スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホラーマンとカッパチーノ クリームパンダと鉄火のコマキちゃんの放送日

コマキちゃんアンパンマン・ストーリー
鉄火のコマキちゃん マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。 声優・・・沖佳苗さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/10/21
関西地域2016/10/31

ホラーマンとカッパチーノ

登場キャラクター

  • ホラーマン
  • カッパチーノ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

バイキンマンとドキンちゃんの山別荘。優雅にジュースを飲んでいたドキンちゃんが突然、ジュースに飽きたから他の飲み物を用意しろととんでもな要求をバイキンマンにしてくる。
いつも通りドキンちゃんの命令には逆らえないばいきんまん。

本日のパン工場への来客はカッパチーノ。
おそらく、なぜこうなったのかはわかりませんが、カッパとカプチーノの融合みたいなキャラクターです。カプチーノなので基本外国語訛りの日本語。頭にカプチーノを乗せてイタリア国旗をあしらった甲羅を背負ってます。頭のカプチーノが無くなるとカッパの頭の皿が乾いた時と同じ様な反応を示します。

で、このカプチーノ、美味しいカプチーノを入れる為に美味しい水を探しています。
丁度ジュース以外の飲み物を探していたばいきんまん。カッパチーノを捕縛しようとします。
カッパチーノも頭のカプチーノを飛ばして応戦。バイキンマンを退散に追い込むが自らも崖から落ちてしまい、頭のカプチーノも失い衰弱。
そこに通りかかったホラーマンが美味しい水のあるところまでカッパチーノを連れて行き頭のカプチーノを補充して復活。

ホラーマン 画像 イラスト アンパンマン

ドキンちゃんをこよなく愛するもいつもむくわれない。
それでも健気に前向きな姿勢はいつも素晴らしい。
声優・・・肝付兼太さん→矢尾一樹さん


ついでホラーマンにもカプチーノを御馳走する。カッパチーノの入れるカプチーノはちゃんと毎回ラテアートを施します。見事にホラーマンの顔を描いていました。しかし骸骨柄のラテアートって、、。その後二人でパン工場を目指します。

一緒にパン工場へ向かっている二人を見つけたバイキンマンはまず二人の分断作戦にでます。
ドキンちゃんに惚れているホラーマンにドキンちゃんが呼んでいると嘘の情報で踊らせて、その隙に自身がホラーマンに変装しカッパチーノを別荘に誘導。
到着後正体を晒して無理やりカプチーノを入れさせます。無理矢理入れさせられたのでラテアートは滅茶苦茶。
そこへホラーマンと合流したアンパンマンが登場し、バイキンマンを見事撃退。

クリームパンダと鉄火のコマキちゃん

登場キャラクター

  • クリームパンダ
  • てっかのコマキちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日はジャムおじさん、ばたこさん、チーズ、クリームパンダで町のみんなにパンを配っていました。

くりーむぱんだ

クリームパンダ
すこし幼い感じのするマント系キャラクター。
飛行する事はできるが、アンパンマン達のようなパワーはない。
顔の形をグー、チョキ、パーと変形する事ができる。
ただし弱い。
声優・・・長沢美樹さん


そこへバイキンマンがパンの強奪にきます。すかさずクリームパンダが応戦しますが、いざという時にダメなクリームパンダ。
ばいきんまんにやられてしまいます。そこへアンパンマンが登場。バイキンマンを撃退。
失態はいつもの事なのに今回は落ち込んでしまうクリームパンダ。
クリームパンダでも役にたつという事を教えたくてジャムおじさんはパンの配達をお願いする。

時を同じくして鉄火のマキちゃんの元で鉄火巻作りの練習をしていたコマキちゃん。相変わらずのグダグダの鉄火巻でマキちゃんにダメ出しされます。
こちらもクリームパンダ同様、鉄火巻の配達をお願いされます。

コマキちゃん

鉄火のコマキちゃん
マキちゃんの妹。成長段階でまだ酸っぱい鉄火巻しか作れない。
声優・・・沖佳苗さん


クリームパンダがパンの配達で飛んでいると、坂道の勢いで止まれないコマキちゃんが谷に落ちそうになってます。
元来とても優しいクリームパンダはコマキちゃんを助けます。自分も半人前ながら、半人前のクリームパンダに助けられて嫌な気分になったコマキちゃん。
助けてもらわなくても自力でなんとかできたと強がります。結局ちょっと険悪な雰囲気になりながら配達に向かいます。

そんな二人を見つけたバイキンンマンは食糧の強奪を企てます。
なんとか応戦しようとしますが抵抗むなしく捕縛されます。ところが、悲しい事にコマキちゃんの作った鉄火巻はマズくて食べたバイキンマンは自滅。

再度配達に向かう二人の前に諦めないバイキンマンが登場。今回はアンパンマンとマキちゃんも参戦し、みんなでバイキンマンを撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました