スポンサーリンク
スポンサーリンク

あめふりアメちゃんとねがい星かなえ星 ニガウリマンとマシュマロさんの放送日

マシュマロさん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
マシュマロさん ましゅまろさん バイキンマンの巨大ロボに捕まっても、ねこじゃらしみたいにスルスルと抜ける体技をもつ。レンボーましゅまろでましゅまろを配る 声優・・・江森浩子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/7/7
関西地域2017/7/18

あめふりアメちゃんとねがい星かなえ星

登場キャラクター

  • ニガウリマンとマシュマロさん
  • ねがい星
  • かなえ星
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日は関東地方の放送日が7月7日とゆう事で七夕ネタです。
みんなで短冊に願い事を書いています。
町ではかばおくん達が短冊を飾っています。

バイキンマンとドキンちゃんも短冊に願い事を書いています。
そこを通りかかったあめふりアメちゃん。ジョウロ型の乗り物で
雨を降らしています。
前回もそうでしたがアメちゃんのこの降雨機械はよく故障し制御不能になります。

あめふりアメちゃん

あめふりアメちゃん
お花に水を撒いたりして飛び回っています。
高確率で乗っているUFOが誤作動を起こします。
声優・・・豊嶋真千子さん


一方パン工場でも短冊に願い事を書いていて
チーズの願い事は「レアチーズちゃんとずっと仲良しでいられますように」
との事。リア充感がハンパないです。
そこへ制御不能のアメちゃんが現れます。笹に突入しそうな所をアンパンマンに助けられます。

そこからまたフラフラ飛んでいるとバイキンマンとドキンちゃんに見つかります。
悪だくみを考えたバイキンマンとドキンちゃんははねがい星とかなえ星に
変装し、みんなが雨を大量に降らして欲しいとお願いしてると嘘の情報を流します。
その話をすっかり信じたアメちゃんは雨を大量に降らして短冊を台無しにします。

ねがい星かなえ星 画像 イラスト アンパンマン

ねがい星かなえ星
毎年七夕の頃に登場します。
みんなが短冊に書いた願い事を叶えてくれます。
声優・・・深見梨加さん・皆川純子さん


一方その事、宇宙より飛来した本物のねがい星とかなえ星。偶然アンパンマンと合流し
町のみんなの所へ。
いつもの話の流れでバイキンマン達の変装は見破られてしまい
逆切れしたバイキンマンはみんなを襲いますが
アメちゃんの雷雲とアンパンマンのパンチにより撃退されます。

ニガウリマンとマシュマロさん

登場キャラクター

  • ニガウリマン
  • マシュマロさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

退屈そうに空を浮遊するばいきんまんとドキンちゃん。
そこへフラフラ歩いているマシュマロさんを発見。

マシュマロさん 画像 イラスト アンパンマン

マシュマロさん ましゅまろさん
バイキンマンの巨大ロボに捕まっても、ねこじゃらしみたいにスルスルと抜ける体技をもつ。レンボーましゅまろでましゅまろを配る

マシュマロが食べたいバイキンマンとドキンちゃんは
マシュマロさんの捕縛を試みます。
そこへ白いギター片手に現れたニガウリマン。
ニガウリジュースでバイキンマンを撃退します。

にがうりまん ニガウリマン

ニガウリマン
白いギターからニガウリを大量に飛ばしたり、ニガウリジュースを出したりする。
声優・・・大塚明夫さん


すっかりギターを気に入ったマシュラマロさんはギターで遊びだします。
ところが音楽を奏でることなくニガウリを連射します。
そんなこんなでニガウリマンをすっかり気に入ったマシュマロさんは
ニガウリマンを家来にします。無理やり。上から。

二人してパン工場へ遊びに来た二人。
二人で町へマシュマロを振る舞いに行きます。

道中危険なつり橋を渡ったり、お腹を空かせた通りすがりの人々に
マシュマロをふるまったりしながら移動しているとすっかり疲れて
しまった二人は木陰で眠りこんでしまう。
そこへ現れたバイキンマン。寝てる隙にニガウリマンのギターを強奪。
マシュマロさんを吹っ飛ばします。
そこを偶然通りかかったアンパンマン。
マシュマロさんを偶然救い出します。

その後、バイキンマンの攻撃にあいアンパンマンは一時ピンチになりますが
皆で力をあわせてバイキンマンを撃退。

今回は珍しく新しい顔と交換する展開にはなりませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました