スポンサーリンク
スポンサーリンク

カレーパンマンとあんにんちゃん めいけんチーズと空とぶベッドくんの放送日

空飛ぶベッドくん 画像 イラストアンパンマン・ストーリー
空飛ぶベッドくん 一旦対象者の夢に登場したのち、次の満月の夜に実際に現れるというチョット変わったキャラクター。子供を背中(マットレス)に乗せて連れ去ります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/11/10 AM10:55~
関西地域2017/11/20 AM10:55~

カレーパンマンとあんにんちゃん

登場キャラクター

  • カレーパンマン
  • あんちゃん
  • にんちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

こどもたちだけで遊んでいると
カレーパンマンが現れて、サッカーをしようと
提案。一緒になって遊んでいると
みんなが楽しそうにしていると邪魔をしたくなると
いうバイキンマンが現れて、みんなの邪魔をします。

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマン

カレーパンマン
辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。
声優・・・柳沢三千代さん


そこにあんちゃんとにんちゃん、あんにんちゃんが現れ
曲芸用の玉で隙をつくり、カレパンマンの一撃で
ばいきんまんを撃退します。
あんにんちゃん 画像 イラスト

中国雑技と杏仁豆腐、食とエンターテイメントを提供する姉妹。

子供達に杏仁豆腐をふるまった後、町に出て
町のみんなに杏仁豆腐をふるまいにきます。

このあんにんちゃん、だいこん役者やしらたまさん
のように、食事をふるまうだけでなく芸も披露します。
あんにんちゃんは中国風な恰好をした二人組なので
中国雑技団の様な感じの芸をします。
グルメとエンターテイメント。最高です。

そんなグルメ&エンターテイメントに憧れて
カレーパンマンも曲芸を覚えたいとあんにんちゃんに
お願いします。
で、いざ教えてもらおうとした時、杏仁ちゃん達は
バイキンマンのれいの風船につつまれどこか遠くへ
飛ばされます。

その後あんにんに変装したバイキンマンとドキンちゃんは
巨大な玉でカレーパンマンに曲芸をさせたり、断崖絶壁で
一輪車の走らせたり、結構無茶ぶりをします。

そうこうしているうちに本物のあんにんちゃんはアンパンマンに
救出され、バイキンマンたちの変装はバレてしまいます。
その後はいろいろありますが、みんなの協力でバイキンマンは撃退
されます。

めいけんチーズと空とぶベッドくん

登場キャラクター

  • 空とぶベッドくん
  • レアチーズちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

冒頭からインディージョーンズの様な恰好で
お城の外壁を宝箱を背負ってのぼるチーズ。
城の最上階にはもちろんレアチーズちゃんが
いて、チーズは背中の宝箱をレアチーズに捧げます。
二人はラブラブ。まさにリア充です。
ところがひょんな事からチーズは足を滑らせて
城のバルコニーから落下。危機一髪で空飛ぶベットに
助けられます。

空飛ぶベッドくん イラスト

空飛ぶベッドくん イラスト

ハッとして目を覚ますチーズ。どうやら昼寝をしていて
夢を見ていた様です。

空飛ぶベットが夢に現れると次の満月の夜に空飛ぶベットくん
が現実の世界に現れるという伝説があると聞く。
今夜がその満月の夜なのでチーズは夜を楽しみにまちます。

その後ジャムおじ一行は手分けしてパンを配ります。
今回に限り、パンの配達が過酷を極めたのか配達が夜までかかります。

なので配達途中で空飛ぶベットくん登場。
夜しか見てない宝物を見に行こうと誘ってきます。

ここまでの話を見ているとピーターパンみたいでした。

で、空飛ぶベットくん、チーズ、メロンパンナで出発するのですが
途中チーズがどうしてもと言うのでレアチーズちゃんも拾っていきます。
こうなってくるとチーズとレアチーズの夜のデートにメロンパンナちゃん
がついてくるという構図になってしまってました。
それにしてもチーズのリア充感がハンパないです。

そんな話をいつものストーカーメカで聞いていたばいきんまん。
宝物を横取りしようとたくらみ、レアチーズちゃんを人質にとって
脅迫したり、みんなを振り落と空飛ぶベットくんを捕縛して
無理やり宝のありかまで連れていこうとしたり、傍若無人の限りをつくします。

しかしそのごみんな合流し、力を合わせてばいきんまん撃退。

結局宝とは滝に月の光があたり虹をつくる現象の事でした。

今回の放送はドキンちゃんの声を担当されていた
鶴ひろみさんが2017/11/16 夜に大動脈剥離で他界され
てから初めてみるアンパンマンでした。
こころからご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました