スポンサーリンク
スポンサーリンク

こむすびまんといちごだいふくちゃん しょくぱんまんとモッチーくん

いちご大福ちゃん イチゴだいふくちゃんアンパンマン・ストーリー
いちごだいふくちゃん 大福和尚の事をおじいちゃんと呼ぶ。おそらく孫。 よく寝る。 声優・・・上坂すみれさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2021/10/8 AM10:55~
関西地域2022/1/17 AM10:55~

こむすびまんといちごだいふくちゃん

登場キャラクター

大福和尚さんが作った大量の大福を町までとどけるいちごだいふくちゃん。
その道中、やっぱりばいきんまんに襲われます。
そこにあらわれたこむふびまん。

こむすびまん コムスビマン

こむすびまん
おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。
声優・・・林原めぐみさん

ばいきんまんを撃退してくれます。
助けてもらったいちごだいふくちゃんはすっかりこむふびまんになついて おにいちゃま と呼ぶようになります。
こむふびまんはいちごだいふくちゃんと一緒に大福を運びます。

いちご大福ちゃん イチゴだいふくちゃん

いちごだいふくちゃん
大福和尚の事をおじいちゃんと呼ぶ。おそらく孫。
よく寝る。
声優・・・上坂すみれさん

一方そのころ大福を諦めきれないばいきんまんとドキンちゃんはお寺まで大福を奪いにきます。
ところが、仕事の早い大福和尚は二人の分の大福を既に用意していて、ばいきんまんとドキンちゃんは大量の大福を食べて満足して帰っていきます。

まだ町についていないこむふびまんといちごだいふくちゃん。
そこに満腹のばいきんまんが通りかかります。
とりあえず襲われる二人。
そこにアンパンマン合流。
戦闘になりますが、満腹でお腹が異様に出てしまったばいきんまんはうまくUFOを操縦できず退散していきます。

だいふく和尚 画像 イラスト

だいふく和尚
いつも寝てばっかりで仕事をしていない風にみえるが、実は裏で大量のだいふくを作ったりする仕事のできる和尚さん
声優・・・藤本譲さん

やっと町に到着したいちごだいふくちゃんとこむふびまんは大福をふるまいました。

しょくぱんまんとモッチーくん

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • モッチーくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

だいたい行動を共にしているしょくぱんまんとカレーパンマン。
どちらのパンが人気かでひともんちゃくあります。
給食用のパンを届けた帰りばいきんまんに襲われます。

カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマン

カレーパンマン
辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。
声優・・・柳沢三千代さん

そこにあらわれたモッチーくん。
ばいきんまんを撃退してくれます。
その後、町で餅つき大会が催されると聞き手伝いをかってでるしょくぱんまんとカレーパンマン。
早速餅つき大会が始まりますが、しょくぱんまんとカレーパンマンはさっきのひともんちゃくが原因でうまく噛み合いません。
そこにばいきんまん登場。
モッチーくん、しょくぱんまん、カレーパンマンは応戦します。
さらにアンパンマンも参戦。
一旦はピンチになりますが、三人で力を合わせて最後はトリプルパンチでばいきんまんを撃退。
チームワークを取り戻したしょくぱんまんとカレーパンマンは息を合わせて餅つきを成功させます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました