スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドキンちゃんとムッシュ・キッシュ どんぶりまんトリオとカマンベールくん の放送日・放送時間

どんぶりまんトリオアンパンマン・ストーリー
どんぶりまんトリオ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/1/13 AM10:55~
関西地域2023/2/7 AM10:55~

ドキンちゃんとムッシュ・キッシュ

登場キャラクター

  • ムッシュ・キッシュ
  • しょくぱんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキンマンはムッシュキッシュに無理やりキッシュを作らせようとする。
そこへ、しょくぱんまんがやってきて反撃する。
するとムッシュ・キッシュは花を飛ばしてバイキンマンの視界を遮り、
UFOを操れなかったバイキンマンは崖に激突して飛び去ってしまう。

ドキンちゃん どきんちゃん

ドキンちゃん
しょくぱんまんを敬愛する。コキンちゃんとは姉妹ではない。
声優・・・鶴ひろみさん→冨永みーなさん

しょくぱんまんは、ムッシュキッシュがこの後街でキッシュを配るという話を聞く。
そのことをパン屋のみんなに報告し、再びパンを届けに行く。
それを聞いていたドキンちゃんは、
しょくぱんまんにもキッシュを食べてもらいたいと思うようになる。
ドキンちゃんは変装して、キッシュの作り方を教えてもらいに
ムッシュ・キッシュに会いに行きます。

ムッシュはドキシュちゃんにキッシュの作り方を教えます。
練習の結果、見た目は悪いがおいしいキッシュを作ることができるようになった。
そして2人はお皿に花を飾り、街に出てみんなにキッシュを配り始める。

そこへ、しょくぱんまんがムッシュキッシュの様子を見にやってくる。
ドキちゃんは早速しょくぱんまんのためにキッシュを作ります。
しかし、ドキンちゃんはしょくぱんまんを前にして緊張してしまい
キッシュを焦がしてしまいます。
そこへばいきんまんが現れ大暴れする。

駆けつけたアンパンマンは、
しょくぱんまんと共にばいきんまんと戦うが
アンパンマンはバイキンマンの攻撃で風船のようなものに包まれる。
そこでドキンちゃんがバイキンマンの前に飛び出し
焼けたキッシュをバイキンマンに食べさせる。

一方、ムッシュキッシュはアンパンマンを救出する。
アンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチでばいきんまんは倒される。

ドキンちゃんは今度は上手にキッシュを作り、
しょくぱんまんと一緒に食べることができた。

[adchord]

どんぶりまんトリオとカマンベールくん

登場キャラクター

  • どんぶりまんトリオ
  • カマンベールくん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキンマンとドキンちゃんは、
どんぶりまんトリオに無理やりどんぶりを作ろうとしています。
そこへカマンベールが現れる。
カマンベールはアンパンマンの絵を描き、
バイキンマンを誘導し見事にバイキンマンを追い払う。

どんぶりまんトリオ

どんぶりまんトリオ

そこへ、おめかししたカバオたちを連れてアンパンマンがやってくる。
彼らはカマンベールくんの絵のモデルになるのだという。
それを聞いたどんぶりまんトリオは、
自分たちもかっこいい絵を描いてもらおうと思い立つ。
シークレットヒーローの天丼仮面、
世界の音楽家カツ丼スター、
そして王子様の中の王子様、釜めし王子に変身したのです。

かっこいい自分を描いてもらおうと意気込むどんぶりまんトリオだったが、
なかなか描いてもらえない。
カマンベールもなかなか絵が描けません。

すると、どんぶりまんトリオがよそ見をしている間に
カマンベールが突然風船のようなものに閉じ込められ飛ばされてしまった。
これは、どんぶりを狙うバイキンマンとドキンちゃんの作戦だ。
バイキンマンとドキンちゃんは、カマンベールたちに変装して
どんぶりまんトリオにどんぶりを作らせる。
丼を食べてすっかりご満悦。
そこへアンパンマンと救出された本物のカマンベールがやってきて
カマンベールくんが2人いることにみんな驚く。

カマンベールくんは自分が本物のカマンベールくんであることを証明するために絵を描きます。
偽カマンベールくんも負けじと自分の絵を描くが、
バイキンマンがアンパンマンを殴っている絵を描いてしまい変装がバレた。

満腹になったドキンちゃんはあっさり引き下がり、
バイキンマンはアンパンマンと戦い始める。
カマンベールはバイキンマンと戦おうとするが、
バイキンマンにベレー帽を盗まれピンチに陥る。
アンパンマンもベレー帽を盾に取られ、
ボールのようなもので拘束され何もできない。

そこで、ドンパンマントリオは協力してバイキンマンに飛びかかり
カマンベールくんのベレー帽を回収する。
復活したカマンベールはバイキンUFOの視界を遮り
アンパンマンは拘束を逃れてアンパンチでバイキンマンを倒す。

その後、みんなでパン工場に行き、
どんぶりまんトリオがおいしいどんぶりをみんなに振る舞った。
そしてカマンベールは、いつものどんぶりまんトリオを描いてくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました