スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピーターとつららちゃん アンパンマンとベンチさん の放送日・放送時間

ピーターアンパンマン・ストーリー
ピーター 葉っぱに乗って川を流れて移動したりしなが、バイオリンを奏でる小さな旅人。 声優・・・渡辺菜生子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2024/1/5 AM10:55~
関西地域2024// AM5:30~

ピーターとつららちゃん

登場キャラクター

  • ピーター
  • つららちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はつららちゃんの音楽会ということで、アンパンマンとジャムおじさん、そして子どもたちはアンパンマン号でつらら渓谷を目指す。

その頃、流氷に乗って川を下っていたピーターは、どこからか音楽が聞こえてくるのを聞く。
鳥に乗せてもらって音楽の聞こえる方角に行くと、それはツララちゃんがバイオリンとツララで奏でる音楽だった。

ピーター

ピーター
葉っぱに乗って川を流れて移動したりしなが、バイオリンを奏でる小さな旅人。
声優・・・渡辺菜生子さん

ピーターとつららちゃんは、バイオリンとつららちゃんで一緒に演奏することにした。
そこにバイキンマンとドキンちゃんが現れ、コンサートを台無しにしようとする。

ピーターとツララちゃんは、バイキンマンを音楽でやさしくしたり、棒で凍らせたりして抵抗しようとする、
しかしドキンちゃんの妨害にあい、2人は風船のようなものに閉じ込められて飛ばされてしまう。

夕方、ジャムおじさんたちがつららの谷に到着。
ピーターとつららちゃんに変装したバイキンマンとドキンちゃんがみんなを歓迎し、演奏を始める。
演奏会が始まるが、そのハチャメチャな演奏のせいで、みんな苦しんでしまう。

一方、ピーターとつららは風船のようなものに閉じ込められ、雪に埋もれそうになっていた。
コンサートができずに落ち込むつららを励まそうとピーターはバイオリンを弾き、雪山の動物たちが集まってくる。

バイキンマンとドキンちゃんの演奏は、つららの谷でずっと続いていた。
そしてついに、その凄まじい演奏に耐えきれなくなったつららの滝が崩壊した。
その衝撃でバイキンマンとドキンちゃんの変装が破れ、正体がバレてしまった。

怒ったバイキンマンたちがみんなを襲う。
アンパンマンはバイキンマンと戦おうとするが、子どもたちを人質に取られているため助けることができず、顔を汚されてしまう。

慌てて新しい顔を焼くジャムおじさんたち。
そこへ動物たちに助けられたツララとピーターが駆け込んでくる。

バイキンマンとドキンちゃんはピーターのバイオリンに感動し、子供たちを解放する、
さらに、ツララちゃんの活躍で焼きあがったニューフェイスがアンパンマンに届けられる。
そして、元気百倍になったアンパンマンのアンパンパンチがばいきんまんたちをやっつける、
みんなは、つららちゃんとピーターの素敵なコンサートを楽しむことができた。

[adchord]

アンパンマンとベンチさん

登場キャラクター

  • ベンチさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ドキンちゃんに頼まれ、何かおいしいものはないかと探していたばいきんまん。
おいしいリンゴを見つけたが、うっかりUFOを岩にぶつけて壊してしまった。

その頃、パトロールをしていたアンパンマンは、顔が割れて力が抜けていた。
その時、アンパンマンはたまたま見つけたベンチで休むことにした。そのベンチがベンチさんだった。

アンパンマンがベンチさんと休憩していると、修理が完了していないUFOが落ちてきた。
アンパンマンの顔がないのを見て、すぐに殺そうとする、
しかし、ベンチさんの説得で3人で休憩することに。

そして、アンパンマンとバイキンマンはベンチに座って美しい景色を眺めながら休憩し、元気を取り戻してパン工場とバイキン城に戻った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました