スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホラーマンとカラコちゃん こむすびまんとすすきちゃんの放送日

こむすびまん コムスビマンアンパンマン・ストーリー
こむすびまん おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。 声優・・・林原めぐみさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/9/9
関西地域2016/9/20

ホラーマンとカラコちゃん

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • カラコちゃん
  • トンガラシ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつも来客が多いパン工場。今日はトンガラシとカラコちゃんが来訪予定。
先に着いたのがトンガラシ。「いかにもわしがかっかっかーのトンガラシ。」が口癖のおじさん。

トンガラシさんとカラコちゃん

トンガラシさんとカラコちゃん
辛いものが大好きな二人。
トンガラシさんが作った辛い飴を持ち歩いている。
カラコちゃんがトンガシさんをお爺ちゃんと呼ぶので祖父と孫らしい。
声優
トンガラシさん・・・青野武さん
カラコちゃん・・・岩男潤子さん

一方その頃、度々出てくるバイキンマンの山の別荘では、ホラーマンがバイキンマンのケーキを食べ怒ったバイキンマンがホラーマンに襲い掛かっていました。そこを偶然通りかかったカラコちゃん。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん


カラコちゃんは甘い物が苦手な激辛女の子。
怒ったバイキンマンはカラコちゃんもろともホラーマンを捕縛します。
ところがカラコちゃんの唐辛子粉攻撃であえなくバイキンマン撃沈。

ホラーマンもカラコちゃんと一緒にパン工場を目指します。
道中、お腹を空かせたカラコちゃんは激辛のトンガラ飴で空腹をまぎらわそうとします。
当然一緒にいるホラーマンにも食べさせますが、そこは激辛の飴。えらいことになります。

その後到着が遅いのでアンパンマンとトンガラシは捜索開始。そこへ打倒アンパンマンへ意欲を燃やすバイキンマンが現れ、そこにホラーマンとカラコちゃんも合流しすったもんだありますが、あえなくバイキンマン撃退。

この放送後、ホラーマンの声を担当されていました声優の肝付兼太さんがお亡くなりになりました。
この回の放送を見ていてなんだかお辛そうな印象を受けていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

こむすびまんとすすきちゃん

登場キャラクター

  • こむすびまん
  • すすきちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今回はつきみ団子をつくるすすきちゃんが登場します。見た目ほんと普通の人です。きりたんぽさんやおしんこちゃんの系統と同じです。月見団子も普通に作ります。

でアンパンマン御一行はすすきちゃんの所でお月見をする予定でした。

すすき畑でこむすびまんに出会ったすすきちゃんは今日のお月見にこむすびまんを誘います。
ちょっとした逆ナンみたいな感じですすきちゃんの家に来たこむすびまん。
二人でお月見の用意をしだします。いい感じです。
そこに変装したドキンちゃんが現れて、すすきちゃんをまんまと連れだしお団子作りを強制しようとします。なんとかこむすびまんは阻止しようとしまうすがあえなく失敗。
すすきちゃんは連れ去られてしまいます。

こむすびまん コムスビマン

こむすびまん
おむすびまんの弟子的存在。頭にかぶっている傘を反転飛ばしてその上に乗る事もできる。
声優・・・林原めぐみさん

そこへお月見にきたアンパンマン御一行が到着。こむすびまんと一緒にすすきちゃん捜索に向かいます。
それからすったもんだありますが、無事バイキンマン撃退。
みんなでお月見を楽しみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました