スポンサーリンク
スポンサーリンク

カップケーキちゃんとねこの国 しょくぱんまんとシナモンロールちゃん の放送日・放送時間

ドキンちゃん どきんちゃんアンパンマン・ストーリー
ドキンちゃん しょくぱんまんを敬愛する。コキンちゃんとは姉妹ではない。 声優・・・鶴ひろみさん→冨永みーなさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/1/20 AM10:55~
関西地域2023/2/14 AM10:55~

カップケーキちゃんとねこの国

登場キャラクター

  • ニャンコック
  • カップケーキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

猫の国からニャンコックがパン工場にやってきました。
そこへ、カップケーキちゃんもパン工場にやってきます。
カップケーキちゃんは猫の国の話を聞いて、
ニャンコックと一緒に猫の国へ行くことにしました。

カップケーキちゃんとニャンコックの様子を聞いていた
ばいきんまんとドキンちゃんは、
カップケーキちゃんを狙ってねこの国へ出発します。

ネコの国に着いたカップケーキちゃんは、
ニャンコックに案内されてネコの大王にあいさつをしに行きます。
ところが、王様の王冠を見たカップケーキちゃんは、王
冠はかわいくないと言い、
王冠の代わりにデコレーションしたカップケーキを乗せます。
大王は、かわいいと言われてもあまりうれしくない。

その後、カップケーキちゃんが猫の国のみんなに
カップケーキをふるまおうとしていると、
バイキンマンとドキンちゃんが現れる。
カップケーキを持ち去ってしまう。
猫の大王は異変を察知して出てくるが、
大王の頭のカップケーキも盗まれてしまう。

何事かと近くに来ていたアンパンマンが駆けつけます。
ドキンちゃんはカップケーキを食べて満足したのか、
さっさと一人帰ってしまった。

アンパンマンはバイキンマンを止めようとするが、
ニャンコックが人質に取られ、助けようとして顔が濡れてしまった。
遅れてやってきたジャムおじさんたちはそれを見て、慌てて新しい顔を焼き始める。

そんな中、カップケーキちゃんと王が力を合わせ、
ばいきんまんと戦ってニャンコックを救出する。
まだ顔が濡れているアンパンマンも、ばいきんまんに負けじとがんばります。

そしてついに新しい顔が焼き上がり、
カップケーキちゃんの活躍もあって、
新しい顔は無事にアンパンマンに届けられ、アンパンマンは元気百倍になる。
アンパンマンは見事ばいきんまんを撃退する。

[adchord]

しょくぱんまんとシナモンロールちゃん

登場キャラクター

  • しょくぱんまん
  • シナモンロールちゃん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

シナモンロールちゃんは、
疲れた人にシナモンロールをふるまおうとしています。
そこへバイキンマンとドキンちゃんが現れ、
シナモンロールを奪ってしまいます。

シナモンロールちゃんは、ばいきんまんに
シナモンパウダーをふりかけて、なんとかシナモンロールを取りもどしました。
そこへしょくぱんまんが駆けつけ、ばいきんまんを撃退しました。

シナモンロールちゃんは、疲れた人にシナモンロールを食べさせてあげました。
この後、シナモンロールを作りにパン工場に行くということで、
しょくぱんまんはシナモンロールちゃんをしょくぱんまんに乗せてあげることにしました。

しょくぱんまんが現れた後、ドキンちゃんは隠れてこっそり2人の様子を伺っていました。
二人が仲良くしているのを見て、ドキンちゃんは嫉妬してしまう。

しょくぱんまんとシナモンロールがパン工場さんにやってきました。
パン工場でシナモンロールを作ったシナモンロールちゃんは、
パンの配達とシナモンロールの配布に行くしょくぱんまんに同行する。

しょくぱんまんとシナモンロールちゃんは、
いろいろなところにパンとシナモンロールを配って回りました。
そこへ、スパイス姫という変装したドキンちゃんが現れ、
しょくぱんまんを手伝いたいと言いますが、
ちょうどパンの配達が終わったところでした。
がっかりしているスパイス姫に、
シナモンロールちゃんはシナモンロールを食べさせて元気づけます。

シナモンロールができあがったので、スパイス姫はさっそく食べようとします。
そこへバイキンマンが現れ、シナモンロールを奪ってしまいます。
しょくぱんまんの活躍でシナモンロールはすぐに取り戻され、
そこにアンパンマンが駆けつけ、バイキンマンと戦い始める。

アンパンマンとしょくぱんまんは力を合わせて戦い、
最後はダブルパンチでバイキンマンを追い払う。

スパイス姫もシナモンロールちゃんにおみやげのシナモンロールを渡して去っていった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました