スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんといろえんぴつ島 キャベツマンとピーマントリオ

きゃべつまん キャベツマンアンパンマン・ストーリー
キャベツマン ヒーローにあこがれている。敵が現れると手短な木に登る。 頭のキャベツの葉を飛ばして攻撃する。弱い。 声優・・・鶴野恭子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/2/5 AM10:55~
関西地域2021/4/26 AM10:55~

コキンちゃんといろえんぴつ島

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • クリームパンダ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつも過激に登場するコキンちゃん。
今日もバイキン城にUFOのまま突っ込みます。
お絵描きをしていたドキンちゃんは
絵と色鉛筆をめちゃくちゃにされて大激怒。
コキンちゃんはいつもの嘘泣きの後
バイキン城を飛び出します。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。


そうこうしていると、
いろえんぴつとアンパンマンに出会います。
いろえんぴつ達からえんぴつ島の話を聞いた
コキンちゃんはクリームパンダ達と
えんぴつ島に向かいます。

えんぴつ島ではお絵描きしながら
楽しいひとときを過ごしますが、
ふとした拍子にドキンちゃんと
喧嘩したことを思い出すコキンちゃん。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん


と、そこへドキンちゃんから色鉛筆を
持ってこいと命令されたばいきんまん登場。
アンパンマン、クリームパンダ、
コキンちゃんなどの活躍でばいきんまんは撃退されます。

その後コキンちゃんを探しにきたドキンちゃん登場。
二人は仲良く帰り、お絵描きをして遊びました。

キャベツマンとピーマントリオ

登場キャラクター

  • キャベツマン
  • ピーマントリオ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

お腹を空かせた子供の前にピーマントリオ登場。
ピーマントリオとは
ピーマンと赤ピーマン、黄色ピーマン
の三兄弟。
三人でピーマン料理をふるまいます。
そこにばいきんまん登場。
ピーマン料理を強奪しようとします。
さらなそこにキャベツマン登場。
ばいきんまんと戦おうとしますが
相手にされません。
ところがいろんな偶然が重なり
ばいきんまんを撃退します。

きゃべつまん キャベツマン

キャベツマン
ヒーローにあこがれている。敵が現れると手短な木に登る。
頭のキャベツの葉を飛ばして攻撃する。弱い。
声優・・・鶴野恭子さん


お礼にピーマン料理を
ご馳走しようとする三人。
ところがピーマンが苦手な
キャベツマンはそそくさと逃げていきます。

すっかりキャベツマンに魅力された
末っ子の黄色ピーマンは
キャベツマンについていきます。

その後も奇跡的に偶然か重なり
人助けをしていくキャベツマン。
黄色ピーマンは益々心酔していきます。

そうこうしているとばいきんまんが
リベンジに登場。
黄色ピーマンは捕縛されキャベツマンも
奮闘しますが、なかなか歯が立ちません。
それでもキャベツマンをヒーローだと
信じている黄色ピーマンの為にも
諦めず戦い続けます。
そこへアンパンマン登場。

みんなで力を合わせて
ばいきんまんを撃退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました