スポンサーリンク
スポンサーリンク

みみせんせいとおやこどんちゃん フランケンロボくんとしらたまさん

ミミ先生 ミミせんせいアンパンマン・ストーリー
みみ先生 若いのかおばさんなのか年齢不詳なキャラクター。かばおくんやちびぞうくんが通う学校の先生。 声優・・・滝沢ロコさん・永堀美穂さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/2/12 AM10:55~
関西地域2021/5/3 AM10:55~

みみせんせいとおやこどんちゃん

登場キャラクター

  • みみせんせい
  • おやこどんちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

木の上から落下したところを
ミミ先生に助けられたおやこどんちゃん。
美味しい給食があると聞き学校へ同行します。
学校につくとみんなと一緒に
お絵描きなどを楽しむおやこどんちゃん。

ミミ先生 ミミせんせい

みみ先生
若いのかおばさんなのか年齢不詳なキャラクター。かばおくんやちびぞうくんが通う学校の先生。
声優・・・滝沢ロコさん・永堀美穂さん

そしていざ給食の時間になると
子供に変装したばいきんまんと
ドキンちゃんが登場。
一緒に給食を食べます。
その日の給食はカレーパンマンの作るカレーでした。

なんの変哲もないカレーでしたが
おやこどんちゃんにはとても美味しく
感じられました。
ミミ先生が、みんなで食べると
より美味しく感じるのだと教えてくれます。
そうこうしていると、
ドキンちゃんに自分の分を食べられたばいきんまん、
おかわりをしようとするもう残っていませんでした。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん

当然のようにキレるばいきんまん。
暴れだします。
すぐにアンパンマンが駆けつけてくれますが、
おやこどんちゃんを捕縛されてしまいます。

そこでミミ先生がばいきんまんを一喝。
ひるんだばいきんまんは
おやこどんちゃんを離してしまいます。
そこへアンパンマンとカレーパンマンの
ダブルパンチでばいきんまんを撃退します。

フランケンロボくんとしらたまさん

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • しらたまさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

日頃は灯台の電力として働いている
フランケンロボくん。
休日の度に父であるばいきんまんを探しにいきます。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん

あてどもなく探して歩くフランケンロボくん。
その声を聞いたばいきんまんは
感電させられるのを恐れて逃げます。

そうこうしているとバタコさんと
チーズに遭遇。
さらにしらたまさんも合流します。
しらたまさんの前でチーズに抱きついて
感電能力を披露するフランケンロボくん。
それをみたしらたまさんは電気を使った
派手な演出をしたいとみんなを演劇へと勧誘します。

しらたまさんの演劇の話を聞いて
めちゃくちゃにしようと企むばいきんまん。
まずはフランケンロボくんを
いつもの球体に閉じ込めどこかへ飛ばしてしまいます。
フランケンロボくん不在のまま開演の時刻になります。
ジャムおじさん達はフランケンロボくんの捜索に。
発電に関してはチーズが人力でなんとかします。

劇が進行するなか、
ばいきんまんが現れて暴れだそうとします。
そこへジャムおじさんに救出された
フランケンロボくんが登場。
ばいきんまんに抱きつき放電します。

その電力により衣装が光るしらたまさん。

アンパンマンも参戦し、見事ばいきんまんを撃退。
劇は見事に盛り上がり大成功します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました