スポンサーリンク
スポンサーリンク

しょくぱんまんとオニオンおに ジャムおじさんとカラコちゃん

ジャムおじさん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ジャムおじさん パン作りの名人。 飛行機、バイク、潜水的、気球、宇宙船とあらゆる物を操縦することができる。 声優・・・増岡 弘さん→山寺宏一さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/1/29 AM10:55~
関西地域2021/4/19 AM10:55~

しょくぱんまんとオニオンおに

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • オニオンおに
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ヒーローに憧れるオニオンおに。
お腹を空かせた子供達を見つけたので、
さっそく生の玉ねぎを食べさせようとします。
まさに鬼の所業です。

そこへばいきんまん登場。
よく思案せずに玉ねぎを奪い食べてしまいます。
当然のことながら悶絶するばいきんまん。
逆ギレしてオニオンおにに襲いかかります。
そこへしょくぱんまん登場。
ばいきんまんを撃退します。

その後二人はパン工場へ。
オニオンおにの玉ねぎは
サンドイッチの材料として大活躍。
この後パーティーがあるらしく、
しょくぱんまんはそこへ
サンドイッチを届けにいきます。
それに同行するオニオンおに。

その道中、ヒーローについて語り合います。
どうやらオニオンおにの思い描く
ヒーロー像としょくぱんまんは少し違ったみたいです。

パーティー会場に到着した二人。
変装したドキンちゃんも二人を手伝います。
そこへリベンジに現れたばいきんまん。
一時はオニオンおにを捕縛し優勢になりますが、
アンパンマンも登場し、
ダブルパンチをくらって撃退されます。

ジャムおじさんとカラコちゃん

登場キャラクター

  • カラコちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

アンパンマンとばたこさんはパンの配達、
チーズはレアチーズとデート。
ということで、1人パン工場に残った
ジャムおじさんは新作パンの
開発に勤しんでました。
そこへカラコちゃん登場。

トンガラシさんとカラコちゃん

トンガラシさんとカラコちゃん
辛いものが大好きな二人。
トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。
カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。
声優
トンガラシさん・・・青野武さん
カラコちゃん・・・岩男潤子さん


甘いものが苦手なカラコちゃんの
為に辛いパンを開発します。
どつせならということで、
アンパンマン号でパンを焼きながら
ピクニックに出掛けます。
湖のほとりで焼き上がったパンを食べます。
ジャムおじさん 画像 イラスト アンパンマン

ジャムおじさん
パン作りの名人。
飛行機、バイク、潜水的、気球、宇宙船とあらゆる物を操縦することができる。
声優・・・増岡 弘さん→山寺宏一さん


そこへばいきんまん登場。
いつも通り襲いかかってきますが
空腹で力がでません。

そこでばいきんまんを連れて帰り
美味しいパンをご馳走してあげました。
満足したばいきんまんは
大人しく帰っていきまさた。

そうこうしていると、
アンパンマン達も戻ってきたので
カラコちゃんは手土産に
辛いパンをもらいアンパンマンに乗って
帰っていきました。
珍しい戦いのないお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました