スポンサーリンク
スポンサーリンク

めいけんチーズとブックせんせい ばいきんまんとおだんごちゃんの放送日

おだんごちゃん お団子ちゃんアンパンマン・ストーリー
おだんごちゃん お団子マークの付いた一軒家にすみ、お団子を作る。 頭についている特大お団子も食べる事ができる。 声優・・・皆口裕子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/9/15 AM10:55~
関西地域2017/9/25 AM11:00~

めいけんチーズとブックせんせい

登場キャラクター

  • ブックせんせい
  • クリームチーズちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場の広場でおおきなちょうちんを作りながら
盛大にお昼寝をしているチーズ。
そこへブック先生登場。

ブック先生 ブックせんせい

ブック先生
頭が本で、つねに電卓をもちあるき
あらゆる事象を計算で導きだし解決する。
声優・・・梅津秀行さん


おそらく長いアンパンマンの歴史の中でパソコンなどが普及する前のキャラクターなのか
つねに電卓の様な物を持って計算しながら行動します。
本の顔に眼鏡、電卓、蝶ネクタイ。
花ちょうちんが割れたチーズは起きるのですが、どうやら今日はレアチーズちゃんとのデートの日だったらしく、大慌て。
そこでレアチーズちゃんとの待ち合わせに間に合うようにブック先生が計算で最短ルートを導き出し間に合う様に取り計らってくれるとの事。
相変わらずリア充のチーズと待ち合わせ場所に向かうブック先生。
道中お花畑があったのでプレゼトの花束まで用意させる計算高きブック先生

脅威の計算能力をもつブック先生の電卓は未来予測も正確に計算、将来のチーズの脅威も見積もってしまいます。
悪い予測を元にチーズの元へむかうブック先生。

現場ではレアチーズの用意したクッキーを強奪しようとバイキンマン登場。
すかさずアンパンマンが登場してバイキンマンを阻止しようとしますが、逆にピンチに。
そこへブック先生が登場し、言葉巧みにバイキンマンを翻弄します。
そんな隙をついてチーズがアンパンマンを救出し、みんなで力を合わせてばいきんまんを撃退。

ばいきんまんとおだんごちゃん

登場キャラクター

  • おだんごちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はお月見の日らしく、おだんごちゃんのお家におよばれ。
似た様なキャラクターにささだんごちゃんというのもいたような気が、、、
よくはわかりませんが、こちらのおだんごちゃんもお月見様のおだんごを作る妖精さんの様です。

おだんごちゃん お団子ちゃん

おだんごちゃん
お団子マークの付いた一軒家にすみ、お団子を作る。
頭についている特大お団子も食べる事ができる。
声優・・・皆口裕子さん

そんなおだんごを食べたくてしょうがないチーズはパン工場でせっせと働く面々を尻目にアンパンマンの背中に乗り、さっさとおだんごちゃんの処へ向かいます。
一方そのころ、事の一部始終をストーカーメカで観察していたばいきんまんとドキンちゃんはおだんごが食べたくなり、ばいきんまんはドキンちゃんの命によりおだんご強奪に向かいます。

一足先におだんご茶屋についたバイキンマンはおじいさんに変身し、泣き落としでおだんごをもらう作戦に。
ところがおだんごは完売していて今から新たに作るとの事。
合流したあんぱんまん、チーズとともにおだんご作りを手伝うはめになるばきいきんまん。

ブツブツ文句をいいながらもばいきんまんも手伝い無事おだんご完成。
アンパンマン&チーズ
おだんごちゃん&変装ばいきんまんの二手に分かれておだんごを手分けして配りにいきます。

あんぱんまんチームの方は空も飛べるし問題なく配達を終えます。

おだんごちゃんチームは隙あらばだんごを強奪しようと企むばいきんまんと一緒なのでところどころでトラブります。
飾りのススキをおだんごちゃんが収穫している隙にダンゴを強奪して逃げようとしますが、吊り橋が切れて逆におだんごちゃんに助けられたりもします。
そんなこんなでいろいろありますが、おだんごちゃんチームも無事配達を終え帰宅します。

みんな揃ったのでお月見をしようとしますが、やはりばいきんまんがお団子を強奪しようとします。
それに気づいたチーズが阻止しようとして、バイキンマンの変装は解けてしまいます。

バレると逆切れして攻撃的になるばいきんまん。
ところが今回はおだんごちゃんがお手伝いのお礼におだんごをばいきんまんにプレゼントしたので
平和的に解決。
みんなでお月見を楽しみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました