スポンサーリンク
スポンサーリンク

はみがきこちゃんとハロウィンマン ホラーマンとヨーカンマダム の放送日・放送時間

ハロウィンマン 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ハロウィンマン 毎年ハロウィンの時期に登場します。 基本しゃべりません。 怒ると怖い顔になります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/10/28 AM10:55~
関西地域2022/11/15 AM10:55~

はみがきこちゃんとハロウィンマン

登場キャラクター

  • はみがきこちゃん
  • ハロウィンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

毎年この時期になると登場するハロウィンマン。

今日はハロウィンのお祭りで、バタコさんとチーズは
お菓子を持って街へ向かっていました。
その道中二人の前に突然バイキンマンが現れ、
ハロウィンのお菓子を奪おうとします。
しかし、ハミガキマンとはみがきこちゃんが駆けつけ、
無事バイキンマン撃退します。

ハロウィンマン 画像 イラスト アンパンマン

ハロウィンマン
毎年ハロウィンの時期に登場します。
基本しゃべりません。
怒ると怖い顔になります。

森のみんなに歯磨きの仕方を教えに行く途中、
バタコさんからハロウィンのお祭りの話を聞き
バタコさんたちと一緒にお祭りに行くことにする。

町に着くと、はみがきこちゃんやバタコさんたちがいました。
そこでハロウィンや仮装した子どもたちを見守る
ハロウィンマンに出会います。

一方その頃バイキンマンとムシバキンマンがハミガキマンの前に姿を現した。
武器である歯ブラシを捨てられ、ピンチのハミガキマン。
バイキンマンはムシバキンマンをハミガキマンに託し町へ向かいます。

街で仮装した子供たちとハロウィンのお祭りを楽しんでいるはみがきこちゃん。
そこへバイキンマンが現れ、はみがきこちゃんを捕縛。
町に虫歯を作るメカを放ち、祭りを台無しにします。

ハミガキマンはムシバキマンに追い詰められる。
そこへ、パトロール中に捨てられた歯ブラシを
拾ったアンパンマンが駆けつける。
歯ブラシを取り戻したハミガキマンの攻撃で
ムシバキンマンが小さくなり早々に撤退。

バイキンマンの元にはハロウィンマンが現れ
バイキンマンと戦い、はみがきこちゃんを救出。
最後はバイキンマンははみがきこちゃんにきれいにされて敗走。

ハミガキマンとはみがきこちゃんの活躍で町は元通りになり
みんなで楽しいハロウィンを過ごしました。

[adchord]

ホラーマンとヨーカンマダム

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • ヨーカンマダム
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭からドキンちゃんのおやつを
食べてしまったホラーマン。
代替品のお菓子を探すように命令されます。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん

お菓子を探していると、羊羹を盗もうとする
バイキンマンを追い払っているヨーカンマダムに出会います。
その後、ホラーマンはヨーカンマダムからお茶と羊羹をご馳走になる。
羊羹をドキンちゃんに持って帰りたいから、
ホラーマンは美味しい羊羹を分けてほしいと頼む。
しかし、ヨーカンマダムは、
「一人前の作法を身につけたら、分けてあげる」と言う。
ホラーマンは再びヨーカンマダムにお茶を淹れてもらい、
お茶の作法を教えてもらう。

今度は茶道で使う花を摘みに行く。
一人で彼女を待っている間、ホラーマンは、彼女のようになれば
作法や礼儀作法が身につくと考える。
そして、ヨーカンマダムのような格好をして
ホラーマダムになります。

ホラーマダムの前にヨーカン殿様と名乗る
変装したばいきんまんが現れます。
ホラーマダムはお茶を用意するが、なかなかうまくいかず、
怒ったばいきんまんは無理やり羊羹を取り上げようとする。
そこにヨーカンマダム登場。すったもんだあり
ばいきんまんの変装がとれてしまいます。

怒ったバイキンマンは、ヨーカンマダムとホラーマダムに襲いかかります。
駆けつけたアンパンマンはバイキンマンと戦うが、
すぐに顔を歪がまされます。
そこでヨーカンマダムは、アンパンマン窮状を
ジャムおじさんたちに知らせるため抹茶の粉末使います。。

ホラーマダムはアンパンマンを背負って時間を稼ぎ、
ついにアンパンマン号がやってきます。
新しい顔をゲットしたアンパンマンは元気百倍。
アンパンチでばいきんまんを撃退。。

ホラーマンの頑張りを認めたヨーカンマダムは、
ホラーマンの作法はまだまだだが、羊羹をプレゼントした。
ホラーマンはその羊羹を持ち帰り、
ドキンちゃん、バイキンマンと一緒に食べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました