スポンサーリンク
スポンサーリンク

おくらちゃんとノリノリのりへい やみのじょおうとローソクじま の放送日・放送時間

おくらちゃんアンパンマン・ストーリー
おくらちゃん 野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。 声優・・・水谷優子さん・金月真美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2024/2/2 AM10:55~
関西地域2024/3/16 AM5:30~

おくらちゃんとノリノリのりへい

登場キャラクター

  • おくらちゃん
  • ノリノリのりへい
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ドキンちゃんがポトフを作りたいというので、バイキンマンは野菜を探しに出かける。
おくらちゃんの畑に行く。
おくらちゃんがいないのをいいことに、勝手に野菜を取ろうとするが、途中でおくらちゃんに見つかってしまう、
しかし、途中で大倉ちゃんに見つかってしまう。
おくらちゃんは、ばいきんまんが野菜を取りに来たのだと思い、大喜びする。

おくらちゃん

おくらちゃん
野菜全般を育ててみなにふるまう。ただ野菜を愛するあまり野菜を配る、野菜とのお別れの時泣いて悲しい雰囲気になります。
声優・・・水谷優子さん・金月真美さん

そこへ、大はしゃぎののりへいがやってくる。
のりへいはバイキンマンが野菜を盗みに来たと思い、バイキンマンを止めようと海苔で視界を遮る。
目の前が見えなくなったバイキンマンは、木に激突して逃げてしまう。

その後、おくらちゃんからキュウリをご馳走になったのり平は、その野菜の美味しさに感動し、おくらちゃんの配給を手伝うことにした。
彼はおいしい野菜に感動し、大倉ちゃんが野菜を配るのを手伝うことにした。

二人が町で野菜を配っていると、路地裏からのりへーを呼ぶ声が聞こえる。
のりへーが声のする方へ行くと、突然缶詰のようなものに閉じ込められ、飛ばされてしまう。

野菜を配っていた大倉ちゃんの前に、のりへーの妹だと名乗るのりのり紀子という少女が現れる。
おくらちゃんは、紀平の代わりに助けに来たのだと思った、
典子は結局、紀平が野菜を配るのを手伝うことになる。

おくらちゃんと紀子ちゃんが野菜を配っていると、アンパンマンや救出された紀平、ジャムおじさんたちが現れる。
覚えのない妹の姿に驚く紀江。
ノリコは慌てた様子で、あそこに野菜を配ってくると言って噴水まで走ろうとするが、転んで噴水に落ち、変装が解けてバイキンマンが現れる。
紀子の正体は、野菜を狙うバイキンマンの変装だったことが明らかになる。

正体がばれたバイキンマンは、みんなを襲う、
おくらちゃんは、バイキンマンが野菜を取りに来たことを喜び、バイキンマンに野菜を渡す。
野菜を受け取ったバイキンマンはおとなしく家に帰った。

バイキンマンのお城に戻ったバイキンマンは、ドキンちゃんとおいしいポトフを食べることができた。

[adchord]

やみのじょおうとローソクじま

登場キャラクター

  • やみのじょおう
  • ローソクじま
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はキャンドル島へ行く。
ほのかとキャンドルちゃんがパン工場まで迎えに来てくれた。
ジャムおじさんたちはパンの配達があるので、メロンパンナ、クリームパンダ、チーズはほのおたちと一緒にキャンドル島へ。

一方、美しいキャンドルが大嫌いな「ばいきんまん」は、明るさが大嫌いな「闇の女王」と一緒にキャンドル島に向かっていた、
明るい光を嫌う闇の女王は、キャンドル島を破滅させようと企んでいる。

メロンパンナやクリームパンダたちがほのおくんたちの案内でキャンドル島を回っていると、急に空が暗くなり、島のみんながパニックになった、
突然、空が真っ暗になり、闇のお化けたちが、ばいみんまんやヤミノジョウをはじめ、島のみんなを襲い始めたのだ。

そして、闇の女王は闇のおばけを使ってキャンドル火山の火を消した。
キャンドル島のみんなが闇の女王に追い詰められ、ピンチに陥ったところに、アンパンマンが駆けつける、
しかし、みんなを人質にとられ、闇の女王に顔を汚されたアンパンマンは戦えない。

ジャムおじさんたちが到着し、慌てて新しい顔を焼き始め、クリームパンダとメロンパンナはアンパンマンを守る。
キャンドル島のみんなが力を合わせ、キャンドル火山の火を再び燃やすことができた。

闇の女王がキャンドル火山の明るい光におびえる中、新しい顔が焼き上がり、アンパンマンは元気を取り戻す。
アンパンマンはみんなの力を合わせて、闇の女王とバイキンマンを倒すことができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました