スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラコちゃんとひなの里 しょくぱんまんとかいじゅうモカ

トンガラシさんとカラコちゃんアンパンマン・ストーリー
トンガラシさんとカラコちゃん 辛いものが大好きな二人。 トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。 カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。 声優 トンガラシさん・・・青野武さん カラコちゃん・・・岩男潤子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2020/2/28 AM10:55~
関西地域2020/5/4 AM10:55~

カラコちゃんとひなの里

登場キャラクター

  • カラコちゃん
  • トンガラシ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

本日のパン工場の来訪者は
カラコちゃんとトンガラシさん。
ひなの里で雛祭りがあるので
みんなで向かいます。
アンパンマンワールドには
こういった年に一度登場する
キャラクターがいますが、
それを見る度に時の流れを
早く感じます(笑)

トンガラシさんとカラコちゃん

トンガラシさんとカラコちゃん
辛いものが大好きな二人。
トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。
カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。
声優
トンガラシさん・・・青野武さん
カラコちゃん・・・岩男潤子さん


無事ひなの里に到着。
みんなひなあられなどを食べます。
でもカラコちゃんは
甘いものが苦手。
辛い料理が出て来るのを待ちます。

一方、何かの役にたちたい
トンガラシ。
厨房に入り料理の手伝いを
しようとします。
そして、よかれと思って
美味しくなるように
唐辛子を料理に散布。
たまたま味見したひなの里
の民が被害に。
火を吹いて大暴れ。

それを知ったカラコちゃん
はトンガラシを里から
追い出します。
しかしその後自己嫌悪
になるカラコちゃん。
と、そこへトンガラシに
変装したばいきんまん登場。
ご馳走にありつくため
ひなの里に潜入。

ところがアンパンマンが
本物のトンガラシを連れて
戻ってきます。
どちらが本物か見極める
為に両者に辛い物を食べさせます。
たまらず変装がとれる
ばいきんまん。

その後戦闘になりますが
みんなで力を合わせて
ばいきんまんを撃退。

しょくぱんまんとかいじゅうモカ

登場キャラクター

  • シュガーぼうや
  • かいじゅうモカく
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

だいたい行動を共にしている
しょくばんまんとカレーパンマン。
今日も仲良くパンの配達です。
途中、コーヒー湖に立ち寄ります。

そこには湖の主っぽい
かいじゅうモカとシュガーぼうや
がいます。
二人は美味しいコーヒーを
ご馳走してくれます。

もともとシュガーぼうや達は
パン工場や町へコーヒーを
ふるまいに行く予定だったので
しょくぱんまんとカレーパンマンは
パン工場へのコーヒー配達を
かってでます。
パン工場でコーヒーを楽しむ
ジャムおじさん。
後程コーヒー湖へ行くことに。

一方、ジャムおじ一行が
コーヒー湖にご馳走を持ってくる
事を察知したばいきんまんは
先回りしてモカとシュガーぼうや
を捕縛して洞窟て隠し
自らはシュガーぼうやに変装します。
と、そこへジャムおじ一行が到着。
ばいきんまんはご馳走をいただきます。

そこへ本物のモカとシュガーぼうやを
救出したアンパンマンが到着。
本物判別の為に二人に
コーヒーを飲まそうとしますが
砂糖入れに失敗したばいきんまん
は変装がとれてバレます。

そして戦闘に。
一時苦戦しますが、しょくぱんまん
とカレーパンマンも合流し
みんなで力を合わせて
ばいきんまんを撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました