スポンサーリンク
スポンサーリンク

かつぶしまんとカラコちゃん シチューおばさんとけむりいぬの放送日 放送時間

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
かつぶしまん 普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。 弱点はネコ。かつぶしだけに。 声優・・・井上和彦さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/12/15 AM10:55~
関西地域2018/1/8 AM10:55~

かつぶしまんとカラコちゃん

登場キャラクター

  • かつぶしまん
  • カラコちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

本日のパン工場のお客様はカラコちゃん。
さらにかつぶしまんが楽客予定。

パン工場に到着したかつぶしまんは早速みんなに蕎麦を御馳走します。
カラコちゃんが父より授かりし唐辛子を活用し、さらに美味しくいただきます。

その後いつもの流れでかつぶしまんは蕎麦をふるまいに町へ。
そこへカラコちゃんも同行する事になります。

町への道中、偶然パン工場へむかうカバオくんに遭遇。
カバオくんは日ごろお世話になっているジャムおじさんに似顔絵のプレゼントを
渡しにいくと言います。
それを良しと思い、カラコちゃんは蕎麦を御馳走になったかつぶしまんに
似顔絵をプレゼントしようと考えます。

そこを通りかかったバイキンマン。
似顔絵プレゼントの事を知るといつもはバイ吉くんに変装するのですが、
今回はバイ子という女の子キャラになってカラコちゃんの絵にダメ出しします。
かつぶしまんはネコが大好きだから猫の絵をプレゼントしなさいと助言します。
かつぶしまんは名前の通りかつぶしなので実際はネコが大の苦手。

すっかり信じているカラコちゃんはネコの絵をプレゼント。
喜んでいるふりをしながらも拒否反応を示すかつぶしまん。
その後すったもんだあり、いつも通り変装がバレるばいきんまん。

今回は対かつぶしまん用に猫の顔のロボットで襲ってきます。
猫が苦手なかつぶしまんの為にカラコちゃんは赤い液体をネコロボの顔に
吹きかけネコかなにかわからなくします。

かつぶしまん 画像 イラスト アンパンマン

かつぶしまん
普段は蕎麦の屋台を引くお兄さん。戦う時にかつぶしまんに変身。
弱点はネコ。かつぶしだけに。

そこで元気を取り戻したかつぶしまんはネコロボを一刀両断。
さらに駆けつけたアンパンマンがばいきんまんを撃退。

シチューおばさんとけむりいぬ

登場キャラクター

  • シチューおばさん
  • けむりいぬ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

雪景色の中はじゃぎまわるけむりいぬ。

けむりいぬ

けむりいぬ
煙でできたいぬ。いろんな形に変形し、けむりなので膨張もできる
いつもばいきんまんに掃除機のような機械で吸い込まれます。
声優・・・渕崎ゆり子さん

とそこへ森の中に水をくみに来たシチューおばさんに遭遇。

シチューおばさん 画像 イラスト アンパンマン

シチューおばさん
冬になると現れるシチューを作ってくれるおばさん。
誰にでもシチューをふるまうので、毎回ばいきんまんが登場しても平和に終わる。

元来、人を脅かすのが大好きな困った性格のけむりいぬ。
ちょっと高齢に見えるシチューおばさんも脅かそうとします。
ところが自滅して大雪を被り、凍えてしまいます。
それを見かねたシチューおばさんはけむりいぬに温かいシチューを御馳走します。

シチューおばさんは町にシチューを届けにいく仕込みの際中で、
マキがまだ必要だった為、森へ出かけます。
その間留守を任されるけむりいぬ。
そこへシチューを強奪しにばいきんまんとドキンちゃんが襲来。
ところがけむりいぬの変身能力でゾウに姿を変え、ばいきんまんを撃退。
なんとかシチューを守りぬく。

その後シチューを届ける為、シチューおばさんはけむりいぬの背にのり
一路空路で町を目指します。

道中洞窟の中で凍えているばいきんまんとドキンちゃんを発見。
けむりいぬは素通りしようとしますが、優しいシチューおばさんは
二人にもシチューを振る舞います。

そこへ到着が遅いことを心配したアンパンマンが登場しますが、
シチューをご馳走になったばいきんまんとドキンちゃんは戦闘する事なく
素直に退散します。

その後は無事町にシチューを届ける事ができ、夕方になると消えていく
ケムリイヌは去っていきます。

この回でご逝去された鶴 ひろみさんのドキンちゃんは最終となりました。
こころよりご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました