スポンサーリンク
スポンサーリンク

カレーパンマンとささだんごちゃん フランケンロボくんとタオルくんの放送日

笹団子ちゃんアンパンマン・ストーリー
ささだんごちゃん 笹団子を作ってみんなに振る舞う女の子キャラですが、すこし訛りがり、尋常ならざる怪力の持ち主。 声優・・・笠原留美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2017/6/2
関西地域2017/6/12

カレーパンマンとささだんごちゃん

登場キャラクター

  • ささだんごちゃん
  • カレーパンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

清々しいご陽気の中お空を飛んでいるカレーパンマン。
するとバイキンマンの声。
ささだんごちゃんが笹団子をよこせとバイキンマンに襲われていました。

笹団子ちゃん

ささだんごちゃん
笹団子を作ってみんなに振る舞う女の子キャラですが、すこし訛りがり、尋常ならざる怪力の持ち主。
声優・・・笠原留美さん


そんな場面を見せられると正義の血が騒ぐカレーパンマン。
割って入りバイキンマンをUFOごと吹っ飛ばします。
ところが運悪く吹っ飛ばした先にささだんごちゃんがいます。
危うく衝突と思いきや、飛んできたUFOを今度はささだんごちゃんが
力技で吹っ飛ばします。かなりの怪力の持ち主です。
そんなささだんごちゃん。自分の事はさておき、力持ちのカレーパンマンを
すっかり気に入ります。
カレーパンマン 画像 イラスト アンパンマン

カレーパンマン
辛さ100倍カレーパンマン!おおらかで優しいおにいさん。
声優・・・柳沢三千代さん


もともとささだんごちゃんはパン工場へ向かう途中だったらしく、
アンパンマンが迎えにきます。
パン工場で笹団子をふるまうささだんごちゃん。
助けて?もらったカレーパンマンにも食べてもらおうとしますが、
カレーだけに甘いものが食べられないカレーパンマン。
笹団子も食べる事ができませんでした。

その後パン工場→町のいつもの流れで笹団子を配って回るささだんごちゃん。
いろんな人に喜ばれる笹団子を唯一断ったカレーパンマンが気になります。

そんな様子をストーカーの様に一部始終見ていたばいきんまん。
いつもの定番でカレーパンマンに変装してささだんごちゃんの前に現れて
笹団子を要求。無事笹団子をお腹いっぱい食べる事に成功します。

ところがそこからはいつもの流れでカレーパンマンならこんな事ができるはず
的な感じで無理難題を要求され、窮地に追い込まれるバイキンマン。
そうこうしている間に変装がバレてしまい、一旦はアンパンマンに一矢報いますが
最後は撃退されてしまいます。

とはいて今回は笹団子をお腹いっぱい食べる事には成功します。

フランケンロボくんとタオルくん

登場キャラクター

  • フランケンロボくん
  • タオルくん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

普段は灯台の中でライトとして発電する仕事をしている
フランケンロボくん。
どうやら灯台とは雇用関係にあるらしく、明日は休暇をもらったと
喜んでいるフランケンロボ。
フランケンロボの休暇の過ごし方はもっぱらパパと呼ぶばいきんまんと会う事。
なんだか涙を誘います。

フランケンロボくん 画像 イラスト アンパンマン

フランケンロボくん
元々は打倒アンパンマンの為にばいきんまんによって作られてたロボット。抱きつくと電気を放出して相手を感電させる。
声優・・・TARAKOさん


翌朝、早速バイキンマン捜索にでかけるフランケンロボ。
一方その頃、バイキンマンはタオルくんと元気に戦闘中。
ところがタオル君のタオルにこてんぱんにやられます。
一足違いでそこに現れてたフランケンロボ。足を踏み外し崖に落ちます。
そこを自在に動くタオルで助けるタオルくん。
すっかり仲良くなる二人。
タオルくん 画像 イラスト アンパンマン

タオルくん
普段はタオルをターバンのように巻いていますが、そのタオルを変幻自在にあやつって人を助けたり攻撃したりします。
ただ、巻いているたおるを使うと図のように頭があらわになります。。。
声優・・・半場友恵さん


そこをジャムおじ一行が通りかかる。愛情表現としてチーズに抱きついた
フランケンロボ。チーズは感電してやられてしまいます。
タオルくんはタオルのおかげで感電しません。
タオル君はフランケンロボのパパ探しを手伝う事になります。
フランケンロボも頭にタオルを巻いてもらいいざ出発。

いろんな所を捜索しますが一行に見つからないパパ。
二人はすっかりお腹を空かしてしまいます。
そこで森になっている果物を取って食べようとしますが、
そこへタオルくんへのリベンジに燃えるバイキンマン登場。
タオルを巻いているフランケンロボをタオルくんと勘違いして捕縛してしまいます。
バイキンマンに会えて嬉しいフランケンロボ。
抱きついてバイキンマンを感電させて撃退します。

残ったドキンちゃんに収穫した果物を渡してパパと食べてというフランケンロボ。
最後までけっこう不憫な子です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました