スポンサーリンク
スポンサーリンク

さくらもちねえさんといちごだいふくちゃん しょくぱんまんとおすしの国 の放送日・放送時間

だいふく和尚 画像 イラストアンパンマン・ストーリー
だいふく和尚 いつも寝てばっかりで仕事をしていない風にみえるが、実は裏で大量のだいふくを作ったりする仕事のできる和尚さん 声優・・・藤本譲さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/4/14 AM10:55~
関西地域2023/5/13 AM5:59~

さくらもちねえさんといちごだいふくちゃん

登場キャラクター

  • さくらもちねえさん
  • いちごだいふくちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

お花見に行く予定だった今日、さくらもちねえさんが遊びに来ました。
桜餅を楽しみにしていたチーズも一緒でした。

途中でさくらもちねえさんは大福寺のそばを通りかかり、いちごだいふくちゃんとだいふく和尚に出会います。
その時、ばいきんまんが現れ、桜餅を奪おうとしますが、トリモチを使って抵抗するさくらもちねえさん。
そして、アンパンマンが駆けつけました。
眠っていただいふく和尚が目を覚まし、大量の大福をばいきんまん達に渡し、ばいきんまん達は帰って行きました。

だいふく和尚 画像 イラスト

だいふく和尚
いつも寝てばっかりで仕事をしていない風にみえるが、実は裏で大量のだいふくを作ったりする仕事のできる和尚さん
声優・・・藤本譲さん

その後、いちごだいふくちゃんもお花見についていきました。
アンパンマン達はジャムおじさん達と合流し、みんなでお花見を楽しみました。

美しい桜とさくらもちねえさんの桜餅を楽しんでいたみんな。
再び、ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、桜餅を奪おうとしますが、貰った大福を食べてお腹がパンパンに膨らんでいるばいきんまんはUFOを上手く操縦できません。
桜餅を奪えず悔しがるばいきんまんに、さくらもちねえさんは桜餅が欲しいなら言えばいいと言い、2人に桜餅を分けてあげました。
ばいきんまんとドキンちゃんは大人しく帰っていきました。

いちご大福ちゃん イチゴだいふくちゃん

いちごだいふくちゃん
大福和尚の事をおじいちゃんと呼ぶ。おそらく孫。
よく寝る。
声優・・・上坂すみれさん

そして、みんなは再び花見を始めました。
しかし、チーズはいちご大福を食べたかったと言います。
そこに、だいふく和尚がいて、いつの間にかいちご大福の材料を準備してくれていました。
いちごだいふくちゃんはさっそく苺大福を作り、チーズやさくらもちねえさんに食べてもらうことができました。

[adchord]

しょくぱんまんとおすしの国

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • いくら姫
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

やってきました、今日はしょくぱんまんとジャムおじさん達でお寿司の国のお寿司パーティ。
アンパンマンもパトロールが終わったら来る予定です。
パーティが始まるまで、いくら姫はしょくぱんまんに城の中を案内することになっています。
ばいきんまんとドキンちゃんは、それをこっそり覗いていました。
ドキンちゃんはしょくぱんまんといくら姫が仲良くしているのが気に食わないようです。

ばいきんまんとドキンちゃんは、いくら姫をこっそりシャボン玉のような物に閉じ込めて遠くに飛ばしてしまいました。
そして、ドキンちゃんがいくら姫に変装してしょくぱんまんに近づき、2人でお寿司の国の散策を楽しみます。

お寿司パーティの準備が整い、ニセいくら姫としょくぱんまんもパーティ会場へ。
さらに、そこにマヨコーン大臣に変装したばいきんまんが現れます。
お寿司の国のみんなはマヨコーン大臣をおもてなしすることになりました。

マヨコーン大臣とニセいくら姫がお寿司を食べていると、アンパンマンに助けられて本物のいくら姫が帰ってきてしまいます。
2人のいくら姫がお互い自分が本物だと主張し言い争いを始めました。
しかし、マヨコーン大臣はそんなこと気にせず、みんなに「もっと寿司を持って来い」と言います。
しかし、2人のいくら姫に黙っててと怒鳴られてしまいます。
それに怒ったマヨコーン大臣は2人に駆け寄りますが、そこで転んで変装が解けてしまいました。

人質に取ったたまごやき家老を抱えたばいきんまんは正体がバレてしまい、みんなに襲いかかります。
アンパンマンとしょくぱんまんが応戦しますが、追い詰められてピンチに。

しかし、しょくぱんまんのピンチを見たニセいくら姫はばいきんまんのメカに向かってわさびを投げつけ、
メカに視界を塞ぎます。それに驚いたばいきんまんはメカの操縦を誤り、たまごやき家老は解放され、
さらに、メカのウィンドウが開いた所にいくら姫達がわさび寿司を投げつけます。

ばいきんまんがそれを食べて苦しんでいる所にアンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチが炸裂し、
ばいきんまんは倒されました。
そして、無事にお寿司パーティは開催され、ドキンちゃんもしょくぱんまんと楽しい時間を過ごせた事に満足して帰っていきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました