スポンサーリンク
スポンサーリンク

カレーパンマンとクレープマン コキンちゃんとちゅらおばあの放送日

コキンちゃん こきんちゃんアンパンマン・ストーリー
コキンちゃん コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/8/4
関西地域2017/8/14

カレーパンマンとクレープマン

登場キャラクター

  • カレーパンマン
  • クレープマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

本日の来訪者はクレープマン。
パン工場ではチーズがクレープマンの到着を待ち望んでいます。

一方、当のクレープマンはパン工場へ向かう途中にばいきんまんとドキンちゃんに
クレープを作れと言い寄られます。

クレープマン

作る相手にピッタリのクレープを作ることができます。
声優・・・宮野真守さん

いつものパターンだとだいたいのキャラクターは嫌がるのですが
クレープマンは快諾します。
ところがこのクレープマンというキャラクターは食べる人をみて
クレープのトッピングをインスピレーションから決めるらしく、
バイキンマンを見てもトッピングがなにも浮かばないので作れないと言われます。
空腹と精神的ダメージをくらったバイキンマンはクレープマンに襲い掛かります。
そこへカレーパンマンが駆けつけ、お得意の口から勢いよく吐くカレーでバイキンマンを撃退。

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマン

カレーパンマン
辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。
声優・・・柳沢三千代さん

助けられた事に異様な感謝をしめすクレープマン。
お礼にカレーパンマンにクレープを作ろうとしますが、甘いものが苦手なカレーパンマンに断られてしまいます。
失意のクレープマン。そこへ偶然カバオくんたちが通りすがり、カバオくんたちにクレープをご馳走します。
そこから何故かカレーも作る事に。

そうこうしているとどこからともなくカレーパンマンを呼ぶ声が。
カレーパンマンが向かうといつものばいきんまんの罠でれいのピンクのカプセルに閉じ込められて
飛ばされてしまいます。
となると当然登場するのが偽カレーパンマンとカレーパン子。
二人はクレープマンにクレープを頼みます。
カレー一族の設定なので甘いクレープを作ってもらえず、カレーパン子はカレー味のクレープをご馳走になります。
偽カレーパンマンは何故か激辛クレープを食べさせられ、えらいことに。
辛さに暴れているうちに変装がとけてしまい、バイキンマンだとバレてしまいます。

そこからはアンパンマンに救出されたカレーパンマンが二人のダブルパンチでバイキンマンを撃退します。

今回はアンパンマンが顔を汚される事なく、バイキンマンを撃退する珍しい回でした。

コキンちゃんとちゅらおばあ

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • ちゅらおばあ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日は猛暑日。
さすがのチーズも木陰でぐったりしています。
そんな中、ジャムおじさん一行はサトウキビ島のちゅらおばあのところへ行って
サトウキビから作られた砂糖をもらい、南の島の人々に配達する仕事をしに行きます。
パン作ったり、パトロールしたり、よく働く面々です。

ちゅらおばあ 画像 イラスト アンパンマン

ちゅらおばあ
サトウキビ島というサトウキビの形をした離島に一人ですむおばあちゃん。
三線(サンシン)が得意。サーターアンダギー作りも得意。
声優・・・梅田貴公美さん

一方バイキン城では、こちらも猛暑の様でドキンちゃんがビーチパラソルの下でくつろぎ、
ばいきんまんがかき氷を運んでいるところでした。
こちらも相変わらずよく働きます。

そこへコキンちゃんがUFOごといつも様に突っ込み、ばいきんまん、ドキンちゃんを蹴散らし
そこにあったかき氷を食べてしまいます。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

当然の事ながら激怒のドキンちゃん。
逆切れしたコキンちゃんは飛んでいってしまいます。
働き者のバイキンマンはドキンちゃんの命令でコキンちゃんの後をつけます。

黄色地にアンパンマンの顔が描かれた気球にのってサトウキビ島にきたジャムおじ一行は
早速砂糖を配りに出かけます。ほんとよく働きます。

あきらかに沖縄を意識された設定の島の中、ちゅらおばあはサトウキビの収穫にでかけます。
そこへバイキン城から飛び出したコキンちゃんが偶然不時着。
ちゅらおばあと一緒にサトウキビを収穫します。
ちゅらおばあのお家に帰ってきた二人。
コキンちゃんはちゅらおばあの用意したおやつをご馳走になります。
そこへバイキンマンが現れて、コキンちゃんを連れ戻そうとするのですが、
ちゅらおばあの三味線は聞く者を躍らす魔力があるらしく、
バイキンマンは気持ちよく躍らされて、そのまま退散してしまします。

そこへドキンちゃんも現れて最後はコキンちゃんと仲直り。

サトウキビシロップのかかった美味しそうなかき氷を二人で食べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました