スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッポちゃんとショウガナイさん タオルくんとつばさくんの放送日

赤ちゃんSLのポッポちゃんアンパンマン・ストーリー
赤ちゃんSLのポッポちゃん 物を運ぶのが好き。ピンクの蒸気を吹きます。 声優・・・工藤晴香さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/9/29 AM10:55~
関西地域2017/10/10 AM11:00~

ポッポちゃんとショウガナイさん

登場キャラクター

  • ポッポちゃん
  • ショウガナイさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

「しょうがない~しょうがない~」
と歌いながらブラブラしているショウガナイさん。
とそこに迷子になっているポッポちゃん発見。

赤ちゃんSLのポッポちゃん

赤ちゃんSLのポッポちゃん イラスト

基本ポッポちゃんはポーポーと喋るだけで言葉は操れません。
ショウガナイさんが困っているとポッポちゃんは頭の煙突から
ジャムおじさんの形の煙を出します。とても器用です。
それを見てパン工場へ向かっていることを理解した
ショウガナイさんはポッポちゃんをパン工場まで案内しようとします。
ところが二人そろって迷子に。
困りはてているところへ都合よくアンパンマン登場。
二人をパン工場まで案内します。

パン工場でちょっと休憩してから、ショウガイナイさんは町へショウガ料理を届けにいこうとします。
興味を持って付いていくポッポちゃん。
途中、しょうが飴や生姜湯を配りながら町へ向かう二人。
その様子を見ていたドキンちゃんはドキ子ちゃんに変装して二人に同行します。
ポッポちゃんの可愛さにすっかり萌えてしまうドキンちゃん。

町に着くと、三人は力を合わせて町の人々にショウガ料理をふるまいます。
ちょうど料理ができた頃にばいきんまん登場。

アンパンマンも参戦しますが、今回はポッポちゃん側についているドキンちゃんの活躍もあり、ばいきんまん撃退。
町の人々に無事ショウガ料理を振る舞うことができます。

タオルくんとつばさくん

登場キャラクター

  • タオルくん
  • つばさくん
  • クリームパンダ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ただそこを飛んでいるだけで理不尽にばいきんまんに襲われるクリームパンダ。
UFOのアームに掴まれてほおり投げられます。
そこを通りかかったプロペラ飛行型のキャラクター、つばさくん。

つばさくん つばさクン

つばさくん
昔砂に埋もれていたところをジャムおじさん達に助けてもらった。
よくエンジントラブルを起こす。体の中は結構メカがぎっしり。


とばされたクリームパンダを助けます。
ところがばいきんまんの猛襲は収まらず、二人はピンチに。
そこへタオルくん登場。
タオルくんは頭にターバンみたいに巻いたタオルを武器に戦います。
タオルを取った頭は毛が一本のツルツル。浪平の様な頭です。
なんとかみんなで共闘しばいきんまんを撃退。
タオルくん 画像 イラスト アンパンマン

タオルくん
普段はタオルをターバンのように巻いていますが、そのタオルを変幻自在にあやつって人を助けたり攻撃したりします。
ただ、巻いているたおるを使うと図のように頭があらわになります。。。
声優・・・半場友恵さん


そこからどうゆうわけか、曲芸飛行ショーをしようという事になります。
普段ですと食べ物関係での連携になるのですが、タオルくんとつばさくんなので
食べ物ではなく見世物になります。
ちらし配りなどをしてちゃんと集客をしてショーを開催します。

話の流れでつばさくんとタオルくんとクリームぱんだの三人でショーをします。
つばさくんがアクロバット飛行をし、タオルくんがタオルをつかって飛行機の上で曲芸。
クリームぱんだがひたすらつばさくんのコクピットで座っている。。。。
クリームぱんだはまさかの役目なし!ただの座る人でした。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん


そうこうしていると、基本 人が楽しそうにしていると邪魔をしたくなるバイキンマン。
人口雲で視界を悪くしてからこっそり空中で勝手にジェットエンジンをつけてつばさくんを制御不能にするという
とっても手の込んだ邪魔をします。
なんだかんだで戦闘になりますが、タオルくんのタオルが破れてしまいます。
どうやらタオル君はタオルが命のようで、タオルが破れると途端に元気をなくします。
そこで、全然いいところがなかったクリームぱんだ。
自分のマントをタオルくんに差出し、破れたタオルに結んで戦う様に指示。
いい感じでバイキンマンを退けたところでアンパンマン登場。
弱ったばいきんまんに止めだけ刺します。

無事バイキンマンを撃退した後は、再び航空ショーを楽しみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました