スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかちゃんまんとけむりいぬ しらたきひめとちょうちんへいじの放送日

けむりいぬアンパンマン・ストーリー
けむりいぬ 煙でできたいぬ。いろんな形に変形し、けむりなので膨張もできる いつもばいきんまんに掃除機のような機械で吸い込まれます。 声優・・・渕崎ゆり子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/1/29
関西地域2016/2/8

あかちゃんまんとけむりいぬ

登場キャラクター

  • けむりいぬ
  • あかちゃんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

黄色い、ドラゴンボールにでてくる筋斗雲みたいな雲で全身できているけむりいぬと赤ちゃんマンが出合います。

けむりいぬ

けむりいぬ
煙でできたいぬ。いろんな形に変形し、けむりなので膨張もできる
いつもばいきんまんに掃除機のような機械で吸い込まれます。
声優・・・渕崎ゆり子さん

そこへバイキンマンが登場してあかちゃんまんと戦闘になります。
あかちゃんまんは脅威的な強さなのですが、消耗が激しくすぐに眠くなってしまいます。
今回のばいきんまんとの戦闘でもすぐに眠くなってしまし、けむりいぬに助けてもらいます。
バイキインマンを撃退した後、けむりいぬは赤ちゃんマンをパン工場まで連れていきミルクを飲ませてもらいます。
この世界は”なんかあったらパン工場へ”みたいな雰囲気があるようです。
ミルクを飲んですっかり元気になった赤ちゃんマン。煙犬と遊びに出かけます。
そこへリベンジに燃えるバイキンマン登場。いつもの感じでアンパンマンも参戦してバイキンマンあえなく敗退。

最後夕方になるとけむりいぬの姿は見えなくなってしまうらしく、あかちゃんまんとの再会を誓い消えていきました。

しらたきひめとちょうちんへいじ

登場キャラクター

  • しらたきひめ
  • ちょうちんへいじ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん(のりすけ)
  • ばたこさん
  • チーズ

すき焼き城のお姫様、しらたき姫と付き人の春菊さんは来賓であるアンパンマン一行の為にすき焼きの材料調達に出かけていました。
それにしてもすき焼きの話なのに何故かしらたきが姫あつかい。人の好みはそれぞれなので作者のやなせたはしさんがしらたきを好きだったのかな?

ちょうちんへいじ

ちょうちんへいじ
正義感が強く、勇猛果敢に悪に立ち向かいますが
おっちょこちょいであわて者です。
顔の提灯が強くひかり相手を翻弄します。
声優・・・矢尾 一樹さん

当然というか、いつもの感じでバイキンマンが現れてすき焼きを要求。そこへちょうちんへいじとなのる岡っ引きの格好に頭がちょうちんという奇抜なスタイルのキャラクターが登場する。バイキンマンと交戦するもあえなく敗退。シラタキ姫が箸の二刀流で見事撃退。
このちょうちんへいじはとにかくダメな感じです。しらたき城にいる家来をばいきんまんの手下と勘違いして捕まえてしまったり、変装したバイキンマンにすき焼きを渡してしまったりとダメな方へ大活躍です。
結局はバイキンマンの変装はばれてしまい、いつもの展開。みんなで力を合わせてバイキマンを撃退します。
最後までいいところ無しのちょうちんへいじでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました