スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホラーマンとクルミちゃん あざみちゃんとクレープマン の放送日・放送時間

クレープマンアンパンマン・ストーリー
作る相手にピッタリのクレープを作ることができます。 声優・・・宮野真守さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2024/1/19 AM10:55~
関西地域2024/3/2 AM5:30~

ホラーマンとクルミちゃん

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • クルミちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ドキンちゃんがしょくぱんまんのために作ったクルミ入りクッキーを食べたホラーマン。
怒ったドキンちゃんに吹き飛ばされる。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん

ホラーマンはクルミの森に落ちる。
そこでくるみちゃんと出会うが、くるみちゃんは恥ずかしがって逃げてしまう。
そこへメロンパンナとクリームパンダがくるみに会いにやってくる。
メロンパンナとクリームパンダはクルミを紹介し、ホラーマンとクルミは友達になる。

くるみちゃんが素敵なダンスを披露すると、ドキンちゃんにも見てもらいたいと思ったホラーマンは、ドキンちゃんとケンカしたことを思い出す。
くるみちゃんたちは、ドキンちゃんの機嫌を直すために、くるみをお土産に持って帰ることにする、
みんなでクルミ拾いを楽しむ。

そこへドキンちゃんの命令で、バイキンマンがくるみを探しにやってきて、くるみを奪おうとする。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、一緒に追い払おうと戦う。

その後、ホラーマンはクルミを持ち帰り、ドキンちゃんと仲直りすることができた。

[adchord]

あざみちゃんとクレープマン

登場キャラクター

  • あざみちゃん
  • クレープマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はクレープ屋さんがやってくる。
チーズはクレープを楽しみにしている。

その時、パン工場に向かうクレープマンの前にバイキンマンとドキンちゃんが現れた。
バイキンマンはクレープマンにクレープを作らせようとしていた。
そこにアザミちゃんが駆けつけ、得意の悪口でバイキンマンたちを撃退する。

あざみちゃん 画像 イラスト アンパンマン アザミちゃん

あざみちゃん
言葉による精神口撃と物理攻撃が得意。普段はお花を大事にする優しい人。
声優・・・・木藤聡子さん

クレープ屋はお礼にクレープを作ろうとする、
足元に生えていた花に気づかず踏みそうになり、あざみちゃんを怒らせてしまった。
アザミちゃんに悪口を言われたクレープ屋は、その刺激でクレープを作る気になる、
アザミちゃんは「いらない」と言った。
アザミちゃんは花の世話で忙しいと言ってアザミちゃんの元を去り、クレープマンはアザミちゃんを追いかける。

クレープマンはアザミちゃんに追いつき、2人で花の世話をして回る。

クレープマン

作る相手にピッタリのクレープを作ることができます。
声優・・・宮野真守さん

クレープマンは花の世話に夢中になっていた。
ふと気がつくと、アザミの妹のドキザミも来ていた。
クレープが食べたいというので、クレープマンはクレープを作ろうとした、
クレープマンは、なぜかクレープにインスピレーションを見出すことができなかった。
何も入れずにクレープを食べさせていると、アザミちゃんがアンパンマンを連れてやってきた。

アンパンマンは、風船のようなものに閉じ込められていたアザミちゃんを助け、連れ戻したのだ。
二人のアザミちゃんを見てみんな驚く。
2人は本物のアザミちゃんだと名乗り、悪態をつき始めた。
それを見たクレープマンはひらめき、新しいクレープを作り始める。

その間も2人のアザミちゃんは悪口を言い合っていた。
話の途中、アザミちゃんは「本当に変な格好」と言われて怒り、変装を解いて正体を明かした。
クレープを作ろうとしていたアザミちゃんとドキザミちゃんは、クレープが目当てのばいきんまんとドキンちゃんに変装していたのだ。
怒った盗賊たちはみんなを襲った。

その瞬間、クレープマンの新作クレープが完成。
クレープマンは感激のお礼に、ばいきんまんとドキンちゃんにクレープを渡す。
お腹が空いていたバイキンマンはクレープを受け取ると、そっとその場を立ち去った。

その後、クレープマンたちはパン屋に行き、みんなにクレープを振る舞う、
今度はあざみちゃんもクレープを食べることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました