スポンサーリンク
スポンサーリンク

バタコさんと鉄火のコマキちゃん 黒バラ女王とリンゴの国の放送日

コマキちゃんアンパンマン・ストーリー
鉄火のコマキちゃん マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。 声優・・・沖佳苗さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/7/14
関西地域2017/7/24

バタコさんと鉄火のコマキちゃん

登場キャラクター

  • 鉄火のコマキちゃん
  • 鉄火のマキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

かくれんぼの最中お腹が空いてしまったカバオくんたち。
そこへ鉄火のコマキちゃん登場。
みんなに鉄火巻きをふるまうと言い出します。
コマキちゃんの鉄火巻きがすっぱくて美味しくないと
幾度となく食べさせられて身に染みている子供たちは戦々恐々。
そこへ救いの神、鉄火のマキちゃんが現れて美味しい鉄火巻きをご馳走してくれます。
すっかり気を悪くしたコマキちゃんは自分の鉄火巻きを食べますが、信頼と安定の不味さで自爆します。

その後、鉄火姉妹はパン工場へ。
そこでバタコさんが作ったクッキーをご馳走になります。
バタコさんの優しい味のクッキーを食べてなにか閃いたマキちゃんは
バタコさんにクッキー作りをコマキちゃんに教えてもらう様にお願いします。

食べた人が喜ぶ姿を想像しながら作る事が大事だと
バタコさんに教わったコマキちゃん。
技術的なことではなく、精神論にうったえかけられ一生懸命クッキーをつくると、
あら不思議。とても上手にクッキーを焼くことができました
気をよくした一行はクッキーをもってピクニックに出かけることに。
そこにカバオくんたちも加わり、パーティかと思いきや、
ドキンちゃんとケーキのことで揉めて単独行動になったばいきんまんが登場。
クッキーを強奪しようとします。
ところが大切なおやつのケーキをドキンちゃんに奪われ空腹で力の出ないバイキンマン。
見かねたコマキちゃんはクッキーを成功させた要領で鉄火巻きを作りばいきんまんにご馳走します。
ところが、修行の成果なく鉄火巻きはいつもの不味い鉄火巻き。

不味い鉄火巻きを食わされたばいきまんは当然のように怒って暴れますが、
アンパンマンの手によって撃退されます。
踏んだり蹴ったりのバイキンマン。

黒バラ女王とリンゴの国

登場キャラクター

  • 黒バラ女王
  • アプル王子
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

リンゴの国でリンゴの収穫をするリンゴの民達。
アップル王子がアンパンマン一行をリンゴの国に招待します。

その一部始終をいつもの盗聴器で監視していたバイキンマン。
黒バラ女王を連れていき黒バラ女王をリンゴの国にけしかけようと企みます。

一方リンゴの国に到着したジャムおじ一行。
収穫したリンゴでアップルパイやら焼きリンゴやら
コンフォートなどリンゴのお菓子をこれでもかと作りだします。
早速そのフルコースを食すジャム叔父一行。

黒バラ女王 クロバラ女王 くろバラじょおう

黒バラ女王
普段はガラスの玉に封印されていて、割ることによって強大化してこの姿になる。
すべての物を黒くする。

バイキンマンに連れてこられた黒バラ女王は甘い匂いが大嫌い。
ガラスの玉から復活し、リンゴ園を黒く染め上げめちゃくちゃにします。
アプル王子は勇敢に戦いますが黒バラに一蹴されます。
成すすべない一行。全てを黒く染め上げられます。

そこへ駆けつけたアンパンマン。黒バラ女王と戦闘になります。
アンパンマンが黒バラと戦っている間にリンゴのご馳走を食べようとする
バイキンマンとドキンちゃん。ところが甘い物が大嫌いな黒バラは甘いものを処分してしまいます。
そうこうしているうちに顔を黒くされたアンパンマン。
いざ止めを刺すだんになってどっちが止めを刺すかで仲間割れする黒バラとバイキンマン。
甘い物が嫌いな黒バラに対して甘いリンゴジュースをかけて応戦するアプル王子達。

その隙に新しい顔を手に入れたアンパンマンは黒バラ、バイキン、ドキンを撃退。

リンゴの森も元通りになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました