スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニガウリマンとプリンちゃん ゆず姫とけむりいぬの放送日

ゆずひめ ゆず姫 柚子姫アンパンマン・ストーリー
ゆずひめ お花、お琴、お茶など日々ゆずじいやと修行の毎日。 毎回趣向を凝らした方法で修行から抜け出す。 声優・・・吉田小南美さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマン放送日
関東地域2016/9/30
関西地域2016/10/11

ニガウリマンとプリンちゃん

登場キャラクター

  • ニガウリマン
  • プリンちゃん
  • エクレアさん
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

いつも二人一緒に登場するプリンちゃんとエクレアさん。今日はパン配達のおつかいです。

プリンちゃん エクレアさん ぷりんちゃん えくれあさん

プリンちゃん エクレアさん
だいたい二人で行動している。いつも陽気。ばいきんまんが大好きで、ゆえにばいきんまんはこの二人が苦手。
二人専用の歌がある。
[歌詞]
あまくておいしい プリンプリンプリンプリンプリン プリン
とろーりとろける カスタード
ほっぺもとろける プリンプリンプリンプリンプリン プリン
つんとつつけば プルンプルン
声優
プリンちゃん・・・稀代桜子さん
エクレアさん・・・三田ゆう子さん


配達の途中、ちょっと目を離した隙にバイキンマンがパンを強奪しようとします。
ところがその現場をプリンちゃん、エクレアちゃんに見つかってしまいます。
二人はそんなバイキンマンを見て疑うどころか、パンの配達を手伝ってくれるのだと思い喜びます。

ところが、そこにギターを担ぎギターからニガウリを飛ばすニガウリマンが現れて、冷静に判断しバイキンマンを撃退します。

にがうりまん ニガウリマン

ニガウリマン
白いギターからニガウリを大量に飛ばしたり、ニガウリジュースを出したりする。
声優・・・大塚明夫さん


プリンちゃん、エクレアちゃん、ニガウリマンの三人でパンの配達を継続します。
三人が進んでいくと川があわられます。ボートに乗ることになるのですが、ニガウリマンがおいてけぼり。
流されるまま流れていると二人の乗ったボートは突然あらわれた渦にのまれてしまいます。そこでニガウリマンがボートに飛び乗りギターから噴射されるニガウリジュースの推進力で渦

からの脱出に成功。結構むちゃくちゃです。安心したのもつかの間、ボートは暗礁にぶつかり木端微塵。三人は吹っ飛ばれますが吹っ飛ばされた先が奇跡的にパンの配達先。かなりむち

ゃくちゃ(笑)

帰路の途中、果物を収穫しているバイキンマンを発見。プリンちゃんとエクレアさんはバイキンマンが収穫した果物をみんなに配るんだろうと勝手に妄想し手伝いはじめます。
バイキンマンとニガウリマンは納得いかない感じながらも、無事収穫を終えプリンちゃんたちはバイキンマン達と果物を配ります。

ゆず姫とけむりいぬ

登場キャラクター

  • ゆずひめ
  • けむりいぬ
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • アンパンマン
  • ジャムおじさん
  • ばたこさん
  • チーズ

ゆずの収穫をするゆず姫とゆずじいや。

ゆずひめ ゆず姫 柚子姫

ゆずひめ
お花、お琴、お茶など日々ゆずじいやと修行の毎日。
毎回趣向を凝らした方法で修行から抜け出す。

収穫をしながらゆずじいやは伝説の美味しい柚子の話をします。
それを聞きながら収穫していたゆず姫はいつものとおり、お城を抜け出します。

愛鳥の鳩に乗り飛んでいるゆず姫を見つけたバイキンマンをドキンちゃんペア。
可愛いキャラクターをみると捕縛して一緒に遊びたがる困った性格のドキンちゃんに逆らえないバイキンマンは、一緒にゆず姫捕縛にのりだします。
そこへ変幻自在の黄色い雲、けむりいぬが現れてバイキンマンを驚かせます。驚きひるんだ隙にゆず姫が薙刀一閃!バイキンマンを撃退します。

けむりいぬ

けむりいぬ
煙でできたいぬ。いろんな形に変形し、けむりなので膨張もできる
いつもばいきんまんに掃除機のような機械で吸い込まれます。
声優・・・渕崎ゆり子さん


ゆず姫とけむりいぬは一緒に伝説の美味しい柚子を一緒に探しにいく事になります。
途中ゆずじいやが追いついてきますが、けむりいぬが撃退。こまったゆずじいやはパン工場へ泣きつきに行きます。
ゆずじいやはジャムおじさん御一行の力をかり、再びゆず姫捜索に向かいます。

伝説のゆずは南の方というバクッとした情報を元に柚子をさがすゆず姫とけむりいぬ。
そこへバイキンマンのリベンジ。こんどはけむりいぬの弱点、風をおこせる扇風機を持参。
強風で二人を吹っ飛ばします。とこが二人が飛ばされた先に伝説のゆずがありました。

そこにやってきたバイキンマンに一旦は閉じ込められてしまいますが、あとからかけつけたジャムおじさん御一行に助けられ、無事バイキンマン撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました