スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとクリスマスのおくりものの放送日 放送時間

コキンちゃん こきんちゃんアンパンマン・ストーリー
コキンちゃん コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/12/22 AM10:55~
関西地域2017/12/25 AM10:55~

コキンちゃんとクリスマスのおくりもの

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • サンタさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ドキンちゃんの声を担当されていた鶴ひろみさん
がお亡くなりになられてから最初に収録されたであろう回でした。
今回のドキンちゃんの声は急遽という事もあったからかも
しれませんが、ばたこさんの声を担当されている
佐久間レイさんが二役で演じられてました。
これまでのドキンちゃんのイメージを崩すことなく
うまく演じられていてとても素晴らしかったです。

またこの回にはホラーマンも登場していて、こちらも長年声を
担当されていた声優の肝付兼太さんが他界されている事もあり
感慨深い回でした。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん


そんなこんなでクリスマスの日。アンパンマンでは毎年クリスマス
シーズンにクリスマスにちなんだお話を放送します。

パン工場ではいつものメンバーがクリスマスの飾りつけを終えたところ。

一方コンサートホールではみみ先生の伴奏のもと、かばおくんたち、
カレーパンマン、しょくぱんまん、ドキ子ちゃんに変装したドキンちゃんが
クリスマスコンサートで歌う歌の練習をしています。
しょくぱんまんにメロメロのドキ子ちゃんの間にホラーマンがわりこんだりして
ひともんちゃくありますが、無事練習を終えます。

その後はアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ
クリームパンダはサンタさんの森へいってプレントの収穫のお手伝い。
この世界のサンタさんの森では木にプレゼントがラッピングされた状態で
実のようになっていきます。
で、普通の果物の様に収穫。
そのお手伝いをします。

一方、バイキン城に帰ってきたドキンちゃん。
お家でも熱心に歌の練習をします。
そこへコキンちゃん登場。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

いつものようにUFOごと突っ込んできます。
歌の練習をジャマされたドキンちゃんはご機嫌斜め。
一緒に遊ぼうと誘ってくるコキンちゃんを無碍にします。
遊んでくれないドキンちゃんに腹をたててコキンちゃんはホラーマンを
つれてクリスマスの森へむかいます。
そこで、サンタとトナカイのルドルフのお手伝いをします。

一方飛び出したコキンちゃんを心配して飛んできたドキンちゃん。
しかし謝って雪につっこんでしまいUFOごと生き埋めに。
ところがサンタのお手伝いを終えて偶然通りかかったコキンちゃんに
助けられて一命をとりとめます。

そしてクリスマスコンサートの時間が近づいていることに気づき、
いそいでクリスマスコンサートの会場へ。

その頃、クリスマス会場ではみんなが楽しそうにイベントを開いていると
バイキンマが黒い雪だるま型のロボットに乗り登場。
コンサートを妨害しにきます。
当然、しょくぱんまん、カレーパンマン、クリームぱんだ、メロンパンナ、
アンパンマンで応戦しますが、みんな黒い雪だるまに変身させられ、
アンパンマンは顔を汚されて大ピンチ。
と、そこへ生き埋めから生還したドキンちゃん登場。
コンサートの邪魔をしているバイキンマンを見て横から攻撃し、バイキンマンを撃退。
ところがコクピットの故障によりロボットが暴走。

その時、なんとか新しい顔ゲットしたアンパンマンが見事撃退。

無事にクリスマスコンサートを開く事ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました