スポンサーリンク
スポンサーリンク

らーめんてんしとうなどんまん ジャムおじさんとだだんだん の放送日・放送時間

ラーメンてんし ラーメン天使アンパンマン・ストーリー
らーめんてんし 普段は大きな中華丼に乗って移動している。 みんなにラーメンをふるまう。 声優・・・潘恵子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2024/3/15 AM10:55~
関西地域2024// AM5:30~

らーめんてんしとうなどんまん

登場キャラクター

  • らーめんてんし
  • うなどんまん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ばいきんまんとドキンちゃんが、ぶたまんまんに豚まんを作らせようとしている。
バイキンマンとドキンちゃんに襲われるラーメン天使。
そこへウゴキンマンとサンショウくんがやってきて、ラーメン天使を助ける。
アンパンマンも駆けつけ、バイキンマンたちは追い払われる。

ラーメン天使がうな丼を知らないと聞いたバイキンマンたちは、特上うな丼を振る舞おうとする。
しかし、ラーメン天使は急いでみんなにラーメンを振る舞いに行かなければならないと言う。
無視されたことに腹を立てたウナメンたちは車に乗り込み、走り去ってしまう。

うな丼まん うなどんまん

うなどんまん
最高級のうなどんをつくる職人さん。口癖でみんなを庶民扱いして下に見る。
声優・・・・江原正士さん

うどんマンが人だかりを見つけ、うな丼を出そうとしたときのことだ、
その人だかりは、ラーメン天使のラーメンを食べている人たちだった。
群衆はラーメン天使のラーメンを食べている人々で構成されていた。うどんマンたちは、「みんなラーメンでお腹いっぱいだから」とさっさと逃げてしまった。

その後、うどんマンとさんしょーくんは、いつもあちこちでラーメン天使に殴られていた。
町で殴られた三食くんは、ラーメン天使に文句を言いに行く。

帰りが遅いので様子を見に行ってみると、なんとラーメンをごちそうになっているさんしょくんが。
うなどんまんはがっかりして1人で去っていきます。

ラーメンてんし ラーメン天使

らーめんてんし
普段は大きな中華丼に乗って移動している。
みんなにラーメンをふるまう。
声優・・・潘恵子さん

河原にうな丼がぽつんと立っていた。
なぜか大人になった山椒くんと、山椒ちゃんと名乗る妹もやってきて、極上のうな丼を所望した。
さっそくうな丼が出来上がり、うな男は山椒くんに仕上げに山椒をかけるように頼む、
しかし、なぜか山椒と山椒ちゃんは山椒をかけたがらない。

そこへ、もう一人の山椒ちゃん、天使ちゃん、アンパンマンがうどんマンを探しに来た。
二人の山椒くんを見て、みんな驚いた。ラーメン天使たちと一緒に来た小さな山椒くんは、宙を向いてうな丼に山椒を振りかけ、自分が本物であることをアピールした。
大きな山椒くんが、自分が本物であることを証明するために宙返りをしようとすると、地面に頭をぶつけてしまう、
頭を地面に打ち付け、変装が解け、バイキンマンが現れる。

バイキンマンとドキンちゃんに変装した三男三女は、うな丼を狙っていた。
怒ったバイキンマンはみんなに襲いかかる。
ウゴキンマンたちをかばったアンパンマンは、バイキンマンの攻撃で拘束されてしまう。

すると、ラーメン天使がどんぶりUFOから蒸気を吹き出し、バイキンマンの視界を奪い、アンパンマンの拘束を和らげて逃がす。
アンパンチでバイキンマンは倒された。

[adchord]

ジャムおじさんとだだんだん

登場キャラクター

  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

アンパンマンを倒すため、だだだんだん号で出発。

一方、バタコとチーズはアンパンマン号でパンを届けに行く。
ジャムおじさんはバイクでヤギおじさんのところへ小麦粉をもらいに行く。

バイキンマンは小麦粉を取りに行った帰りにジャムおじさんを見つける。
彼はジャムおじさんを捕まえて連れて行く。
ジャムおじさんがいなければ、新しい顔を作ってアンパンマンを倒すことができないと思ったのだ。

ジャムおじさん 画像 イラスト アンパンマン

ジャムおじさん
パン作りの名人。
飛行機、バイク、潜水的、気球、宇宙船とあらゆる物を操縦することができる。
声優・・・増岡 弘さん→山寺宏一さん

今度はアンパンマンがアンパンマンを探し回る。
しかし、アンパンマンはなかなか見つからない。
途中、バイキンマンとジャムおじさんは、壊れた橋から落ちそうになっている親子を見つける。

ジャムおじさんは二人を助けるように言う。
バイキンマンは仕方なく彼らを助ける。

アンパンマンを探しているうちに、バイキンマンはお腹が空いてくる。
ジャムおじさんにパンを作ってもらおうとするが、オーブンがない。
そこで彼はダダンを改造してかまどを作る。

ジャムおじさんがおいしいパンを作った後、赤ちゃんウサギはお腹がいっぱいになってお昼寝を始めた。
お腹がいっぱいになり、お昼寝を始める。

ばいきんまんが目を覚ますと、ジャムおじさんが道行く人のためにパンを焼いていて、大行列ができている。
それに気づいたアンパンマンも様子を見に来る。

バイキンマンはすかさずダンダンダンとアンパンマンに襲いかかる。
その瞬間、ジャムおじさんが焼いたパンが焼き上がり、暴れるだだんだんを飛び出して待っていたみんなに配られる。
バイキンマンはジャムおじさんからパンを受け取り、静かに家路についた、
ジャムおじさんは、アンパンマンと一緒に無事にパン屋に戻ることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました