スポンサーリンク
スポンサーリンク

コキンちゃんとおことちゃん ゴミラともぐりん の放送日・放送時間

コキンちゃん こきんちゃんアンパンマン・ストーリー
コキンちゃん コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2024/4/19 AM10:55~
関西地域2024// AM5:30~

コキンちゃんとぶたまんまん

登場キャラクター

  • コキンちゃん
  • おことちゃん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

遊びに来たコキンちゃんがドキンちゃんのお昼寝を邪魔してしまい、怒ったドキンちゃんは走り去ってしまう。
すると、ばきんまんは彼女の命令で追いかける。

コキンちゃん こきんちゃん

コキンちゃん
コキンちゃんの流す涙にあたると悲しくなくても涙がでる。

一人で飛んでいると、突然音楽が聞こえてきて、コキンちゃんはオコトちゃんの家に行く。
お琴ちゃんの美しい琴の演奏に満足したコキンちゃんは、お琴ちゃんに琴を習うことにする。
お琴ちゃんのお古の着物を着て練習を始める。

ドキンちゃんに琴の演奏を聴いてもらい、ドキンちゃんと仲直りしようと頑張るコキンちゃん。
そこへ、ばいきちくんという男の子も琴を習いにやってくる、
お琴ちゃんは、タケノコとお米を町に届けに行くと言って、コキンちゃんに子どもたちの世話を任せる

琴を弾いてお琴ちゃんを喜ばせたいと思ったバイ吉は、コキンちゃんと一緒に琴の練習に励む。

その頃、お琴ちゃんは町のみんなにタケノコご飯を振る舞っていた。
ジャムおじさんやアンパンマンたちもいて、おいしいタケノコご飯をごちそうになる。
そこへ、ドキンちゃんがコキンちゃんを探しに来た。

お琴ちゃんから、コキンちゃんがお琴ちゃんの家にいると聞いたのだ。
二人は一緒にお琴ちゃんの家に行き、コキンちゃんとバイキチくんはみんなの前で琴の演奏を披露する。
演奏は大成功で、コキンちゃんもバイ吉くんも大喜びだったが、バイ吉くんは勢い余って転んでしまい、変装が破れてバイキンマンが現れてしまう。
正体がバレたバイキンマンはみんなを襲おうとするが、お琴ちゃんに褒められたバイキンマンはお琴ちゃんに惹かれていく。
ドキンちゃんとコキンちゃんも無事に仲直りし、3人はお土産にタケノコご飯をもらって帰っていった。

[adchord]

ゴミラともぐりん

登場キャラクター

  • ゴミラ
  • もぐりん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

今日、子供たちはサプライズでゴミーラと一緒にお城を訪れることになった。

一人ぼっちで寂しかったゴミーラは、みんなが来てくれたことに大喜び、
ところがそこにバイキンマンが現れる。

すぐさま駆けつけたアンパンマンはバイキンマンと戦う、
しかし、子どもたちは狙われ、アンパンマンはピンチに陥る。
ゴミーラはみんなを救うために成長しようと、戦いで出たゴミを食べ始める。
しかし、アンパンマン船のジャムおじさんたちが駆けつけ、鼻パンチでバイキンマンを撃退する。

くしゃみをするほど大きくなったゴミラは、アンパンマンもみんなも吹き飛ばしてしまう、
自分が活躍できないこと、大きくなりすぎてみんなと遊べないことを嘆き、逃げ出す。
すかさずアンパンマンが追いかけ、元気づける。

その時、ジャムおじさんと子供たちは城でゴミラたちを待っていた。
そこへ、さっきの仕返しにバイキンマンがモグリンに乗って現れる。

アンパンマンとゴミラが戻ってきて戦う、
アンパンマンは不意打ちで顔を濡らしてしまう。

そこで成長したゴミラは、新しい顔を焼いているアンパンマンの船を守りながら、もぐりんと戦う、
やがて新しい顔が焼き上がり、アンパンマンは元気を取り戻し、最後はアンパンパンチに倒された。

しばらくしてゴミラは無事に元の大きさに戻り、子どもたちと「今日は大変だったけど楽しかったね」と話した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました