スポンサーリンク
スポンサーリンク

フランケンロボくんとドリアン王女 しょくぱんまんとしおりちゃん

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
フランケンロボくん 元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。 声優・・・TARAKOさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/9/10 AM10:55~
関西地域2021/11/29 AM10:55~

フランケンロボくんとドリアン王女

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • ドリアン王女
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつもは灯台の電力として働くフランケンロボくん。
今日も休暇を利用してパパであるばいきんまんを探す旅にでます。

その道中、偶然ドリアン王女と遭遇。フランケンロボくんの身の上話を聞いたドリアン王女はパパ捜索の手伝いをかってでます。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん

一緒に町に行き探しますが中々見つかりません。
少ないヒントで闇雲に探していてはラチがあかないので、もう少し詳細なヒントはないものかとフランケンロボくんに聞きます。

特徴として美味しい物に目がない
、ということだったのでドリアン王女はフルーツのお家をつくりチラシを配って大々的に人を呼びます。

いろいろ人は集まってくるのですが、なかなかパパは現れません。
そうこうしていると仲良さそうな家族連れをみてフランケンロボくんは出ていってしまいます。

そこへやっとばいきんまん登場。
フルーツを強奪しようとします。

ドリアン王女 画像 イラスト アンパンマン

ドリアン王女
フルーツの国の王女。たまに馬車に乗ってフルーツを配りに来る。
登場すると必ず暴走しいろんな物をめちゃくちゃにします。
声優・・・江原正士さん

騒ぎを聞き付けて戻ってきたフランケンロボくん。
ばいきんまんパパを見つけて大喜び。
ドリアン王女の粋なはからいで、フランケンロボくんはばいきんまんと二人で楽しくフルーツをいただきました。

しょくぱんまんとしおりちゃん

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • しおりちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

風にのって飛ぶというか、流されながらパン工場へむかうしおりちゃん。
そこに突然の雨。
栞だけに湿気が大敵のしおりちゃんはピンチに。
そこにしょくぱんまん登場。
車にのせてパン工場まで送ってくれます。
パン工場につくとみんなに栞を配るしおりちゃん。

この後みんなに栞を配りにいくというのでしょくぱんまんが同行します。
いろんな場所へ行く二人。
そうこうしているとドキンちゃんが変装したドキこちゃん登場。
なんだかんた言って同行します。
三人で楽しく過ごします。

町ではジャムおじさんがパンを配っています。
そこにばいきんまん登場。
パンを強奪しようとします。
騒ぎを聞きつけアンパンマン登場。
さらにしょくぱんまん達も合流しばいきんまんを撃退。

平和にもなったので解散しようとしますが、ドキ子ちゃんがしょくぱんまんになにか渡したそうにしています。

結局ドキ子ちゃんお手製の栞はしおりちゃんに託され、無事しょくぱんまんの手に渡ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました