スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニガウリマンとつららちゃん ロールパンナとビクビクちゃんの放送日 放送時間

にがうりまん ニガウリマンアンパンマン・ストーリー
ニガウリマン 白いギターからニガウリを大量に飛ばしたり、ニガウリジュースを出したりする。 声優・・・大塚明夫さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/1/10 AM10:55~
関西地域2020/3/16 AM10:55~

ニガウリマンとつららちゃん

登場キャラクター

  • ニガウリマン
  • つららちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ジャムおじ一行はつららの谷の
演奏会におよばれします。
手ぶらではなんなので、
差し入れにパンを用意します。

にがうりまん ニガウリマン

ニガウリマン
白いギターからニガウリを大量に飛ばしたり、ニガウリジュースを出したりする。
声優・・・大塚明夫さん


一方、アロハシャツで完全に
南国風ないでたちのニガウリマン。
なぜか寒空の中を1人歩いています。
すると偶然演奏の練習をしている
つららちゃんに遭遇。
そこへジャムおじ一行も到着。
ニガウリマンは半袖のまま、
寒空の下、子供達と遊びます。
通りかかったドキンちゃんも
変装してみんなと遊びます。

そういう楽しい雰囲気が嫌いな
ばいきんまんはめちゃくちゃに
しようとしますが、
一旦つららちゃんの演奏で
優しい心になりかけますが、
気をとりなおしてつららの谷を
めちゃくちゃにします。

そこでニガウリマンが応戦、
アンパンマンも駆けつけ、
力を合わせてばいきんまんを撃退。

めちゃくちゃになったつららの谷ですが、
つららちゃんの力で谷は元通り。
無事演奏会を執り行います。

ロールパンナとビクビクちゃん

登場キャラクター

  • ロールパンナ
  • ビクビクちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつもは洋館への急な来訪で
始まる話が多いビクビクちゃんですが、
今回はメロンパンナと約束を
しているらしく、ビクビクちゃんが
パン工場へ向かいます。
お土産に花束を持って。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん


道中、何故か不気味な
森を抜けるビクビクちゃん。
それを見つけたばいきんまんは
お化けに変装してビクビクちゃん
を驚かせます。
追い詰められるビクビクちゃん。
そこへロールパンナ登場。
ばいきんまんを撃退。
ところがお土産のお花は無茶苦茶。
そこでロールパンナは洞窟の奥に
あるお花畑を案内します。
今回はとにかく不気味な所を
わざわざ通ります。
ロールパンナ・ブラックロール

ロールパンナ・ブラックロール イラスト


新しい花束をゲットして再度パン工場へ。
ところがそこへリベンジに
燃えるばいきんまん登場。
ビクビクちゃんのお花を強奪します。
泣き寝入りかと思いきや、
ビクビクちゃんは自力で花を奪還。
そこへアンパンマン、メロンパンナ、
ロールパンナが合流してばいきんまんを撃退。

ビクビクちゃんは無事メロンパンナに
花束をプレゼントします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました