スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちゅらおばあとけむりいぬ ホラーマンとカップケーキちゃんの放送日 放送時間

アンパンマン・ストーリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2018/8/31 AM10:55~
関西地域2018/10/1 AM10:55~

ちゅらおばあとけむりいぬ

登場キャラクター

  • ちゅらおばあ
  • けむりいぬ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ
ちゅらおばあ 画像 イラスト アンパンマン

ちゅらおばあ
サトウキビ島というサトウキビの形をした離島に一人ですむおばあちゃん。
三線(サンシン)が得意。サーターアンダギー作りも得意。
声優・・・梅田貴公美さん

沖縄三味線を弾くちゅらおばあの元に
いきなりけむりいぬ登場。
変身を驚かせて、そのお礼に三味線を弾いてもらいます。

けむりいぬ

けむりいぬ
煙でできたいぬ。いろんな形に変形し、けむりなので膨張もできる
いつもばいきんまんに掃除機のような機械で吸い込まれます。
声優・・・渕崎ゆり子さん

一方そのこちゅらおばあのさとうきび島に向かう
アンパンマン一行。
サトウキビ島はその名のとおりサトウキビの形をしています。
冒頭ですっかり仲良くなったけむりいぬとちゅらおばあ。
二人は仲良くサトウキビの収穫に勤しんでいます。

そこへアンパンマン一行が到着。
熱気球で飛来。
お返しとばかり、けむりいぬは熱気球に扮してちゅらおばあを
空へと運びます。

島に到着すると早速ちゅらおばあがみんなにご馳走をふるまいます。
腹いっぱい食べたけむりいぬは昼寝を始めます。
けむりいぬを置いて他の人達はサトウキビ畑に向かいます。

その隙にご馳走を食べようとばいきんまんとドキンちゃん。
ところが大きな音をたててしまい気づかれそうになったので
ちゅらおばあと孫のちゅらこに扮してけむりいぬを騙そうとする二人。
ところが目が覚めてすっかり元気にになったけむりいぬは
飛行機や高速船、などに変身し、ばいきんまんとドキンちゃんを
文字通りひっぱいりまわします。

そうこうしていると本物のちゅらおばあの元に到着。
そこにはアンパンマン一行も。

本物だといいはる偽ちゅらおばあは下手な三味線と踊りで
すっかり正体がバレます。

そこからはいつもの逆ギレで戦闘に。
ピンチになりますが、ちゅらおばあの三味線で強制的に
ばいきんまんとドキンちゃんは踊らされ、そのまま退散。

海にしずみ夕日を眺めながらいつもの様にけむりいぬは消えていきます。

ホラーマンとカップケーキちゃん

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • カップケーキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭から異様に可愛いハートのエプロンをつけたホラーマンが
ドキンちゃんの為にケーキを作っています。
それを全部食べてしまうばいきんまん。
ばいきんまんの怒りをかい、なぜかホラーマンも吹っ飛ばされます。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん

吹っ飛ばされた先でカップケーキちゃんに遭遇するホラーマン。
可愛いものが好きなカップケーキちゃんはホラーマンもデコレーションします。
なぜか頭にデコレートしたケーキを乗せられ喜ぶホラーマン。

町にカップケーキを配りにいくというので、ホラーマンは付いて行きます。
カップケーキちゃんと一緒にいろんな場所へケーキを配りにいきます。

ドキンちゃんへのケーキを用意する事を思い出したホラーマンは
ばいきんまんの別荘に向かいます。
ところがドキンちゃんのイカリで崩壊している別荘。
可愛くないという事でホラーマンとカップケーキちゃんは
別荘を可愛くデコレーションします。
デコレーションが終わってドキンちゃんをお迎えする準備ができたので
ホラーマンはドキンちゃんをお迎えに、カップケーキちゃんは
そこでお留守番することに。

そこにあるじのばいきんまん登場。
デコレーションされた別荘をみて別荘を食べ始めます。
さらに中のカップケーキも食べ始めます。
そこへアンパンマン登場。
ばいきんまんと戦闘になります。
別荘を勝手に改装されてるのに攻撃されるばいきんまん。
すぐに撃退されてしまいます。

ドキンちゃんが到着すると中はグチャグチャ。
怒ったドキンちゃんはまたどこかへ行きます。

めげないホラーマンはカップケーキちゃんと共にまたカップケーキを作ります。

ホラーマンは作ったカップケーキをバイキン城へ持ち帰ります。
やっと機嫌がなおったドキンちゃん。
ホラーマンはやっとドキンちゃんの笑顔をみる事ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました