スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかちゃんまんとばいきんサンタの放送日・放送時間

あかちゃんまん あかちゃんマン 赤ちゃんまんアンパンマン・ストーリー
あかちゃんまん 戦闘能力はとても高い。ただ、ねんねと空腹には弱い。 外出の際は哺乳瓶が必要。 声優・・・天野 由梨さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2022/12/22 AM10:55~
関西地域2022// AM10:55~

あかちゃんまんとばいきんサンタ

登場キャラクター

  • あかちゃんまん
  • サンタクロース
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はクリスマス。バイキンマンは、みんなが楽しそうにしているのが腹立たしく、クリスマスをめちゃくちゃにしようと企む。

クリスマスの準備が進む町に、アカチャンマンがやってくる。
アカチャンマンもクリスマスを楽しみにしていた。
サンタクロースに会いたいアカチャンマンは、アンパンマンたちとクリスマスの谷へサンタクロースの手伝いに行くことにする。

クリスマス谷に着いたアカチャンマンは、サンタクロースを見て大喜び。
みんなはサンタのプレゼントの収穫を手伝い始める。

みんなが手伝い終わると、プレゼントの一つが光りだし、中からアカチャンマン用のサンタ帽が出てくる。
赤ちゃんサンタになったアカチャンマンは大喜びだが、サンタの手伝いで疲れたのか、そのまま眠ってしまう。

アカチャンマンが目を覚ますと、サンタとルドルフはアカチャンマンを町に連れ帰ることにし、アンパンマンたちはその場を立ち去る。

しばらくして、サンタに変装したばいきんまんがトナカイロボットに乗ってクリスマスの谷に現れる、
シャボン玉のようなものにサンタたちを閉じ込めて飛ばす。
サンタのふりをしてカビの生えたゴロゴロ入りの偽プレゼントを配り、クリスマスをめちゃくちゃにしようとする。

バイキンサンタが準備をしていると、アカチャンマンが目を覚まして出てきた。
アカチャンマンはサンタがプレゼントを配る準備をしていると思い、手伝い始める。
アカチャンマンは、本物のプレゼントとバイキンサンタをトナカイロボットに乗せ、カビルンルンをトナカイロボットに乗せる、
ロボットはカビルンルンたちを置き去りにする。

バイキンサンタとアカチャンマンが空を飛んでいると、アカチャンマンが突然泣き出した。
ばいきんまんサンタが困っていると、アンパンマン列車に乗っていたジャムおじさんたちが通りかかった。

彼らはアカチャンマンがお腹を空かせているのに気づき、ミルクをあげた。
サンタに牛乳を飲まされたアカチャンマンはすっかり元気になる。
ジャムおじさんたちは、なぜこんなに早くプレゼントを配り始めたのかと不思議がるが、バイキンサンタはなんとかごまかし、ミルクとパンをもらってまた飛んでいく。

サンタはなんとか赤ん坊の男の子を説得し、クリスマスの谷に戻る、
しかし、サンタになりきってはしゃぐアカチャンマンは、どんどんプレゼントを届けていく。

アカチャンマンはあちこちにプレゼントを届けるのに疲れ、眠り始める。
ばいきんまんはアカチャンマンを置いてクリスマスの谷に戻ることにする、
しかしその途中、天候が急に悪くなり、トナカイロボットは雷に打たれてしまう。
雷に打たれたトナカイロボットは巨大化して暴れだし、ばいきんサンタの変装も破れてしまう。

町では、ジャムおじさんやアンパンマンたち、ミミちゃん、ドキンちゃん、ホラーマンが子どもたちに変装してクリスマスを楽しんでいた。
そこへ、暴走したトナカイロボットがやってくる。
ロボットに振り落とされたばいきんまんは、今年もクリスマスをめちゃくちゃにするつもりだと、カレーパンマンはしょくぱんまんと群がる。
すると、トナカイロボットが突然光線を放ち、ばいきんまん、しょくぱんまん、カレーパンマンがトナカイの姿に変身。

アンパンマン、クリームパンダ、メロンパンナもトナカイロボと戦うが、クリームパンダとメロンパンナもトナカイになってしまう。
するとアカチャンマンが目を覚まし、サンタクロースを探しにやってくる。
トナカイロボットはアカチャンマンに光線を放ち、アンパンマンは身を守ってトナカイにされてしまう。
ジャムおじさんたちは慌てて新しい顔を焼き始める。

アカチャンマンはトナカイロボットと戦おうとするが、アカチャンマンはお腹が空いて泣き出してしまう。
ドキンちゃんたちに責められたばいきんまんは、ジャムおじさんたちにもらった牛乳を思い出し、アカチャンマンに届ける。

元気になったアカチャンマンはアンパンマンに新しい顔を届け、最後はアンパンチでトナカイロボットを倒す。

さらに、本物のサンタクロースとルドルフがゆきだるまたちに助けられて帰ってきて、みんなで楽しいクリスマスを過ごす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました