スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちびぞうくんとカッパチーノ ばいきんまんとばいきん仙人の放送日

ジャムおじさん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ジャムおじさん パン作りの名人。 飛行機、バイク、潜水的、気球、宇宙船とあらゆる物を操縦することができる。 声優・・・増岡 弘さん→山寺宏一さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/2/3
関西地域2017/2/13

ちびぞうくんとカッパチーノ

登場キャラクター

  • ちびぞうくん
  • カッパチーノ
  • みみ先生
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

山にハイキングにでかけるミミ先生と生徒達。
ジャムおじさん御一行もあとから合流の予定です。

ミミ先生達が山を歩いていると草むらを動くコーヒーカップ!
それはカッパチーノちゃんでした。

頭にコーヒーソーサーとカップを乗せて、背中にイタリアの国旗みたいな色の甲羅を背負ってます。
イタリアのカプチーノと日本のカッパの特徴を併せ持っている特殊なキャラです。
カッパは頭の皿が乾くと力を失いますが、カッパチーノちゃんは頭のカプチーノをこぼすと元気がなくなります。
頭のカプチーノをこぼすとコーヒーを作るところから始めます。少々めんどくさいキャラです。

そんなカッパチーノちゃんがミミ先生御一行にカプチーノを御馳走しようと作っていると
UFOの蓋を開けて飛んでいたバイキンマンとドキンちゃんが匂いにつられて現れます。
現れたからには略奪するばいきんまん。お盆にのったカプチーノをこぼすことなく器用に奪います。

そこへ現れたアンパンマン。アンパンマンもお盆に乗ったカプチーノを器用に奪い返します。
なんだかんだで一旦追い払われたバイキンマン。
その後ミミ先生達と行動を共にするカッパチーノちゃん。

皆とのハイキングをエンジョイるすカッパチーノ。
そこへカッパーナとカッパーノという二人組が現れます。毎度の事ながらバイキンマンとドキンちゃんです。
自分と同種の仲間が現れたと思ったカッパチーノは喜んで小躍りします。
そして二人の為にカプチーノを入れてあげます。ところが二人分のカプチーノを独占しようとするドキンちゃんは
バイキンマンを突き飛ばします。突き飛ばされた勢いで変装がとれてしまうバイキンマン。

それからすったもんだあって、カッパチーノのカプチーノがこぼれるハプニングがありますが、
ちびぞうくんが水を汲んできてくれたりと大活躍。

最後はアンパンマンも参戦し、みんなでバイキンマンを撃退します。

ばいきんまんとばいきん仙人

登場キャラクター

  • ばいきん仙人
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキン城でしょくぱんまんの人形を作っているドキンちゃん。
この流れだと毎度の事ながらある一定のパターンがあります。

[ドキンちゃんがしょくぱんまんの人形と作る]

[ばいきんまんとカビルンルンが激しく遊んでいる]

[バイキンマンが誤って人形を壊してしまう。]

[ドキンちゃんブチ切れる]

今回もこの流れでバイキンマンはバイキン城を追われます。

ばいきんまんと入れ替わりでばいきん仙人がバイキン城を訪れます。
しょくぱんまん人形を破壊され泣いているドキンちゃんを見て
ばいきん仙人はバイキンマンを懲らしめる事にします。

ドキンちゃんに怒られて城を追われたカビルンルンとバイキンマン。
ムシャクシャしながら飛んでいると、お母さまの作った弁当を嬉しそうに
開けているカバオくん達を発見。
当然嫌がらせをしかけます。
そこへかけつけるアンパンマン。すると突然バイキンマのUFOとカビルンルン達が
小さくなってしまいます。
バイキン仙人の魔法で小さくされてしまいました。

そうとは知らないバイキンマン。
町でカレーを配っているカレパンマンを発見。早速カレーを強奪しようと戦いを挑みますが
カビルンルンは球体に閉じ込められたり、UFOから出てくる得意のハンマーも違う物になったりと
ひたすらばいきん仙人の魔法によって妨害を受けます。

一方その頃、一度は粉砕されたしょくぱんまん人形を再度構築し、しょくぱんまんにプレゼントしようと
頑張るドキンちゃん。無事手渡す事ができましたが、無駄に気をきかせたバイキン仙人の魔法によって
芸術的なしょくぱんまん人形にされてしまいます。
バイキンマンと違い勘の働くドキンちゃんはすぐにバイキン仙人の仕業と気づきます。
すぐに元に戻させて、無事しょくぱんまんに人形をプレゼントする事ができました。

一方本日散々だったバイキンマンはさらにバイキン仙人に修行をさせられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました