スポンサーリンク
スポンサーリンク

つばさくんとアンモナイトくん コキンちゃんといちごだいふくちゃんの放送日・放送時間

アンモナイトくん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
アンモナイトくん ただの化石好きのオタク系キャラかとおもいきや、頭のアンモナイト型ヘルメットはドリルの様に変形し、硬い岩盤おも貫きます。 声優・・・さとうあいさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/4/22 AM10:55~
関西地域2022/5/10 AM10:55~

つばさくんとアンモナイトくん

登場キャラクター

  • つばさくん
  • アンモナイトくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

わりとガチに遺跡発掘に挑戦している
アンモナイトくん。
今回は空の果てにあるという遺跡にいくために
つばさくんに協力を仰ぎます。

つばさくん つばさクン

つばさくん
昔砂に埋もれていたところをジャムおじさん達に助けてもらった。
よくエンジントラブルを起こす。体の中は結構メカがぎっしり。

順調にみえていた空の旅でしたが、
とちゅうつばさくんのプロペラが故障するアクシデント発生。
墜落しそうになりますが、偶然通りかかった
アンパンマンに助けられ難を逃れます。
なんとかプロペラの修復に成功。
今度はアンパンマンも同行して旅を再開。

アンモナイトくん 画像 イラスト アンパンマン

アンモナイトくん
ただの化石好きのオタク系キャラかとおもいきや、頭のアンモナイト型ヘルメットはドリルの様に変形し、硬い岩盤おも貫きます。
声優・・・さとうあいさん

遺跡に到着した三名。
遺跡の古文書によると、遺跡が闇に覆われた
ときに宝物があらわれるとのこと。

そこへ遺跡の宝目当てにばいきまん登場。
アンモナイトくんをさらっていきます。
ところが、アンモナイトくんも遺跡の謎を
解いていないので、どうすることもできません。

そこにつばさくんとアンパンマン登場。
なんとかばいきんまんを撃退します。

やがて夜が訪れ、遺跡に月の明かりがさします。
その光が遺跡の鏡に反射して光の鳥が現れます。

それがその遺跡の宝でした。

[adchord]

コキンちゃんといちごだいふくちゃん

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • いちごだいふくちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今回は珍しく冒頭からおやつをつくるドキンちゃん。
それをばいきんまんとコキンちゃんが待っています。
ところが、忍耐力のないコキンちゃんは
我儘を言い出します。
そしてドキンちゃんに怒られて、城を飛び出します。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

結局おやつを食べられず空腹のコキンちゃん。
空を飛んでいるといちごだいふくちゃんの
イチゴ畑を見つけます。

正直にお腹がすいたのでイチゴを食べさせてくれと懇願します。
それなら大福をご馳走しようと、
いちごだいふくちゃんは大福寺にコキンちゃんを案内します。

いちご大福ちゃん イチゴだいふくちゃん

いちごだいふくちゃん
大福和尚の事をおじいちゃんと呼ぶ。おそらく孫。
よく寝る。
声優・・・上坂すみれさん

そこで大福和尚から大福をご馳走になるコキンちゃん。
すっかり満腹になり上機嫌。
いちごだいふくちゃんと楽しく遊びます。

そしてまたお腹がすくと、また大福をご馳走してくれます。
すっかり満腹になったコキンちゃんはお昼寝をします。

そこへドキンちゃんの命令でコキンちゃんを探してくる
ように言われたばいきんまんが現れます。
大福を見つけて勝手に食べるばいきんまん。

だいふく和尚 画像 イラスト

だいふく和尚
いつも寝てばっかりで仕事をしていない風にみえるが、実は裏で大量のだいふくを作ったりする仕事のできる和尚さん
声優・・・藤本譲さん

すっかり満腹になりうとうとしながらも
コキンちゃんを連れ帰ろうとしますが、
誤っていちごだいふくちゃんも連れて行ってしまいます。

さらに途中で二人をUFOから落としてしまいます。
道に迷ってしまったいちごだいふくちゃんとコキンちゃん。
そこに二人を探していた和尚とアンパンマン登場。
無事救出します。

そこにさらにドキンちゃん登場。
ドキンちゃんとコキンちゃんは無事仲直りして
ドキンちゃんの手作りおやつを二人で食べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました