スポンサーリンク
スポンサーリンク

かつぶしまんとはるかぜさん ちゃわんむしまろとでんでん一座 の放送日・放送時間

ちゃわんむしまろ 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ちゃわんむしまろ 茶碗蒸しをふるまってくれる貴族。語尾が「おじゃる」。風流をこよなく愛する。怒ると頭の中から熱々に熱せられた銀杏が出てきて、それを左手に持った笏(しゃく)で打って飛ばしてくる。 声優・・・鈴木勝美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/4/7 AM10:55~
関西地域2023/5/6 AM5:30~

かつぶしまんとはるかぜさん

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • はるかぜさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

かつぶしまんは修行に励んでいました。
突然、暖かい春風が吹いて眠くなり、池に落ちました。

修行を終えたかつぶしまんが歩いていると、暖かい春風が吹いているはるかぜさんが現れました。
はるかぜさんはお腹が空いているようで、かつぶしまんはそばを打ってあげようとしますが、その間にはるかぜさんは昼寝をしてしまいます、
はるかぜさんは、うとうとしながら飛んでいってしまい、障害物にぶつかりそうになって、かつぶしまんが蕎麦を打つには危険すぎる状況になってしまいます。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。
声優・・・井上和彦さん

はるかぜさんはうとうとと浮きながら春風を吹かしています。
蕎麦を取りに来たばいきんまんとドキンちゃんも、風に吹かれて寝てしまい、飛んでいってしまいました。
さらに、カツブシマンも風に巻き込まれて眠ってしまいました。

はるかぜさんが飛び去り、パトロール中のアンパンマンが、一人で寝ているカツブシマンのところにやってきます。
カツブシマンは町に出てみんなのためにそばを作り、アンパンマンははるかぜさんを探しに行く。

かつぶしまんが町に着くと、そこにはるかぜさんが飛んできます。
カツブシマンはさっそくみんなのためにそばを作ろうとするが、はるかぜさんの春風でカツブシマンも町のみんなも眠りについてしまう。

そこへ、今度は蕎麦を狙うバイキンマンたちが現れる。
バイキンマンは皆を起こし、乱暴して無理やり蕎麦を作らせようとする。
バイキンマンは春風さんのバッグを手に取り、冷たい風を出してみんなを攻撃し始めました、
町中が氷に覆われ、かつぶしまんの剣が凍ってしまいピンチのかつぶしまん。

アンパンマンがばいきんまんと戦うが、アンパンマンのマントも凍ってしまう。
すると、かつぶしまんがかつお節を送り込み、ばいきんまんの視界を遮る。
一方、はるかぜさんは袋を回収し、春の暖かい風を利用して、アンパンマンのマントと鰹節の剣の氷を溶かし、さらにバイキンマンたちを眠らせ、追い払います。

そして、はるかぜさんの力で町に春が戻り、かつお節マンのおいしい春野菜の天ぷらそばをみんなで食べることができるようになります。

[adchord]

ちゃわんむしまろとでんでん一座

登場キャラクター

  • ちゃわんむしまろ
  • でんでん一座
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキンマンとドキンちゃんは、でんでん一座からおでんを奪おうとしています。
そこへ茶ちゃわんむしまろが現れ、バイキンマンと戦う。
アンパンマンも駆けつけ、バイキンマンは追い払われる。

ちゃわんむしまろ 画像 イラスト アンパンマン

ちゃわんむしまろ
茶碗蒸しをふるまってくれる貴族。語尾が「おじゃる」。風流をこよなく愛する。怒ると頭の中から熱々に熱せられた銀杏が出てきて、それを左手に持った笏(しゃく)で打って飛ばしてくる。
声優・・・鈴木勝美さん

その後、ちゃわんむしまろはでんでん一座が芝居の練習をしているところを見学する。
その練習中、しろかぶくんは失敗してすっかり落ち込んでしまった。
そこで、ちゃわんむしまろはしろかぶくんを励まし、「風流」の心を教える。

劇は順調に進んでいたが、突然ロボットが舞台に入ってきて暴走を始める。
それは芝居を台無しにしようと企んだ “ばいきんまん “の仕業だった。

芝居を見に来たアンパンマンが応戦するが、バタコさんを人質に取られ、助けることができない、
さらにバイキンマンの攻撃でピンチに陥ってしまう。
そこで、ちゃわんむしまろが銀杏玉でバイキンマンを攻撃し、シロカブクンの助けでバタコとアンパンマンは救出される。

結局、ばいきんまんはアンパンパンチによって倒され、劇は無事終了した、
ちゃわんむしまろと他の団員は意気投合したようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました