スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソフトクリームマンとミントちゃん マゴマジョとねがい星かなえ星の放送日 放送時間

ソフトクリームマン 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ソフトクリームマン ソフトクリームを車で移動しながらふるまっている。 ソフトクリームがみんなに大人気なのを自覚し自負している。 声優・・・鈴置洋孝さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/7/5 AM10:55~
関西地域2019/8/26 AM10:55~

ソフトクリームマンとミントちゃん

登場キャラクター

  • ソフトクリームマン
  • ミントちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

夏によくあらわれるソフトクリームマン。
今日も子供達がソフトクリームを求めて
集まりますが車の故障でうまくいきません。
そこへミントちゃん登場。
暑い中ミントティーをすすめます。
さわやかなミントティーでみんな爽快。
ソフトクリームマンは暑い中
熱いミントティーなど飲めないと
断ります。
車の調子が良くなかったので
パン工場へたちより。
ジャムおじさんに車を直してもらいます。

ソフトクリームマン 画像 イラスト アンパンマン

ソフトクリームマン
ソフトクリームを車で移動しながらふるまっている。
ソフトクリームがみんなに大人気なのを自覚し自負している。
声優・・・鈴置洋孝さん


パン工場でアイスミントティーを飲まされた
ソフトクリームマンはすっかり
ミントちゃんと打ち解ける。
町でソフトクリームとミントティーを
ふるまいます。

その調子でいろんなところで
ミントティーとソフトクリームをふるまいます。
すっかり意気投合して
新しいソフトクリームを思いついた
ソフトクリームマンは作業に没頭。
その隙にミントちゃんはバイキンマンの
いつものカプセルに閉じ込められ
飛ばされます。
その隙にバイキンマンとドキンちゃんは
ミントちゃん風に変装し、ソフトクリームマン
に近づきソフトクリームをご馳走になります。

そこへ本当のミントちゃんを連れた
アンパンマン登場。
正体がバレて戦闘に。
ミントちゃんのフォローもあって
見事バイキンマンを撃退。

新たに開発されたチョコミントソフトクリーム
をみんなでご馳走になります。

マゴマジョとねがい星かなえ星

登場キャラクター

  • マゴマジョ
  • ねがい星かなえ星
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ジャムおじさんへのお届け物を言い
つけられるマゴマジョ。
魔法のほうきの制御もままなりません。
そうこうしていると
空中でクリームパンダと衝突。
パン工場でお互いを責める
マゴマジョとクリームパンダ。
二人とも上達したいという話になって
七夕の短冊に書いてお互いの上達を
祈願します。

マゴマジョ まごまじょ マゴ魔女

マゴマジョ
魔法の修行中の見習い魔女。雨を降らそうとして飴を降らしたり能力がいまいち安定しない。
声優・・・本多知恵子さん→川澄綾子さん


町で大きなみんなで一緒に短冊を飾ります。
みんなの願い事を聞いて魔法で叶えようと
しますが、中途半端な魔法で
逆効果に。

そうこうしていると夜に。
みんなの願事をかなえる
ねがい星、かなえ星登場。
するとバイキンマン達が現れて
二人を捕縛。
自分たちの願い事を叶えろと脅迫します。
クリームパンダ、マゴマジョは
果敢に戦いを挑みますが
すぐにやられてしまいます。

ねがい星かなえ星 画像 イラスト アンパンマン

ねがい星かなえ星
毎年七夕の頃に登場します。
みんなが短冊に書いた願い事を叶えてくれます。
声優・・・深見梨加さん・皆川純子さん


そこへアンパンマン登場。
戦闘になりますが、短冊を人質に
とられてピンチに。
そこを救ったのがマゴマジョと
クリームパンダ。
最後はアンパンマンのアンパンチで決着。

ねがい星、かなえ星は無事自由の身に。
みんなの願いを叶えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました