スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビクビクちゃんとコチョウランさん メロンパンナとシャーロくんの放送日 放送時間

ビクビクちゃん びくびくちゃんアンパンマン・ストーリー
ビクビクちゃん とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。 声優・・・寺田はるひさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2019/8/30 AM10:55~
関西地域2019/10/28 AM10:55~

ビクビクちゃんとコチョウランさん

登場キャラクター

  • ビクビクちゃん
  • コチョウランさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

森を歩くド派手なこちょうらんさん。
ふと見つけた洋館にふらっと入ったら
そこはビクビクちゃんの住処でした。
ド派手な見た目に似合った感じで
とても上から目線なこちょうらんさん。
ビクビクさんに街まで案内させます。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん

そこを通りかかったアンパンマン。
そこでアンパンマンからビクビク
ちゃんがオバケであることを
教えてもらいます。

町ではおおきな舞台がつくられて
そこに街の人々を詠んで講演を
しています。
そこで胡蝶蘭を配るのですが、
美しい人しかもらえないみたいで
美しくなりたいと思うひとに
胡蝶蘭を配っていきます。

そこに現れたカビルンルン。
お花をめちゃくちゃにしていきます。
そこでこちょうらんさんは
胡蝶の舞でばいきんまんを撃退。
ナルシストのこちょうらんさんは
鏡を割られて自分を見れない事で
落ち込んでしまいます。
鏡が割れたことで責任を感じる
ビクビクちゃんは共に落ち込みます。

自身の無いビクビクちゃんは
心の弱さをこちょうらんさんに
鍛えてもらいます。

リベンジに来たばいきんまんは
こちょうさんの扇子を奪い
攻撃を封じます。
そこへアンパンマン参戦。
劣勢になりますが、
胡蝶蘭さんの真似をして気を
おおきくしたビクビクちゃんが
共に戦いばいきんまんを撃退。

メロンパンナとシャーロくん

登場キャラクター

  • メロンパンナ
  • シャーロくん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

小鳥と戯れるロールパンナ。

一方メロンパンナはロールパンナの
プレゼント用に花を集めています。

ロールパンナ・ブラックロール

ロールパンナ・ブラックロール イラスト

パン工場へ戻るとそこには
シャーロくんが。
どうやらシャーロくんは
シャーロックホームズ的な
キャラクターみたいでいろんな
推理を働かせます。

そんなシャーロくんは
推理でロールパンナの居場所を
つきとめるといいます。
シャーロくんとロールパンナ
捜索にでたメロンパンナちゃん。
いつもパンを運ぶかごにお花を
もっていっているので
それをみたばいきんまんは
パンだと勘違いして狙います。

かばおくんの証言も手伝って
捜索する二人。
シャーロくんの虫メガネは
つまみを回すを過去を見る事
ができる優れものでした。

そうこうしていると
バイキンマンが変装した
ロールパンナ登場。
パンだと思ってバスケットを
もらうとお花だったので
動揺するバイキンマン。
そこうしてるうちに正体が
バレます。
戦闘になるとアンパンマン登場。
善戦するも捕縛される二人。
そこへロールパンナちゃんが参戦。

ローリングハリケーンと
アンパンチのコラボで見事
ばいきんまんを撃退します。

メロンパンナは無事にロールパンナ
にお花のプレゼントを
渡す事ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました