スポンサーリンク
スポンサーリンク

鉄火のコマキちゃんとおしんこちゃん SLマンとふきのとうくんの放送日

コマキちゃんアンパンマン・ストーリー
鉄火のコマキちゃん マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。 声優・・・沖佳苗さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/3/10
関西地域2017/3/21

鉄火のコマキちゃんとおしんこちゃん

登場キャラクター

  • 鉄火のコマキちゃん
  • おしんこちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今回は珍しく、バイキンマンとドキンちゃんが自ら自分たちのおにぎりを用意しています。
で、二人で仲良く食べようとしたとき、なにかが足りないとつぶやくドキンちゃん。
おにぎりにあうお新香が欲しいとダダをこねます。
当然のごとく、お新香を取ってこいと命令されるバイキンマン。

鉄火のマキちゃんと鉄火巻の修行をしている、鉄火のコマキちゃん。
相変わらず、見た目もぐちゃぐちゃで酸っぱい鉄火巻しかつくれないコマキちゃん。

コマキちゃん

鉄火のコマキちゃん
マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。
声優・・・沖佳苗さん


と、そこへお新香作りの名人おしんこちゃんが通りかかり、
鉄火のマキちゃんとコマキちゃんを自宅に招待します。
おしんこちゃんのお新香の美味しさに感激するマキちゃん。

一つ一つ丁寧に仕事をして美味しいお新香を作るおしんこちゃんの元でコマキちゃんを手伝わせる事にします。
おしんこちゃんの元でおしんこ作りを手伝っているうちに、全ての仕事を丁寧に仕上げていく事の重要性に気付き始めたコマキちゃん。

そうこうしているとおしんこちゃんがお新香の配達に出かけます。
そのすきにおしんこちゃんに化けたバイキンマンがお新香を強奪しようとします。
すっかりおしんこちゃんだと信じたコマキちゃんはいつもの鉄火巻を偽おしんこちゃんに食べさせます。

やっぱり酸っぱいコマキちゃんの鉄火巻を食べて変装が取れてしまうバイキンマン。

その後はアンパンマンも参戦し、すったもんだがありますが
いつも優しく接してくれるおしんこちゃんが苦手なバイキンマンはお土産のお新香をもらい大人しく帰ります。

そのご、おしんこちゃんおお新香を使ってお新香巻をつくったコマキちゃん。
なんと、美味しいん巻物を作れたのでした!

SLマンとふきのとうくん

登場キャラクター

  • SLマン
  • ふきのとうくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

毎年の事ながら、春の訪れよりも少しフライングして目覚めてしまうふきのとうくん。
ふきのとうくんは春の風物詩で、頭から光を放ち雪を溶かし大地の草木を芽吹かせる事ができます。
反対に攻撃などを受けると周りを凍らしたりもします。

ふきのとうくん

ふきのとうくん


そんなふきのとうくんを見つけたバイキンマンはちょっかいを出そうとしますが、たまたま通りかかったSLマンの蒸気で撃退されてしまいます。
今回のSLマンは冬使用で、先頭に雪除けようの部品を着けた一風変わった風体で出てきます。
SLマン ラッセル付

SLマン除雪使用


助けてもらったふきのとうくんはSLマンにのって春の友達探しに出かけます。
みんなの憩いの場、パン工場に立ち寄りメロンパンナちゃんも引き連れて春山を目指します。

一路春山へ向かう一行の行く手をバイキンマンが邪魔をします。
一旦は雪崩に巻き込まれてバイキンマンを退けたかにみえましたが、いざ春山に到着すると再度現れて降雪機をつかって辺りを人口的に冬景色に変えてしまいます。

そこからアンマンパンも合流し、すったもんだありますが、SLマンとアンパンマンの活躍でバイキンマンは撃退されてしまいます。
その後ふきのとうくんの不思議な力で辺りは春を迎えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました