スポンサーリンク
スポンサーリンク

「バタコさんとしろバラじょおう」「ナガネギマンとマシュマロさん」の放送日

白バラ女王 画像 イラストアンパンマン・ストーリー
白バラ女王 白バラは、天使のウィンク!というあまり意味のわからない決め台詞があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/1/22
関西地域2016/2/1

バタコさんとしろバラじょおう

登場キャラクター

  • しろバラじょおう
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

パンの配達を終えたバタコさんがガラスの玉に入った白いバラの蕾を見つけます。
どこか元気がなさそうなので、パン工場へ持ち帰ります。
で、パン工場にあるであろうばたこさんの寝室に場面が映るのですが、バタコさんがコック帽を被っていない!そ

んな髪型だったのか!
次の日もちゃんと水をあげると、白バラのつぼみは益々元気になりとうとう喋り出します。
「私はしろばら女王」
私だったらビックリして投げてしまいますが、ジャムおじさん一行はもちろんそんな事では動じません。

その一部始終をスパイメカで監視していたバイキンマンは、黒バラ女王みたいな感じの怪物が出るかも!と閃き白

バラ奪還に向かいます。
そして見事奪還に成功したバイキンマンは白バラが入ったガラス球を粉砕する事に成功。なかからクロバラじょお

うとはまったく違う可愛らしいキャラクターの白バラ女王が登場。
「バラランバララン、バララララ~ 白バラは天使のウィンク!」とわけのわからない呪文

白バラ女王 画像 イラスト

白バラは、天使のウィンク!というあまり意味のわからない決め台詞があります。

その後はいつも通りのすったもんだがあるのですが、最後バイキンマンが自分の羽根で飛んで、素手のバイキンパ

ンチでアンパンマンに立ち向かいます!

ナガネギマンとマシュマロさん

登場キャラクター

  • ナガネギマン
  • マシュマロさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

マシュマロさんが「マロはマロでもマシュマロ」と公家みたいな恰好をしてダジャレを言いながら登場します。

マシュマロさん 画像 イラスト アンパンマン

マシュマロさん ましゅまろさん
バイキンマンの巨大ロボに捕まっても、ねこじゃらしみたいにスルスルと抜ける体技をもつ。レンボーましゅまろでましゅまろを配る

そこへマシュマロを食べたいバイキンマンが襲いにきます。
そこへ「フハハハハー 怪傑ナガネギマン、参上」と昔のアメリカのヒーロー、怪傑ゾロの様な格好をしたナガネ
ギマンが登場し、バイキンマンを撃退して去っていきます。今の若い人は知らないんだろうなぁ~

ねぎーおじさん ながねぎまん

ネギーおじさん ナガネギマン
普段はおっとりしたネギを配るおじさんだが
悪を見つけるとナガネギマンに変身する。ナガネギの剣でNの文字に切り裂く。
声優・・・・大塚明夫さん

無事パン工場に到着したマシュマロさんは道中ナガネギマンに助けらた事をパン工場の面子に話します。
そこへネギを担いでネギを配りあるくネギーおじさんが登場。
当然の事ながらナガネギマン=ネギーおじさんなのですが、マシュマロさんはもちろん気づかない。ジャムおじさ

ん、ばたこさん、アンパンマンは知ってる風。
背中にしょっているネギのカゴにマシュマロさんは無理やり入って一緒にネギを配ると言い出す。
その中にはナガネギマンの変装道具が入っているらしく、ネギーおじさんは嫌々ながらもマシュマロさんと一緒に

ネギを配りに行く。

懲りないバイキンマンは再度来週。結局マシュマロさんのレインボーマシュマロを口にくらい、マシュマロをしっ

かりいただく事に成功するが持前のガッツでそれでも戦いを挑むもアンパンマンとナガネギマンに撃退される。

このナガネギマンの武器であるレイピアは突くための武器なので切ったりはできないんだけどなぁ~と大人げない

事を思いながら見てしまいました。

ばいきんまんにおそわれているところを、ナガネギマンにたすけてもらったマシュマロさん。
パンこうじょうで、ナガネギマンのはなしをしているところに、ネギーおじさんがネギをくばりにやってくるん

だ。マシュマロさんは、ネギーおじさんがせおっているかごにはいり、まろにピッタリでおじゃる!ととってもき

にいるんだ。ふたりは、いっしょにまちへネギをくばりにいくよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました