スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドリアン王女とねがい星かなえ星 あかちゃんまんとでんでん一座の放送日 放送時間

アンパンマン・ストーリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/7/6 AM10:55~
関西地域2018/8/6 AM10:55~

ドリアン王女とねがい星かなえ星

登場キャラクター

  • ドリアン王女
  • ねがい星かなえ星
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今夜は七夕です。
短冊を飾っているジャムおじ一行の所へ
ドリアン王女が現れる。

ドリアン王女 画像 イラスト アンパンマン

ドリアン王女
フルーツの国の王女。たまに馬車に乗ってフルーツを配りに来る。
登場すると必ず暴走しいろんな物をめちゃくちゃにします。
声優・・・江原正士さん

バイキンマンの世界では短冊に書いた物を
ねがい星かなえ星を実現してくれるらしく
その事を聞いたドリアン王女は自分の願い事を考えます。
ところが自分が完璧な女王だとおもっているドリアン王女は
叶えたい願い事を思いつく事ができません。
なので町へ行ってみんながどんな願い事をするのか
調査にいきます。

願い事を書いているカバオ君たちの所に来たドリアン王女。
みんなの願事をみても悩むばかりのドリアン。

そうこうしているとあたりが暗くなって
ねがい星かなえ星
が登場します。

ねがい星かなえ星 画像 イラスト アンパンマン

ねがい星かなえ星
毎年七夕の頃に登場します。
みんなが短冊に書いた願い事を叶えてくれます。
声優・・・深見梨加さん・皆川純子さん

そこで願い事をひらめいたドリアン王女。
ねがい星かなえ星に家来になる様にお願いごとを書きます。
理由としては民の笑顔がみたいからみんなの願いを
叶えて欲しいというちょっとまともな願事でした。

そう言われて怖くなったねがい星かなえ星。
こわくなって逃げだします。
それを追いかけるドリアン。
そらを飛ぶねがい星かなえ星を超絶ジャンプで追いかけます。
最終的にはねがい星かなえ星を捕縛することに成功し、
ドリアン王女はねがい星かなえ星と同じ様な能力を手に入れます。
頭に星が付いて二人と一緒に願を叶えてまわります。

そこへあらわれたバイキンマン。ねがい星かなえ星を捕縛しようとします。
そこへ現れたアンパンマン。
戦闘のさなかみんなの願いが書かれた短冊が吹き飛ばされ
アンパンマンは顔をなぐられ顔が歪みます。

ジャムおじがくるまでアンパンマンを背負い、果敢に戦うドリアン王女。
脅威の身体能力です。

ついにはジャムおじが到着し新しい顔を手に入れたアンパンマンはばきんまんを撃退。

最終的にはねがい星かなえ星がみんなの願いを叶えてあげ、去っていきます。

あかちゃんまんとでんでん一座

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • でんでん一座
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

暇だ暇だと飛行するばいきんまんとドキンちゃん。
そこへ美味しそうなおでんの匂い。
でんでん一座が劇の終わりにみんなにふるまうおでんでした。
当然のことながらそのおでんを強奪しようとするばきんまん。
そこへあらわれた赤ちゃんまん。

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまん

あかちゃんまん
戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。
外出の際は哺乳瓶が必要。
声優・・・天野 由梨さん

ばいきんまん達を瞬殺します。
ところが眠くなってだいこん役者にだっこされてネンネします。
その光景をみて次の演目をひらめいた大根役者。

だいこんやくしゃ 大根役者 画像 イラスト アンパンマン

だいこんやくしゃ 大根役者
でんでん一座の花形。劇のお題目を決めたり配役したりとマルチに活躍。必殺技(当たり芸)はだいこんおろし。
声優・・・坂口哲夫さん

赤ちゃんマンを巻き込んで「子連れ大根」をやろうとします。
さっそくあかちゃんまんの同意も獲得し
稽古にはげみます。

稽古中、箱車に入っていてくれたらいいというのに
いろんな物に興味があるあかちゃんまんは箱車から飛び出し
舞台装置をいろいろいじってめちゃくちゃにしてしまいます。
なんだかんだで日が暮れて劇の時間に。

子連れ狼の話を忠実に再現したかんじでいい感じに話が進みます。
でも今は子連れ狼のドラマもやっていないので
子供たちにとってはまったく知らない話なんでしょうね。
話はクライマックスになり、主役と悪役が戦うシーンで、
あかちゃんまんが戦ってしまい、劇は面白い感じで盛り上がります。

そこへお芝居ロボに搭乗したばきんまんが現れて舞台をめちゃくちゃにします。
応戦するあんぱんまん、あかちゃんまん。
ところがチーズ、あかちゃんまん、あんぱんまんは捕縛されてしまいます。
そこへ大根役者のだいこんおろしがばいきんまんの口に炸裂。

その隙をついてあんぱんまん、あかちゃんまんのダブルパンチで
ばいきんまん撃退。

無事みんなでおでんを食べます・

コメント

タイトルとURLをコピーしました