スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホラーマンとアロマちゃん バタコさんとカッパチーノ の放送日・放送時間

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマンアンパンマン・ストーリー
ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。 それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。 声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2023/9/1 AM10:55~
関西地域2023/10/14 AM5:30~

ホラーマンとアロマちゃん

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • アロマちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ラジコン飛行機で遊んでいたばいきんまん、かびるんるん、ホラーまん。
コントローラーの取り合いをしているうちに、飛行機はドキンちゃんの花壇に墜落。
怒ったドキンちゃんに殴られるホラーマン。

その頃、パン工場にアロマちゃんがアロマキャンドルを作りに来ていた。
ドキンちゃんを怒らせて落ち込んでいたホラーマンは、そのアロマに気づいてパン工場に行く。

アロマキャンドルのことを知ったホラーマンは、ドキンちゃんと仲直りするために、アロマちゃんにアロマキャンドルの作り方を教えてもらう。
崖の上でドキンちゃんにぴったりの花を見つけたホラーマンは、なんとか花を摘み、アロマちゃんに手伝ってもらってアロマキャンドルを完成させた。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん

そこへ、ドキンちゃんから逃げてきたバイキンマンが現れる。
アロマキャンドルを使ってドキンちゃんの機嫌をとろうと、ホラーマンが作ったアロマキャンドルを奪おうとする。
すぐさま駆けつけたアンパンマンはバイキンマンと戦うが、ホラーマンのアロマキャンドルをかばっているうちにアンパンマンの顔がカビでカビてしまい、アロマキャンドルも奪われてしまう。

そこでアロマちゃんは、アロマキャンドルを使ってジャムおじさんたちにアンパンマンのピンチを知らせる、
ホラーマンはホネブーメランでロウソクを取り戻し、アンパンマンを背負ってアンパンマンから逃げる。
アロマちゃんもアロマキャンドルを炊いてアンパンマンを眠らせる。

そこへジャムおじさんたちがやってきて、アンパンマンは新しい顔で元気になり、ばいきんまんたちは倒されてしまう、
ホラーマンは「特別な人」という花言葉を持つ紅花のアロマキャンドルをドキンちゃんにプレゼントし、2人は無事に仲直りする。

[adchord]

バタコさんとカッパチーノ

登場キャラクター

  • カッパチーノ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ジャムおじさんは一人でピクニックに出かける。
しかし、お弁当を忘れてしまったようで、それに気づいたバタコは急いでお弁当を届けに行く、
途中でカプチーノと出会い、一緒にジャムおじさんのところに行くことに。

バタコさん 画像 イラスト アンパンマン

バタコさん
ジャムおじさんの元でパンを作る。
以外にもてる
声優・・・佐久間 レイさん

ところがそこにバイキンマンが現れ、弁当を盗もうとする、
カッパチーノは頭からカプチーノを飛ばしてバイキンマンの視界を遮り、UFOを墜落させる。
その隙にバタコとカッパチーノはバイキンマンから逃げることに成功する。

カッパチーノは頭のカプチーノを使ったせいで元気を失うが、すぐに自分でカプチーノを作って元気を取り戻す。
バタコはおいしいカプチーノを飲むと、ジャムおじさんにも飲ませようと走り出す。

バタコとカッパチーノは山の頂上に来て、大声でジャムおじさんを呼ぶ。
すると本当にジャムおじさんがやってきた。
ジャムおじさんはお弁当を食べようとするが、その前にカッパチーノがカプチーノを作ると言う。
カッパチーノはジャムおじさんの顔のラテアートを描くが、その顔はなんだかいつもと違う、
おいしいカプチーノを飲んでご満悦の彼女は、ジャムおじさんと踊りだす。
すると、ジャムおじさんが転んで変装を破り、バイキンマンが現れる。
バタコたちの前に現れたジャムおじさんは、バイキンマンに変装した偽物で、彼らの弁当を狙っていたのだ。

怒ったバイキンマンは、バタコさんとカプチーノに襲いかかる、
すぐさま駆けつけたアンパンマンがカプチーノと戦い、2人は追い払われる。
そして、ジャムおじさんと合流したみんなは、無事にお弁当を届け、美味しいカプチーノを飲むのだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました