スポンサーリンク
スポンサーリンク

マーガレット姫とランプの巨人 ちゃわんむしまろとけむりいぬ の放送日・放送時間

マーガレット姫アンパンマン・ストーリー
マーガレット姫 湖に浮かぶマーガレット城のお姫様。 アンパンマンの事が大好きで、登場する度に花束をプレゼントするためにアンパンマンのところへ向かいます。 声優・・・根谷美智子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/12/2 AM10:55~
関西地域2022/12/20 AM10:55~

マーガレット姫とランプの巨人

登場キャラクター

  • マーガレット姫
  • ランプの巨人
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

アンパンマンが大好きなマーガレット姫。
マーガレットの花束を持ってアンパンマンに会いに出かけます。
パン工場へ向かう船上で、川の中の石に引っかかっているランプを発見する。

マーガレット姫

マーガレット姫
湖に浮かぶマーガレット城のお姫様。
アンパンマンの事が大好きで、登場する度に花束をプレゼントするためにアンパンマンのところへ向かいます。
声優・・・根谷美智子さん

マーガレット姫がランプを拾ってこすると、中からランプの巨人が現れる。
ランプの巨人は、マーガレット姫の3つの願いを叶えると言う。
マーガレット姫は、大切な願いは自分で叶えたいと言って、願いを断ります。

願い事をしたくないマーガレット姫は、ランプの巨人に
「ここにいて、お茶を飲みなさい」と言います。
ランプの巨人は、これが最初の願いだと思い、お茶を飲み始めます。
一方、マーガレット姫は一人でパン工場へ。

パン工場に着いたマーガレット姫だが、
あいにくアンパンマンはパトロールで留守でした。
マーガレットはパン工場でアンパンマンの帰りを待つことに。
アンパンマンが戻ってこないので、
焦ったマーガレット姫は探しに行きます。

ランプの巨人

ランプの巨人
魔法のランプをこすると出てくる魔人。擦って出してくれた人の願いを三つ叶えてくれます。
声優・・・内海賢二さん

そんなマーガレット姫の前に、
少し様子がおかしいランプの巨人が現れました。
マーガレット姫はランプの巨人に2度目のお願いをし、
2人はアンパンマンのもとへ行きます。
3つ目のお願いでランプの巨人にアンパンマンを
捕まえてほしいと頼み、2人はアンパンマンのもとへ行きます。
ランプの巨人は奇妙な依頼に戸惑いながらも、
アンパンマンを檻の中に閉じ込めてしまいます。。

そこへ、もう一人のマーガレット姫が現れます。
二人のマーガレット姫を見て、ランプの巨人とアンパンマンは驚く。
二人のプリンセスは、自分たちが本物のマーガレット姫だと言い張る。
一人はランプの巨人に「アンパンマンを外に出して」と頼み、
もう一人は「アンパンマンを倒して」と頼む。
しかし、ランプの巨人はすでに3つの願いを叶えてしまったので、
これ以上願いを叶えることはできない。

一方のマーガレット姫が怒って花束を巨人の顔にぶつけてしまい、
そのせいでランプの巨人はくしゃみをしてしまいます。
するとマーガレット姫の変装が吹き飛び、バイキンマンが登場する。
マーガレット姫に変装したバイキンマンは、
ランプの巨人を利用してアンパンマンを倒し、
アンパンマンを捕らえさせようと企んでいました。

変装がばれると、ばいきんまんは怒ってみんなに襲いかかる。
ランプの巨人はすぐにアンパンマンを檻から解放し、
アンパンマンはバイキンマンと戦う。

マーガレット姫はランプの巨人にアンパンマンを救ってくれるよう頼む。
本物のマーガレット姫の2度目のお願いで、ランプの巨人はアンパンマンを救う。
マーガレット姫も花束からマーガレットの花びらを出して、
アンパンマンが大変なことになっていることをジャムおじさんたちに知らせます。

ジャムおじさんたちが到着すると、アンパンマンは新しい顔で元気づけられる。
アンパンマンは新しい顔で元気になり、ばいきんまんは倒されます。

[adchord]

ちゃわんむしまろとけむりいぬ

登場キャラクター

  • ちゃわんむしまろ
  • けむりいぬ
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はちゃわんむしまろとお茶会です。
パン工場のみんなは、アンパンマン号でお茶会に出発します。

その頃、ちゃわんむしまろは牛車に乗ってお茶会に向かう途中、
お腹を空かせたばいきんまんとドキンちゃんが現れました。
茶碗蒸しを作らせるために茶碗蒸し麻呂に襲いかかった。
そこけむりいぬが現れ、ばいきんまんたちを驚かせる。
ばいきんまんはけむりいぬに驚いてUFOを墜落させてしまい、
UFOは壊れて飛んで行ってしまった。

けむりいぬ

けむりいぬ
煙でできたいぬ。いろんな形に変形し、けむりなので膨張もできる
いつもばいきんまんに掃除機のような機械で吸い込まれます。
声優・・・渕崎ゆり子さん

その後、けむりいぬはちゃわんむしまろからお茶会に招待される。
ちゃわんむしまろとけむりいぬは、牛車に乗ってゆっくりと進む。
しかし、ゆっくり進むのがつまらなくなり
もっと早くお茶会に行くために、けむりいぬは飛行機に変身し、
ちゃわんむしまろを乗せて空へ飛び立つ。

二人が空を飛んでいると、ばいきんまん再登場。
遊びが大好きなけむりいぬは、
バイキンマンが自分を追いかけようとしていると思い、
いろいろなものに変身しながら、バイキンマンから逃げ回る。

ばいきんまんは追いかけているうちに、洞窟の壁にぶつかって自滅する。
けむりいぬとちゃわんむしまろは飛び続け、いつの間にか元の場所に戻っている。
けむりいぬは再び空を飛ぼうとするが、ちゃわんむしまろは慌てることはないと言い、
再び牛車に乗って出発する。

今度はケムリイヌも風の流れを楽しむ方法をちゃわんむしまろに教わり、楽しんで乗ることができた。
そこへ再びバイキンマンが現れ、ちゃわんむしまろたちに襲いかかった。
アンパンマンはすぐに駆けつけてバイキンマンと戦うが、バイキンマンの攻撃で拘束され、ピンチに陥る。

しかし、アンパンマンはちゃわんむしまろのぎんなん玉に救われる。
けむりいぬもバイキンマンを驚かせて戦い、
最後はアンパンマンのパンチでバイキンマンが倒された。

茶会は無事終わり、みんなでおいしい茶碗蒸しを食べ、夕方には けむりいぬ は煙に巻かれて帰っていった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました