スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンといちごだいふくちゃん ちびぞうくんといないいないバルーンの放送日

だいふく和尚 画像 イラストアンパンマン・ストーリー
だいふく和尚 いつも寝てばっかりで仕事をしていない風にみえるが、実は裏で大量のだいふくを作ったりする仕事のできる和尚さん 声優・・・藤本譲さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/4/21
関西地域2017/5/1

アンパンマンといちごだいふくちゃん

登場キャラクター

パン工場へ持っていく為のいちご大福を作る為にせっせと
いちごの収穫をするいちごだいふくちゃん。
お寺風の家の軒先で居眠りをしているだいふく和尚。

だいふく和尚 画像 イラスト

だいふく和尚
いつも寝てばっかりで仕事をしていない風にみえるが、実は裏で大量のだいふくを作ったりする仕事のできる和尚さん
声優・・・藤本譲さん

二人の関係は孫とおじいちゃんのようです。
だいふく和尚はあんことだいふく餅を用意していました。

いちご大福ちゃん イチゴだいふくちゃん

いちごだいふくちゃん
大福和尚の事をおじいちゃんと呼ぶ。おそらく孫。
よく寝る。
声優・・・上坂すみれさん

一方パン工場ではアンパンマンが二人を迎えに飛んでいきました。

その様子をいつもの盗聴器で察知したばいきんまんとドキンちゃんは
先回りしていちご大福を強奪にいきます。
お腹をすかした二人にいちごだいふくちゃんはいちご大福をたべさせようとします。
ところが二人は見た目が変わらないいちご大福を普通の大福だといってしまい
いちごだいふくちゃんを怒らせてしまいます。

こころの広い大福和尚はばいきんまんとドキンちゃんに普通の大福を御馳走します。
その間にいちごだいふくちゃんはパン工場へ。

さっそくいちごだいふくちゃんはパン工場の面々にいちご大福をふるまいます。
パン工場の面々は大満足。

いちごだいふくちゃんはチーズとバタコさんを従えてさらにいちご大福を配りに行きます。
その途中変装したばいきんまんとドキンちゃんは泣き落としでいちご大福を貰います。
欲を出し過ぎた二人はいちご大福を取り合いしてしまい変装がバレてしまいます。

そこからはいつもの展開で逆ギレするバイキンマン。
すったもんだありますが、ばいきんまんとドキンちゃんはアンパンマンに撃退されます。
しかしばいきんまんとドキンちゃんは大福、いちご大福ともにたらふく食べれました。

ちびぞうくんといないいないバルーン

登場キャラクター

  • いないないバルーン
  • ちびぞうくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

パン工場前でたむろするカバオくんやちびぞうくん達。
サッカー遊びをした後パンを御馳走してもらう話になっているようです。

一方、湖のほとりでケーキを優雅に食べようとしているばいきんまんとドキンちゃん。
そこへ風船の形をしたいないいないバルーンが登場。
風船の体を膨らませ人を脅かせるのが趣味のようでばいきんまんとドキンちゃん
を驚かせようとします。驚かされたばいきんまんはコントのようにケーキに顔をつっこんで
しまいケーキはだいなし。
おこったばいきんまんはいないいないバルーンをテニスの球にみたててラケットでたたきます。
身体を膨らませなんとか脱出したバルーン。
今度はパン工場に到着し、パン工場の面々を驚かせる。
本当に迷惑なやつ。

その後もいろんな人達を驚かせ続けるいないないバルーン。
最終的にサッカーをして遊んでるちびぞうくんやカバオくんを驚かせます。
すっかり邪魔者のバルーン。サッカーボールを壊されて、ちびぞうくんをガチで怒らせます。

そこにやってきたジャムおじさんに諭されて、バルーンはみんなと遊びたい寂しい子なんだと教えられます。
一人で飛んでいたバルーン。恨みをかったばいきんまんの逆襲にあいます。

最終的にはアンパンマンが助けに入ってバイキンマンはあえなく撃退。
とっても迷惑な存在だったバルーンはみんなと仲良くなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました