちゃんが
甘いものが苦手で、むしろ辛い物が
大好物だと知ります。
早速辛いクレープ作りに挑戦します。
クレープマンはご馳走する相手から
インスピレーションを得て
その人にピッタリのクレープを作る
ことができます。

クレープマン

作る相手にピッタリのクレープを作ることができます。
声優・・・宮野真守さん

カラコちゃんに向けてクレープを
ご馳走して美味しいと言ってもらいますが
なかなか納得できずさらに挑戦しようとします。

かばおくん達とピクニックに出かける
クレープマンとカラコちゃん。
そこへトンガラシが登場。
カラコちゃんと仲良くしてくれたお礼に
激辛アメをクレープマンにプレゼント。
その辛さの衝撃でインスピレーションを得た
クレープマンはカラコちゃん特製のクレープを作ります。

そこへばいきんまん登場。さっそく
クレープを強奪して食べますが
激辛クレープだったため逆ギレ。
戦闘になります。

アンパンマンも参戦して、みんなで
力を合わせてばいきんまんを撃退。

クレープマンは無事カラコちゃんに
特製クレープを食べてもらえました。

[adchord]

やきそばパンマンとサラダひめ

登場キャラクター

  • やきそばパンマン
  • サラダ姫
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭、クレソンじいやから大量のサラダレシピ
を考案するように課題をだされる
サラダ姫。
考えに煮詰まって馬にのって城を抜け出します。

その道中、悪行を重ねるばいきんまんを発見。
撃退しようとしますが、うまくいかず、
愛馬のビネガーは谷底に転落。
自身もピンチになりますが、通りかかった
やきそばパンマンに窮地を救ってもらいます。

その後、愛馬のビネガーとも合流。

やきそばパンをご馳走になります。
お腹もいっぱいになり、サラダレシピのことで
悩んでいる胸の内をやきそばパンマンに伝えると
秘密の場所に連れて行ってもらいます。
とてもキレイな景色をみたサラダ姫は
新しいサラダのレシピを思いつきます。

そうこうしているとばいきんまんが
リベンジで登場。
サラダ姫、やきそばパンマンは共に
武器を奪われピンチに。

そこへアンパンマン、クレソンじいや、
も合流して参戦、
愛馬たちの活躍もありばいきんまんを見事撃退。
サラダ姫は無事新しいサラダを
作ることができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました