スポンサーリンク
スポンサーリンク

あざみちゃんとひなの里 ナガネギマンとおやこどんちゃん の放送日・放送時間

あざみちゃん 画像 イラスト アンパンマン アザミちゃんアンパンマン・ストーリー
あざみちゃん 言葉による精神口撃と物理攻撃が得意。普段はお花を大事にする優しい人。 声優・・・・木藤聡子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/3/3 AM10:55~
関西地域2023// AM10:55~

あざみちゃんとひなの里

登場キャラクター

  • あざみちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日は雛の里の雛祭りです。
こういった季節ネタは毎年恒例です。
バタコと女の子はおめかしして雛の里に行きます。

チーズに頼まれて、アンパンマンとジャムおじさんもパンの配達を終えてから、ひな祭りに行きます。

その頃、お雛様とおだいりくんは、ひなの里でひな祭りの準備をしていました。
そこへ、各地の花の世話をしているアザミが現れる。
ちょうどバタコさんたちもひなの里に到着し、ドキ子ちゃんも現れたので、
あざみちゃんはみんなと一緒にひな祭りに参加することにしました。
アザミちゃんは着物を着て、貝で遊んだり、ひな祭りのごちそうを食べたりして、ひな祭りを楽しみます。

あざみちゃん 画像 イラスト アンパンマン アザミちゃん

あざみちゃん
言葉による精神口撃と物理攻撃が得意。普段はお花を大事にする優しい人。
声優・・・・木藤聡子さん

そこへバイキンマンが現れ、ひな祭りのごちそうを盗もうとします。
あざみちゃんやおひなちゃんたちがそれを見つける。
アザミちゃんは、悪口を言ったりトゲを飛ばしたりしてバイキンマンに襲いかかる。
ごちそうは取り戻したが、怒ったバイキンマンはUFOをひし餅ロボットに変形させ、みんなを攻撃する。

そこへアンパンマンが駆けつけ、バイキンマンと戦い始める。
しかし、バイキンマンはお腹が空いて戦えなくなる。
それを見かねたドキ子が変装を解き、
ドキンちゃんは、ひな祭りの楽しみを壊してしまったことを謝り、バイキンマンを家に連れて帰ろうとします。

しかし、おひなちゃんはバイキンマンを誘って一緒にひな祭りを楽しむことができ、みんなでひな祭りを楽しむことができた。

[adchord]

ナガネギマンとおやこどんちゃん

登場キャラクター

  • ナガネギマン
  • おやこどんちゃん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

下駄占いをしていたおやこどんちゃんは、飛ばした下駄をバイキンマンにぶつけてしまう。
おやこどんちゃんは、怒ったバイキンマンに襲われる。
そこにナガネギマンが現れ、バイキンマンを撃退し、颯爽と去っていく。

ねぎーおじさん ながねぎまん

ネギーおじさん ナガネギマン
普段はおっとりしたネギを配るおじさんだが
悪を見つけるとナガネギマンに変身する。ナガネギの剣でNの文字に切り裂く。
声優・・・・大塚明夫さん

その後、おやこどんちゃんはパン工場でその話をしていました。
そこへ、ネギおじさんがやってくる。
おやこどんちゃんはナガネギマンに親子丼を食べてもらいたいので、
ナガネギマンを知っていそうなネギーおじさんを連れて、ナガネギマンを探しに出かけます。

ナガネギマンを探していたおやこどんちゃんとネギーおじさんは、道が岩でふさがれて困っている人を見つけます。
おやこどんちゃんはナガネギマンを呼んで何とかしてもらおうとするが、ネギおじさんは困ってしまう。
ネギおじさんは「ナガネギマンを呼ぶまでもない」と言い、自分で岩を動かしてしまいます。

おやこどんちゃん

おやこどんちゃん
大阪弁をはなすちゃきちゃきの女の子。あめちゃんをあげるという大阪のおばちゃんの特徴も併せ持つ。
声優・・・市道真央さん

その後、おやこどんちゃんは、お腹が空いている様子のネギおじさんのために親子丼を作ろうとします。
ネギおじさんが川で手を洗っている間、おやこどんちゃんはネギおじさんのネギを取ろうとします。
ナガネギマンの衣装が隠されているカゴから取ろうとして、ネギおじさんは大慌てです。

そんなネギーおじさんの前に、ナガネギマンとその妹のナガネギちゃんに変装したばいきんまんとドキンちゃん登場
ネギーおじさんはびっくりしてしまう。
偽物のナガネギ兄弟はお腹が空いていたので、親子丼ちゃんはさっそく親子丼を作ってもらう。
偽物のナガネギ兄弟は「もっと親子丼を食べたい」と言い続け、ついに材料が足りなくなってしまいました。

偽物のナガネギ兄弟は、それでも親子丼のおかわりを求めました。
親子丼ちゃんは代わりにお菓子をあげますが、親子丼をもっと食べたい2人は、そんなものでは騙されないと怒ります。
すると、偽物のナガネギ兄弟が怒って倒れ、変装が破れ、バイキンマンが姿を現す。
偽物のナガネギ兄弟は、親子丼を作ろうとするバイキンマンとドキンちゃんに変装していたことが判明する。

変装したバイキンマンは正体を現し、ネギおじさんと親子丼ちゃんに襲いかかった。
すぐに駆けつけたアンパンマンは、バイキンマンと格闘を始めるが、バイキンマンの攻撃で顔が濡れてしまった。
パンを届けに通りかかったジャムおじさんたちがそれに気づき、慌てて新しい顔を焼き始める。

みんながアンパンマンに気を取られている間にネギーおじさんはこっそり抜け出し、ナガネギマンに変身して戻ってくる。
ナガネギマンはバイキンマンと対等に戦うが、磁石で剣を盗まれてピンチになる。
顔が濡れているアンパンマンは、なんとかナガネギマンを助けることができる。

そこへジャムおじさんたちがやってきて、アンパンマンは新しい顔で百発百中、元気づけられる。
おやこどんちゃんはナガネギマンの刀を取り返そうと下駄を投げつけ、ナガネギマンとアンパンマンの活躍でバイキンマンは倒されます。

夕方、おやこどんちゃんはパン屋さんでネギーおじさんたちのために親子丼を作りました。
結局、ナガネギマンは親子丼を食べることができませんでしたが、おやこどんちゃんは、いつか美味しい親子丼を作ってあげられるように、もっと練習しようと決意を新たにしたのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました