スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとショウガナイさん ハンバーガーキッドとビクビクちゃんの放送日・放送時間

ビクビクちゃん びくびくちゃんアンパンマン・ストーリー
ビクビクちゃん とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。 声優・・・寺田はるひさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

[adchord]

アンパンマン放送日
関東地域2022/1/28 AM10:55~
関西地域2022// AM10:55~

コキンちゃんとショウガナイさん

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • ショウガナイさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

体が温まる生姜料理が得意な
しょうがないさん。
冒頭からばいきんまんに襲われています。

そこへコキンちゃんがいつものように
突撃のようなかたちで、登場。
ばいきんまんは吹っ飛ばされてしまいます。

とこへアンパンマンも合流。
みんなでパン工場へ向かいます。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

パン工場でひとしきり生姜料理をご馳走になる
コキンちゃんとパン工場の面々。
あまりの美味しさにドキンちゃんにも
食べてもらいたくなったコキンちゃんは
しょうがないさんを連れて出発します。

善意から出た行動でしたが、いつも通り
バイキン城に突っ込んでしまい、
ドキンちゃんの編み物がめちゃくちゃ。
ドキンちゃんの怒りをかい飛び出してしまいます。

しょうがないさんに励まされるコキンちゃん。
町で一緒に生姜湯を配ります。

そこにばいきんまん登場。
何故かコキンちゃんを人質にとり、
しょうがないさんに生姜料理を要求します。

そこにアンパンマン登場。
かばおくんを人質にとられ一旦はピンチになりますが
コキンちゃんの涙攻撃で隙をつくってもらい
見事ばいきんまんを撃退。

その後迎えにきたドキンちゃんと一緒に
生姜湯を飲んだコキンちゃん。
すっかり仲直りします。

[adchord]

ハンバーガーキッドとビクビクちゃん

登場キャラクター

  • ハンバーガーキッド
  • ビクビクちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

激しい嵐の日。
雨宿りのために怪しげな洋館に入る
アンバーガーキッド。
そこはビクビクちゃんが住む洋館でした。

ビクビクちゃん びくびくちゃん

ビクビクちゃん
とても怖がりなお化け。巨大化したりもする。
声優・・・寺田はるひさん

自分がお化けなんですが、おばけが怖い
ビクビクちゃん。
ハンバーガーキッドを怖がります。
なんとか打ち解けた二人はパン工場へ向かいます。

自分の地元でハンバーガーをふるまう為に
パンの仕入れにきたハンバーガーキッド。
ビクビクちゃんとクリームパンダ、チーズを
引き連れて西部の町へ向かいます。

その道中、ばいきんまんに襲われますが
ハンバーガーキッドお得意の投げ縄で
ばいきんまんを撃退。
それをみたビクビクちゃんは憧れて
投げ縄を教えてもらいます。

もうすぐ町につくというところで、
ばいきんまんが再び襲来。
ハンバーガーキッドが迎え打ちますが、
逆に縄で捕縛されます。

チーズとクリームパンダも戦いますが、
会えなく撃退されます。
アンパンマンも駆けつけ参戦しますが、劣勢に。

そこでビクビクちゃんが勇気をだして
巨大化して応戦。
その隙にチーズたちがハンバーガーキッドを救出。

最後はみんなで力を合わせてばいきんまんを撃退。

[adchord]

コメント

タイトルとURLをコピーしました